カレーパンとカレーライスが待ち遠しい!

こんばんは。通常業務にもどって、頑張っている担当をベタ褒めるべくエントリー。だってホント頑張ってるもん。あまあまで痛いなぁーと思うんですけど、浮かれてなんぼだと思っています。祭り期間中につきお許しください。
本日発売雑誌をチェックしてきました。Myojyoは、動物と戯れるNEWSくんたち可愛かったです。シゲさんの連載のことも気になるので、後日購入するかも・・。Rayは先月とほぼ同じイメージ。前髪パッカリだけど麗しいわぁー。100問回答なので読みごたえありそう。これも後日検討。一番気になるのは、東京カレンダー。前髪ぱっかり麗し山下。読者層が上目なのでお写真も大人っぽいです。でっかい旅行カバンといい靄がかかったような感じもすごく良かったです。朝もやの中、外国の駅に降り立ったような風情が素敵です。旅行バックなのにピンクの洗いざらしのシャツ1枚なのも大人オシャレって感じでした。他もいろいろチェックしましたが、映画雑誌が控えているので自重。本日はお持ち帰りなしにて帰宅しました。続きからは週末唯一お持ち帰りのオリスタのメモ書きです。来週はいよいよアルバム発売。ホント楽しみです。
◎いつもお星さまありがとうございます。励みになります。ぺこり




オリスタ (2011年1月31日号)
まず、1枚目の写真、腰巻かわゆす〜。けど、黒ジャケいらねと思ったら、パラリ次頁にて脱いでいた。Tシャツにベストだと思い込んでいたので、ランニングでびっくら。お茶吹きそうになった(笑)。そうでした、あなたはランニング番長ww。引き続き隣に目を移すと、あら?腰巻は最初お召しになっていらしゃったんですね。なんかこの順路(え)おもしろかったです。最後にガムを膨らませてウインク。ガム風船にアルバムタイトルがちっこくピンクで載せてある。かわゆい。山下さんウインクあんまり上手じゃないですよね?そこが大好きです。器用じゃない所が最大の魅力だと勝手に思ってます。今回衣装の感じも髪型も全部カッコ良くて大満足であります。
ソロアルバムとアジアツアーについて、

  • GOODとBAD二枚に分けた理由:
    「両方好きだから。」シンプルな答えでらしいです。カレーパンとカレーライスの例えが可愛らしすぎる。
  • はだかんぼーについて:
    「はじめはびっくりしたけど、ストレートにさらけだして歌おうと思いました。」『正直』とか『ストレート』とか『嘘つかない』とか山下の持ち味だと思うし、今の年代だからこそ!という感じがする。良い歌だと思います。
  • あしたのジョーとはだかんぼーの関係:
    「ぜんぜんないです!」って(笑)言い切った後に「関係あることにしておきます?」ってww
  • はだかんぼーになることに抵抗は?:
    最後の「一生懸命に、必死に歌ってます。」Mステ視聴後は、より深く胸に届いた一言。緊張感思い出すわぁー。
  • 謡曲らしい歌:
    「昭和な感じがすごく良い。自分の曲に誇りを持ってます。」第一段第二弾とヒットに恵まれましたもんね。声の雰囲気にもすごく合ってると思う。だけど、そこだけ(昭和歌謡曲)凝り固まっちゃうと身動きとれなくなるから、両方向(歌謡曲、洋楽志向)やらせてもらえるのはありがたいですよね。バランスってすごく大事だと思う。そう思うとLovelessをシングルで出させてもらえたのはスゴク幸せなことだったんですね。
  • 求められていることとやりたいこと:
    求められてこそということをきちんと理解しつつ、「だから、歌謡曲も本当に好きだし、洋楽も本当に好き。このアルバムに嫌いな歌は1曲も入ってない。」ときちんと言いきってくれる山下智久。毎度のことながら、超絶男前だなぁー。
  • SUPERBADのコンセプト:
    アトラクションにたとえて「ジェットコースターとコーヒーカップ」やっぱり例えが可愛らしすぎる、その2。
  • アジアツアーについて:
    詳細あんまり決まってない段階?ネタばれはNGですかね。それでも、山下の意気込みややる気が十分伝わってきたよー。楽しみ超です。

読者の質問

  • 乾燥する季節気を付けていることは?
    「うがいをすること。」かばええ。
  • 愛してやまないものは?
    「やっぱりラーメン。いろんな味が食べたい。うーん・・・・カレーよりラーメン。」バランスが良いのか悪いのか?面白いです、まったく(笑)。
  • 普段の朝ごはん?:
    「白いご飯にふりかけをかけるだけ。しかも時間がないので、立って食べてます。」「ねみ!」って言いながら起き上がって、そそくさ顔を洗い、チンして台所で立ったままゴハンを食べる天使。いとおしいよー。