大事なモノにホントの事にキスしたいのさ

今さらですが、あまりに山下が可愛かったので、書き残しておきたくて登場。大晦日に放送された東西歌合戦。ジュニアさんがメインだと思い込んでいたので、ここまでガッツリだとは思っていなくてビックリしました。昔映像のチビッ子天使あり、現在の前髪天使あり、3回もお召し物チェンジのおしゃれ山下ありで、ウハウハな番組でございました。あと、『ジャニーズセンター試験 YOU!先輩の曲聴いちゃいなよ!!』(ジュニア研修生が先輩のでデビュー当時の映像を見て感想を述べるコーナー)が面白かった。まぁー、笑かしてもらいました。オーデションで入ったばかりといいながら、スノープリンス合唱団のメンバーもチラホラいましたね。栗恵や瑞稀が映っていて発言もさすが優等生でした。怖いもの知らずの発言がツボでございました。(笑)
では、続きから、東西歌合戦メモ書きです。山下出演部分とセンター試験をネッチリ書き連ねました。書き上げて自分でもビックリするほど長くなりました。本家カウコンより長いかも・・(汗)。興味がある方はどうぞ。
◎お星さまありがとうございます。うれしいです。




年忘れ♪ ジャニーズ東西歌合戦(2010/12/31 OA)
♪ フィーバーとフューチャー /山下智久
ゴールドのライダースみたいジャケット。ダメージがある濃い目のブルーのデニム。
振りはあまりやらずにマイク何度も持ちかえて、最後ニコッと笑ってから「言っちゃいなよ。」決めポーズ。笑顔の天使。うへへ。1分ないけどかなりの満足感(え)。
♪ ミッドナイトシャッフル
下から煽り気味にきたカメラにもちゃんとピースの山下。暇なのかなぁー。いえいえ、ちゃんと歌ってますよね。(汗) すみませんww。
ジャニーズセンター試験 YOU!先輩の曲聴いちゃいなよ!! Part1
◎ギンキラキンにさりげなく /近藤真彦(当時17歳)
「知ってるこれ!ははっ。」「オレ尊敬してんだけど。」
「頭に何?」「ハチマキじゃない?」「あれじゃん、孫悟空がつけてるやつ(笑)」「はははっ」
フミと亀が何とも言えない顔で映像を見ています。
「ジャニーズにとって顔的な存在。」「ジャニーズの看板を背負ってるって感じ。」「中心部。」中心部発言の子の髪が・・。超60年代?GSヘアー?彼の今後が非常に気になります。
◎夢物語 /タッキー&翼(当時21歳)
「あーこれ親が好きなんだよ。お母さんが一番好き。」「顔が二人とも可愛いっていうか若い。」「童顔ですね。」
「カッコいいっちゃカッコいい。」なにさまーww「チャラカッコいい。」
「衣装がなんかゴワゴワ。」「すごい」(映像をみながらスケッチする少年。)「ヤバいこれ・・・あの人に見せたら凄い怒られると思う・・・」ハエ?みたいな絵を披露する(笑)。ええええっ!!
確かに夢物語の衣装は、サングラスに首にレイみたいなカラフルなフサフサをぶらさげて、ファンキーですよね。(笑) このMステ映像、小山、草野、シゲが超おいしいです。カーネーション持って滝沢さんや翼くんより前で踊ってるぅぅぅ。コヤシゲシンメ振りがあってるぞー!! 感動。超緊張した真剣な表情でバラを掲げるシゲさんがぁぁぁぁ。ありがとう過去映像。サングラスをはずした翼くんが人相悪くて驚いたww
◎Can't Stop!!-LOVING- /SMAP(当時14〜19歳)
「知ってる〜」「あー、今でもはやってるよね」「カッコいい。お母さん超ファンなんだけど。母さん超ファンなんだけど」
「カッコいい」「あっ音痴な人だ」「それ言うなよ」研修生って言っても素人さんですからね(汗)
「ジャニーズのスターみたいなもんだよね」「うん」「ジャニーズの光じゃん」あげあげ発言の瑞希くんでした。(笑)
Diamondハリケーン /光GENJI(当時17歳〜20歳)
「知ってる!はははっ」「1人だけ真ん中でぐるぐるぐるぐる回ってる」「リーダー的な(人)」
「ってか裸?」「ふふふっ」「上半身(裸)」「またハチマキしてる」「昔ハチマキ人気だね」ハチマキにくいついた三人、まったり落ち着いていてアダルティーな13歳、14歳、11歳。(笑)
「足がローラースケートなの」「ホントだ」「はははー」「なんで足がローラー?」「絶対これ何回か骨折した人いるんじゃない?」
ぴぃちゃん苦笑い。素敵でとろけます〜。
上半身裸でG短パンww 頭には白いハチマキ。確かになぜハチマキなんだろう?ハチマキというかバンダナをハチマキ風に巻くのが流行っていたのかな?
浪花いろは節 /関ジャニ∞(当時19歳〜23歳)
「なんじゃこりゃ」「大阪だ大阪だ」「なんじゃこりゃ」「お祭りだ」「祭りこんなとこでやるんだ」「ジャニーズに合わない」
「学校にいるムードメーカー的な存在」「あ、わかる」「おっちょこちょいだけど恨めない」(?)←憎めないのまちがいですね。
「にぎやか、にぎやか、にぎやか」言ってるあなたも相当にぎやかだと思いますがww「マジで・・・おてんぱ」←この発言最高に好きです。超かわいくないですか?おてんぱって。ヤバいかわいい。(笑)
ま、たしかにこの曲は異色でしたね。ってか、カメラをガン見して太鼓をたたくたっちょんが怖いですけれどもww
◎希望〜Yell〜 /NEWS(当時16歳〜19歳)
「あ〜!知ってるこれ」「いまでも人気!」「お母さんまたファンだよこれ。ヤバいよこれ」(さっきSMAPの時に母さんが超ファンとさけんでいた子です。笑)
「真ん中にいる人カッコいいよね」「オレこの人好きだよ」「マジメそうで何でもこなしちゃうタイプ」「なんかオーラが凄い」小窓のぴぃちゃん嬉しそう。
「みんな息が合ってて・・・」「悪い所ほとんどないみたいな」「おんなじだよね」←何を見ておんなじと言ったのでしょうか?そこ聞いてみたい。
「あーなんか・・必要だよね今。今必要だよね」どうして?何が必要なの?
大笑いする山下可愛いいぃぃぃぃ!!!!!!!!!
「事務所の中で将来引っぱって行ってくれそうじゃない?」と多大な期待をよせる栗恵。何をして彼にそのような多大の期待を抱かせたのか・・聞いてみたい所でございます。
◎君だけに /少年隊(当時20歳〜21歳)
「知ってるー!!」「3人仲が良さそうだなぁ」「なんか息が合ってる」
「なんか優しかった」「普通に挨拶したら普通に返してくれた」「面白い普通に面白い」
「大先輩?」「Perfumeの男版みたい」うーんそっかな?3人という所しか共通点がみつかりませんが・・
◎勇気100% /NYC
「あ〜!!絶対みんな知ってる!知らない人いないよ!」
「全員カッコいい」「ダンスうまいよ」「色分けされてるよね」「憧れてる人・・」「僕は黄色の人がいい」「赤だなオレ」「オレも赤です」「えっ、じゃあオレも赤!」
「誰でも踊れる」「踊りやすい」♪ふふふふふふふふふふ♪(100%のハミング)て言いながら振りをするちびっ子かわゆす。振り覚えて舞台でダンスするの楽しいんだね。
今のちびっ子ジュニアの憧れは山田涼介くんなのね。身近だから?背がちっさいから?中学生でデビューしたから?なぜなのか聞いてみたい。いやー普通にカッコいいと思っていますよ、おばちゃんも(笑)
MUSIC FOR THE PEOPLE /V6(当時14歳〜24歳)
「うわっ、おおおお。」「誰が誰だがわからない。」「みんな髪型似てるよね」「踊り超揃ってんじゃん」「隙がないねこれは」渋いご意見ありがとうございます。(笑)
「ティガやってたよね?ウルトラマンティガやってたよね?見てたからわかる」
「歌が上手くてカッコいい」「ただ、この3人とこっちの3人が年の差が・・・」「「1995年なのにもう老けちゃってる」誰のことですかぁぁぁ??(笑)
**************
♪ SHAKE /山下智久
お召しかえして登場のぴぃたんが、めっちゃ可愛らしいですよー。みなさん聞いてくださーい。可愛さマックスですよー。ニットだよー。萌え袖だよー!! ネルシャツ腰巻きだよー!! あーんあーん可愛いよー。間奏でノリノリ踊ってる山下。ジュニアくんがすぐ後ろで組み体操準備してますけれども・・? 上の子が飛び出してくる段取りになっていたのをフト思い出した様子。急に真顔でおののいて前に一歩出る山下。アホアホきゃわわーん。おもろ。(笑) 何回もリピしちゃったもんねー。うへへ。
oh…渋滞のタクシーも・・・ありゃ〜>< 音程低すぎやしませんかぁー!!! だがしかし、歌い出したからには止まらない。他に歌ってるジュニアのみなさんをハモるように推し進むしか道はない。(汗) ま、いいやここ近年稀にみる可愛さだったからさぁー。デレデレ。ありがとう、スタイリストさーん!!!
ジャニーズセンター試験 YOU!先輩の曲聴いちゃいなよ!! Part2
Dreams come true /Hey! Say! JUMP
「あー、最近、最近、最近」「あー、この人会ったことある!バックで踊ったことある!」嬉しそうな瑞稀ちょい自慢ww 「人数が多い」「これは・・・カッコいい」
「いっぱい出してるよね曲」「この歳で出したらさぁ、超すごくね?1年に1曲っていっても・・・まだ10年はやるべ」1年に1曲って鋭い所ついてきます。(汗) そのペースではヲタクは確実に干上がってしまいますけれどもね。(笑) この頃はジュニボバックについてたんだよねー。懐かしいなぁ。宮舘みっけ。へへっ。
◎愛されるより愛したい /KinKi Kids(当時18歳)
「あー、これは」「これ双子かと思った」「双子じゃないの?」「苗字一緒」
「わー、知ってる」「カッコいい。これは大人気だよね」「え〜マジかよ」「カッコいいよ」「マジかよ」「相性すっごい合ってる」超覗き込むマジかよを繰り返す辛口氏11歳。そして一言「顔はあんま良くないけど・・・」「えー!!!」(笑) 辛口氏はどなたがお気に入りなのであろう。気になるところです。そしてなぜずっと髪を押えているの?寝ぐせ?(笑)
◎LOVE YOU ONLY /TOKIO(当時15歳〜23歳)
「あー、知ってるね」「うん、知ってる」「1人1人すごいよね」「うん。ギターとかドラムとかね」「特技があるっていいよね」
「なんかちょっとテレビで身体張ってるよね」「テレビで海苔を育ててた」
「この中で1人老けておじさんみたいな人が(いる)。色んな身体張るような事も多い気が・・。アイドルの出川みたいな」(笑)
◎A・RA・SHI /嵐(当時16歳〜18歳)
「あ〜!!」みんな声が超でかい。人気のでかさの表れかーww「ずっと新曲出るたびにお母さんがメールの着信音にしてる」
「あー、これは今すごい人気だよね」「今日本で一番人気」「でも、番組でこの時恥ずかしかったとか言ってるよね」
「あーもう超カッコいい」「でもこの衣装ゴミ袋っぽい」(笑)
裸にレインコートを笑われることもなくカッコいいと言われる嵐さん。人気モノってスゴイww
◎Real Face /KAT-TUN
「あー知ってる、知ってる」「もうオレ大好き。このチーム大好き」「カッコよさの塊みたいな」すごい文学的な表現だぞ。
アダルティーな3人が登場。ひゃっほい。「出たボイパ」えっ!「ボイパとラップ」「カッコいいよね」「今までも見てたけど・・この人たちが一番チャラい」
「(本人に)聞いてみたいこと・・。うーん」「見た目イカついけど優しいんですか?」
VTR見終わって会場にてトーク
亀「自分達がこの子達世代の頃って先輩に対してというか・・」
中「言えなかったでしょ?」
亀「中丸君なんて絶対口きいてませんもんね。」
中「うん。今でさえ滝沢くんの事タッキーって言えないです。」
亀「そういう事いうからちっちゃい子にも「出たボイパ」みたいな・・」(笑)
滝「まだいいじゃんね。俺らはハエだからね。」
亀「あの当時はハエとか意識してた訳では?」
滝「もちろん本気だよ!」
亀「山Pどうですか?NEWS。まじめなイメージ・・・悪い所がないって言われたんですよ。」
山「そうね・・なんか特徴欲しいよね〜」
超正直者。結構気にしてるんだね、かわいい。(笑)
**********
♪ weeeek /山下智久
ひとりweeeekは寂しいですよ。どうしてNEWSは山下だけなんだろう? 山下衣装は青のライダースでジッパー部分が白くアクセントになってます。この衣装もなかなか素敵です。
♪ 抱いてセリョリータ /山下智久
歌いだす前の前奏の所で足を開いて足踏みしてリズム取る山下。やや下から煽られ目のカメラアングルカッコいいです。最後のあっーでチラッと映った手がぽっこりしてて安心した。そこも大事な山下のチャームポイントですから。
青春アミーゴ /修二と彰
前髪ありの山下のアミーゴは素敵です。たしかに修二と彰だぁー。
愛はタカラモノ /タッキー&翼
きたーーー!! やっとミスノが登場したよーん。ちっちゃい子祭りだったから、余計にお兄さんですね。ダテナベ毎回グッドポジションで映りこむので嬉しい。君が弱気な時♪ で滝沢さんの肩越しに映る渡辺の細い指がぁぁぁ。怖いものはないさぁー♪ いつもながらに勢いのいい宮舘の手の動きに少しわろた。おもろカッコいいぞ。誉めてますww
One in a million /山下智久
いつもの電飾衣装だけど、前髪ありのサングラスなし。ビジュアル絶好調です。カウコンよりもこの時の方が良かったと思うのは、いつもきっちり上げている上着のジッパーを開けてること。途中なにかで止めててカーディガンでボタン一個だけ止めてるみたいになってる。これ超カッコいい。ランニングがクタってないからクリが大きいことも気にならない。何よりも良いのはなで肩が目立たない。やばいウィークポイントが改善されてしまった。非の打ちどころがなくて山下が無敵になってしまったー。肩幅が心なしか広く見えてますもん。♪ これ以上もないほどのaffinity〜がヤバすぎる。手をパーの後ワイルドに垂れさがる前髪からカメラ目線そして伏し目。死んでしまいます。これはホント今までで最上級でした。侮るなかれ東西歌合戦でありました。ウィークポイントとは言ったものの山下のなで肩嫌いじゃないんですけどね。ははっ。
♪ Can do! Can go!
ちびっこ山下が過去映像で映ってます。天使の輪っかのホトちゃんヘアーで回転してるよー。かばええ。そしてステージでは、出演者が勢ぞろいで踊ってる。きゃー、とても豪華です。滝パパのお隣にいるおっきい山下もかわいいなぁー。滝パパの方をいたずらっぽく一瞬見てからHey!って元気よく手をあげましたぁー。かわいいなぁ。やっぱりCan do! Can go!はテッパンです。
久し振りに山下可愛い連発した気がする。はぁー、スッキリした。本家カウコンも他先輩曲振り付きでやってくれたら楽しいのになぁ。ジュニア時代踊ってたモノだけでいいので、来年は振付きでお願いします。きっとみんな喜ぶと思います。フジテレビさん、事務所様、ご出演の方々、各位宜しくお願いします。