あ、とっくにあけてますけれども・・おめでとうごいます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年はカウントダウンコンサートに参加することができ、2011年を幕開けをNEWSとともにジャンプで迎えることができました。この調子でピョンピョンと楽しく過ごせたらいいなと思っています。テゴにゃん挨拶をややパクってみました。(笑) 
カウントダウンは去年はお留守番だったので久し振りの参戦でしたが、相変わらずあわただしい。とにかくどこを見たらいいのかドーム広すぎるよー!!! 席的にはセンター席の後ろの方でしたが、まずまずの眺めでございました。けれど、カツンさん席と言いましょうか、亀さん席といいましょうか、山下さんがことごとく遠かったですね。亀担の友達が逆サイドのスタンドだったのですが、山下くんが良く来てくれたと言っていました。亀さんと山下はシンメ状態の配置だったような気がします。誰が出てきたのか自担がどこにいるのか探すことに費やす時間が多くて終始アワアワしてました。(汗) 続きから、カウコン2010-2011のメモ書きです。まったくもってどこを見ていたのやら、トホホという感じのメモです。今後の自分への戒め、山下眼(アイ)を鍛えやがれ!!という意味合いで残しておこうと思います。お留守番組の方々の期待に100%(え)添えないものになっています。無駄に長いです。ホント、すみませーん。




Johnnys' Countdown 2010-2011 @東京ドーム(2010/12/31-2011/01/01)
とにかく見落とすこと多数のカウントダウンでしたが、お祭りってことでワイワイすることだできて楽しかったです。髪を切ったシゲも赤い髪の増田さんもアウェイ感があるカウコンでも男らしく煽り続ける小山もどこでもアイドル100点満点のテゴにゃんも見ることができて大満足です。錦戸さんも大阪で頑張っていましたよね。軍艦巻きは家に帰ってから見て吹きましたww。お疲れさまでした。山下に関しては、とにかくトコトコと歩いてお客さんに手を振っていた印象です。斗真、亮ちゃん、じんじん、嵐さんがいなかったので、ちょっぴり寂しそうに見えたのは、ちゃんと担当を探せなかった馬鹿野郎の戯言です。すみません。
★CHANGE UR WORLD/KAT-TUN
★ULTIMATE WHEELS(新曲)/KAT-TUN
中丸さんが何か言いながら登場したので、あっカツンさんと理解。カツンさんすげぇー強そうな衣装で登場されてました。中丸さんは甲冑のようなものを肩に行く重にも乗せていらっしゃる。強そーと思いきや、首にちょこんと鎮座する蝶ネクタイが中丸テイストで和ませていただきました。メインステのステージが全面画面と化して炎映像になっててゴォーって感じ。とにかく凄かった。うん、これこそがカツンさんだよなぁー。
★Hi!Hi!ROCKY!!!/内博貴
★FIRE BEAT/Kis-My-Ft2
★BACKBORN/今井翼
メインステが斜めになっていてツルツルすべりそうな上で踊るMADさん。すってころりんしないかしら?と思いましたが、見事に踊り上げていらっしゃいました。
One in a Million/山下智久
あれ山下智久って紹介されたー。一人??新曲??あれ?ワンミリ電飾衣装だぁー??
「みなさんこんばんは、山下智久です。えーわたくしごとでぇ、わたくしごとなんですけれども来年の1月にソロツアーをやらせていただけることになりましたので、みなさん、ぜひお時間があれば見に来てください。よろしくお願いします。それではみなさん、これから良いカウントダウンが迎えられるように一緒に盛り上がりましょう。それではLet’s Dance ! 」
サングラスなしの前髪のワンミリは麗しさマックス。ほんとカッコ良かったです。
★HIGH WAY/テゴマス
コンサート衣装だぁー。ピンクのつなぎにおもちゃの兵隊さんだぁー。増田のパートが大好きだよー。カウコンでHIGH WAY聞けるなんて思いもよらなかったから感動っす。お手手をぶんぶん全力でふってるテゴマスかわいいよー。
あ、トロッコにシゲ、山下、小山がスタンバイ。キラキラオープニング衣装着てます。
★Fighting Man/NEWS
歌い出しの亮ちゃんパートはテゴにゃん。亮ちゃんのパートはほとんどテゴマスがカバーしてました。「カモーン!」「東京ドーム盛りあがっていこうぜー! 」「ジャニーズ最高!」がんばれぇー!!がんばれぇー!!メンバーみんなで一生懸命煽ってるよー。うわーん、かわいいですよー。あれ?もういっちょいく?!って聞こえたよー。
★weeeek/NEWS
ちょ、まさかのもういっちょ。こんなに歌わせてもらっていいんですかー。うれしいー!! やっぱりweeeekはテッパンですね。お客さん結構盛りあがってくれてましたー。ごっ!ごっ!ごっ!、山下も頑張って煽ってましたー。あ、増田さんが超ヒップダンスではしゃいでました。2011年の増田さんも目が離せませんww
★ブギウギ・キャット
山下くんは、バックステよりの花道でお客さんにお手振りをしながらトコトコ歩いていたと思います。(汗)
Family〜ひとつになること/KinKi Kids

(テレビOA中)
☆硝子の少年/KinKi Kids
☆LOVE YOU ONLY/TOKIO
MUSIC FOR THE PEOPLE/V6
浪花いろは節/関ジャニ∞(京セラドームより中継)
卒業〜さよならは明日のために〜/タッキー&翼
☆NYC/NYC boys(VTR)
☆Ultra Music Power/Hey!Say!JUMP(Hey!Say!BEST)
☆NEWSニッポン/NEWS
☆Real Face/KAT-TUN
ミッドナイト・シャッフル
☆哀愁でいと
☆DAYBREAK
☆ダイナマイト
パラダイス銀河
☆truth
Love Rainbow/嵐(NHKより中継)
☆Troublemaker/嵐(NHKより中継)
青春アミーゴ
この時目の前に上田さんと増田さんがいて、あまり見たことないコンビにドキドキ。どんなだったかと言うと増田さんは増田さんクオリティー、上田さんは上田さんクオリティー。さっしてください。(汗)
☆Venus
☆君だけに(帝劇より中継)
☆スシ食いねェ!(京セラドームより中継)
この時はフロートに乗りこんでた山下くんをガン見。同乗している山口くんにぺこりぺこり。先輩と一緒で緊張したかな?ちっちゃくなりながら、お寿司になって楽しそうなエイトさんたちの映像を口ポカーンとあけて見つめてました。(笑) その後は、中腰になりながらカメラをじっと見つめてるから、はて?と思ったら、カンペガン見。曲紹介担当でした。先輩の紹介をするから緊張しますよね。ちょっとフライング気味でしたが、間違えずにちゃんと役目を果たせて良かったね。(笑)
☆フラワー
☆$10
抱いてセニョリータ
この時もスタンド前をトコトコ歩いてお手振りしてました。自分の曲なのに我関せずトコトコ。気が向くとお手振りしてた気が・・。
☆Love so sweet
テレビに映ってましたが、コヤシゲマスが振り付きで元気にわちゃわちゃしてましたね。普通に可愛らしく歌う山下を尻目に、ノリノリ増田さんをガン見しておりました。ラブソは振り付きで見たいなー。と贅沢なこと思ってしまい・・・ごめんなさい。
全部だきしめて
☆愛・革命/滝沢秀明(帝劇より中継)
☆夢物語/タッキー&翼(帝劇より中継)
☆仮面舞踏会/錦織一清タッキー&翼(帝劇より中継)
☆恋のABO/KAT-TUN
☆Keep the faith/関ジャニ∞(京セラドームより中継)
☆ズッコケ男道/NEWS
HONEY BEAT/V6
☆advance/TOKIO
Family〜ひとつになること/KinKi Kids
-MOTTO-/近藤真彦
ボーっとしてお手振りを続けて間違ってメインステに行ってしまった山下がみんなに呼ばれて戻るという可愛らしい事件があったようなのですが、担当よろしくボーッとした私は何を見ていたのか?悔まれます。(汗)
近藤真彦インタビュー
◎年男(ラビットスリー)インタビュー
★JUMBO/TOKIO(CM中)
TOKIOインタビュー
関ジャニ∞インタビュー(京セラドームより中継)
★Swing!/V6(CM中)
◎V6インタビュー
タッキー&翼インタビュー(帝劇より中継)
★Going/KAT-TUN(CM中)
亀ちゃんにに抱きつくテゴにゃん。グループを越えての小悪魔攻撃。(笑) あ、亀ちゃんが山下に抱きつきました。・・・・・。あーごめんなさい。無反応でございます。(汗)今年もこんな感じですね。ははっ。
KAT-TUNインタビュー
☆NEWSインタビュー
★Secret Code/KinKi Kids(CM中)
KinKi Kids 挨拶

(テレビOA終了後)
☆明日が聴こえる
とにかくトコトコ歩いてお手振りをしていました。私はというと、そのトコトコをただただ双眼鏡でずっと追っかけてたわけで。(汗) 最後、遅れつつも慌てるでもなくみんな所にチョコンとおさまる山下。ひと組づつkinkiさんやTOKIOさんに紹介していただきはけて行きました。これにて無事に終了。
最後までお付き合いいただいた方ありがとうございます。意味のない現場メモホントすみません。精進したいと思います。(汗)