まやかし妖が誘う one night tonightの合言葉

こんにちは。毎日寒いですね。本日の天気予報が「晴れ後雪」ってwwwww。詳細わからないけどエレベーター内の簡易予報の雪だるまマークにトホホってなったよ。やっと雪が溶けて普通の歩行ができるようになったというのに・・。かみさまいかさま擬態世界に雪は不要です(きっぱりw)。
金曜日クロスペから山下担の頭の中は寝ても覚めても『けっけっけー(あうっ!)』がグルグルしていることでしょう。あまりの寒さで冬眠(仮死)状態の私は、みなさんより遅れること丸二日、今朝から鬼リピ視聴しています。まじで、キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!! 良曲過ぎて怖ろしいww
前エントリーで、サビの早口言葉とけっけっけっー♪ だけで良曲と判断しましたが、まちがってなかったねー。曲調が二転三転するのもローラーコースターみたいで楽しい。ぬらひょんとか妖(あやかし)系アニメの主題歌でも十分いけたのような・・・。てかアニソンっぽいよね、これ?
早口言葉のような歌詞の羅列。休むことなく早いテンポですすむリズム。負けるもんかとチャレンジングする山下さんの危うい歌唱。個人的にこの組み合わせが絶妙だと思っています。決して遅れてないんだけどギリギリで間に合ってるみたいに聴かせる(聴こえる)歌唱法がすごく際立って映える楽曲だと思う。「早く次の小節に移らないと間に合わないいい、ごめん」と、所々に点在する置いてきぼりにされたみたいな語尾がまた良いんだよなー。(たぶん何言ってるか理解不能だよね。あくまで個人的な好みですので、お許しを・・)
とにかくリリース決定のお知らせ待ってるよー。本日ビストロ出演だよね。楽しみにもうダッシュで帰るからねー。