あしたはきっと・・だよね、矢吹くん

こんばんは。お正月まであと13日。クリスマスイブ&Mステスーパーライブまであと6日。DVDの発売まであと4日です。楽しい事がいっぱいですね。
本日は郵便局にて残りの山下の振り込みを済ませて、コンタクトレンズ購入のために眼科受診、その後本屋にてマンガと文庫をどっちゃり購入して、銀だこの「さおっぱりおろし天つゆ」を手にホクホク帰宅。午前中で今日の全業務を完了できたのでまずまずの休日の始まりでした。ちなみに、念願だった「さっぱりおろし天つゆ」はバカうまでした。
食後一休みした所で、やれやれとPCを立ち上げてヲタク事を確認。肝心なことが抜けておる自分。赤坂サカスのイベントWSを華麗にスルーしまくってました。TBS系ががっつりなんだと思い込んでる自分がまちがっておりました。ブランチさんでサクッとゲットできるかなと思った私は実にあさはかでございました。ヲタクがっついてなんぼです、反省。
ジョーさん事はホントにビックリするほど外しております。何かと冷たいズムインですが、何気に優しいズムサタさんだったり、赤坂サカスのイベントなのに突然拾ってくれるスーバーニュースさん。いろいろな方々にカツを入れられたような気持でおります。(笑) 気を引き締め直して頑張れヲタク&我が家のレコーダー。情報7さんに望みをかけつつ、地道にHDDの残量を増やす作業に取り掛かりたいと思います。
あ、ブランチでDVDのCMはゲットできたので、失意の淵から立ちあがったヲタクでありました。「なんどでも立ち上がればいいなだよな、ジョー。」チラッと見かけた等身大フィギュアが微妙だなぁーと思ったことは内緒です。(笑)
続きにKちゃんNEWSのメモ書きで残そうと思います。2週分あるのであとで追記いたします。今回ゲストがしげます二人。こやしげ二人だと、楽しいのは十分伝わるんだけど、聞いてるこっちが置いてけぼりになる時がままあるような・・・。今回、増田さんが入って凄くバランスが良かったなぁ。3人ラジオは普段の数倍おもしろいと思いました。非常に長いです。お気を付けください。
◎いつもお星さまありがとうございます。拍手もコメントもとってもうれしいです。お返事は後日させていただきます。




KちゃんNEWS:小山、加藤、増田(2010/12/06 OA)

  • 小「0号室頑張ったご褒美に今回は二人ゲストがきてくれてます。増田さんと加藤さんです」小「ご褒美にはならないよ。」増「なんでご褒美だよ。」加「よく来ちゃってるからね、ははは。」
  • 0号室にアツヒロくんと健くんがきてくれたそうです。勇気をだして健くんの番号を聞いたら、5分後に電話がかかってきて健くんにご飯誘われた小山。おっきい小山とちっさい健くん二人でごはんかわいいな。(笑)
  • 増田さんの舞台には東山さん来てくれたそうです。「えっ!!マジ」こやしげ声あわせて、ビックリしすぎww 直接会えなかったけど、「良かったって伝えておいてくれ」という伝言をいただいたそうです。ヒガシさんありがとーう。

エンドレスサマー♪ 

  • あーコンサート思い出すなぁ。来年のNEWSライブはいつやるんですか??待ち遠しいよー。(鬼が笑います) ぴぃちゃんの高音萌えるわぁ。

ガールズトーク

  • 増「ガールズトーク!! 男しかいないのに?」小「え、設定から説明?設定から説明??」小山の言い方がかわいい。(笑)
  • 『結婚したら旦那さんと子供に何と呼ばれたいか?』
  • 加「奥さんのことを名前で呼んでたい。オレもお父さんて呼ばれたくない。シゲって呼ばれたい。」
  • 小「まっすーは?子供にまっすーって呼ばれたい?」増「みよじ!!」加「お前も(こども)チビまっすーだけどな。」爆笑。やばいかわいいこの3人。うっかり会社で録音聞いてて吹いた。苗字!!ってかぶせ気味にきりかえした増田さん今日は冴えてるなぁ。チビまっすーかわいいよー。
  • 小「子供に名前で呼ばれるってことは、貴久・・。貴久って呼ばれるのは嫌だな。シゲはいいけど。」てか、小山さんは貴久ではなく慶一郎ですよ。あれ慶一郎ってちっさい子が呼ぶの可愛いよね。
  • 加「まっすーはパパって呼ばれそう。」
  • 増「おれはパパでいいかな。ずっとパパって呼ばれたい。女の子だったら20になっても30になってもパパって呼ばれたい。」 40はやっぱダメか(笑)
  • 小「シゲは息子にはオヤジって呼ばれそう。」
  • 加「小山はお父さんになりそう。キャスターはパパよりお父さんじゃない。」
  • ちっちゃい時からおとうさんとおかあさん呼びだったシゲ。パパママと一回も呼んだことがない。
  • 小さい時パパとママ。今はおとうさんとおかあさん呼びの増田さん。おかん呼びの小山。
  • おじいちゃんとおばあちゃんは切り替えるタイミングがなかったと話す増田さん。
  • 小・加「えっ、なんて呼んでたの?」増「えっ、じいじばあばって言ってなかった?」
  • 小・加「言ってないです。」
  • 小「めっちゃ可愛いじゃん。まっすー」
  • 加「やっぱ培われた、可愛さなんだなぁ。」増「うへへ。恥ずかしい。」マジで照れてる増田かわいいよー。
  • 加「(じいじばあば呼びなんて)ポニョしか見たことないわ。」小「ポニョかまっすー(笑)」あれ?そっかな?良く聞くよね。でも培われた可愛さナイスな表現。そのとおりだと思います。
  • 増「切り替えるタイミングなくて、結構大きくなってから、ば・ば・ばばあ・・」(笑) 
  • 加「え、ばばあ挟んだ。反抗期だったんだー。」
  • 小「おばあちゃんに反抗期ってめんどくさい。(笑)」
  • 増「ばばあ挟んでない。挟めないって話じゃなくて。」3人できゃいきゃい可愛いのおー。
  • 増「今は濁して(呼んでる)ばあばちゃん」(笑) きっと、未だにじいじばあば呼びだと思うぞ。
  • 「うふふふふふふふふふうふふふふふふふふふうふふふふふふふふふ」増田さん超笑ってます。笑い声しか聞こえません。ある意味事故。ツボはいっちゃったのかな?笑いながら「続けて」ってww。小「誰が続けるんだよー。」(笑)
  • 小「時間がないってもう。3人だと尺がたりないね。」ホントあっと言う間。1時間とかでやればいいのに・・・。
  • 増「小山忙しいなら帰ればいいじゃん。」さりげなく邪魔者を帰そうとしてる増田さんww
  • 小「まっすーのじいじばあば話可愛かった。可愛くてお前だけ得してるなぁ。」増「うへっ」

ふつおた

  • 『リコリコさん。増田くんがラジオネームを繰返してくれるのがうれしいです。』
  • 増「リコリコさん的には、おいおい増田も言えよー!! っていこうことじゃない。シゲに送ってるのに、小山だけ読んでるからしげも答えろよー!! 」 えっ、そういうこと??そこは素直でいいんじゃ・・(笑)
  • リコリコさん繰り返しまくる3人、「超リコってる。」会話になってないけど楽しそう。箸がころんでもおかしいのですか?
  • 増「今日の夜コリコリしたものでも食おう。」加「せんまいざしかな。」小「チョイスが渋い。」増「焼き鳥のなんこつくらいにしておこうよ。」加「そうそう。」小「時間ないんで終るよ。」

♪愛はシンプルなカレーライス♪

  • 前奏すごくいいね。やっぱりこの歌も大好き。増田さんの歌い出し曲って良いよね。あ、次シゲパート。最後まで金八コンビGJでありました。

3人っていいな。コヤシゲマス最高だった。シゲ+他メン2人。自分得です。来週も楽しみだな。




KちゃんNEWS:小山、加藤、増田(2010/12/13 OA)

  • 小「スペシャルウィークだから本気でやってくれと。レイティングでるからね。」
  • 増「じゃあ、中盤でオレあれ言うわ。」えっ、自分でハードルあげちゃったよー。増田が止まりません。(笑)
  • 小「金八に出てたお二人ですけど。」増「俺らの関係聞いちゃう。」加「NEWSで一番長い二人だから。ほぼ同期だしね。」最近特に仲良しだよね。
  • 釣りも行ったし、先週も走魂のスタッフさんとゴハン行った二人。
  • 銀座でおしゃれな映画見て、つけ麺食べてたシゲさん。そしたら電話があって「来るでしょ。暇でしょ」みたいなことになって呼び出されたらしい。(笑)
  • 栄えているとある駅で、結構人通り多いのに待ち合わせした場所についた瞬間、「シゲー! シゲー!」と叫ぶ増田さんww いったいどこ??
  • そんな増田のいでたちは、袖のないライダース。ポンチョみたいな服で手が上げられないらしい。右手上げようと思うと左手がグッとなる。さすがマスコレ。
  • 小「聞いてビックリしたのが釣りですよ。昆虫が苦手な増田さんがミミズを触れたというのがスゴイですよ。」
  • 加「ほんと一人立ちしていく様子がわかりますよ。」シゲマスの関係性って(笑)

ガールズトーク拡大版

  • 小「福島県の優香さん」増「優香さん」加「優香さん」くりかえす二人かわいい。前回の放送で言ってもらうと嬉しいってリスナーさんの声あったもんね。ちゃんと実践。
  • 『どんなプロポーズがいいですか』
  • 増「アイドルなら聞かれるんじゃないんですか?どうなんですか?」誰?走魂スタッフのマネをする増田さん。(笑)
  • 加「リアルだとちょけると思う。結婚とかいいんじゃね!みたいな。軽いノリがいいな。」
  • 増「うぜー。」きゃー!カッケー!!男らしい増田好物ですww
  • 加「冗談ぽく言ってほんとに指輪出てくるぐらいしかできないと思う。」
  • 星空が見えるスポットに行って、「あの星取ってやるよ。」と言って(手を広げると)指輪持ってるみたいな。一番いいと思ってる増田さん。ぽわわーん。
  • 増「でもオレ絶対できない。渡せないまま右手に指輪握りしめたまま帰ってくると思う。」
  • 小「手越なら可能ですよね。」増「手越はギター持っていく勢いじゃない。」小・加「あーあーやりそう。」加「歌作りそう。」小「このまま一緒に〜♪」加「無駄にファルセットあるでしょ。」加「すきー。すきー♪」妙に転調してるよーシゲさんww。加「(ファルセット)Aメロから入れてくでしょう。」3人で大笑い。
  • 増「思い出に残る方がいいと思う。家のリビングっていうよりはどこどこのなんとかのこんな時にあんなでしたみたいな。」どんなだかさっぱりわかりませんよー。(笑)
  • 小「オレも恥ずかしいからファミレスとかがいいんだ。」
  • 増「ドリンクバー行ったら指輪出てくるみたいな。」ごめん。それはいやだなぁーww
  • 加「小山何するにもちょっとファミレスなとこあるな。」小「やっぱ地元が田舎だからさ。」
  • 小「シゲさん釣り絡めたらいいんじゃないんですか?」加「オレ女の子と釣り超行けない。」この発言なんか萌えた。シゲさん、ちょっとリアルっぽかったから。
  • 増「女の子に針つけといて、やべぇ釣っちゃった。きたきたー。大物だー。(笑)」小「あまいあまいあまいなぁーww」加「なんなんだよ。針あぶねぇよ。」増田さんがノリノリですww
  • 加「あ、まっすー中盤に言うんじゃないの。」増「まだ後半に。」小「何にも思い浮かばないんじゃない」(笑)
  • 小「じゃあ、まっすーのプロポーズの言葉でしめることにしよう。」
  • 小「あれ、拡大版と言いながらハガキ一枚しか紹介できませんでした。」増「一枚を拡大したということで。」小「そうだね。」
  • 加「聖なる夜も近いので増田さんプロポーズお願いします。」
  • 増「お前も増田になってくれ、ふっふふふふふ。あれ?違うの。」小「曲紹介は?」
  • 増「NEWSで『forever』永遠に・・」加「顔赤いな。」小「正解だよ。かわいい。OK。」

来週も又3人ですね。たのしみです。3本撮りですね。小山は舞台もエブリもあってスケジュール大変なんだね。