信頼のニオイ

こんにちは。昨日から今朝にかけてP担さんは、かなりあわただしく過ごされたのではないでしょうか?私は結局残念組。池袋についた時点で既に整理券の配布が終了されていたという顛末。会場に向かうことなく、そのままおとなしく帰宅しました。
午後からHey!の収録を控えてたにも関わらず、たくさんのファンと握手をしてくれた山下くん、寒い中何時間も山下くんに会いたい一心で並んでいたファンの方々、残念ながら握手をすることができなかった沢山のファンの方々、みなさん本当にお疲れさまでした。ついでに、「天使に握手などとんでもない」と言いつつ、普段以上に手に保湿クリームを塗りたくり、爪のお手入れを一心不乱にした自分に乙 (笑)。山下さんは大丈夫かな?元気に収録できたかな?今日は早めに休めるといいですけれども・・。
しょうもない報告はこれくらいにして・・、デカワンコ第2回も楽しく見ましたー。続きに覚書残します。来週はキリくんのターンですかね?! 楽しみです。
◎いつも拍手やお星さまありがとうございます。




デカワンコ FILE.2 狙われた婦警さん

  • 年賀状の当たりくじの確認って何気に超タイムリーww
  • 多部ちゃんのつぶやきナレは初回だけじゃないんだね
  • ワンコはワンワンって・・ワンワンは英語ではありません(笑)
  • 髪形もトイプーみたいにしてるんだね。今日もワンコは、いとかわゆし。
  • またミハイル・フォン・アルト・オッペンバウアー・ゾーンが登場。他の刑事ドラマでは警察犬って出てこないけど、ホントの所、毎回警察犬って駆り出されるのかなぁー?
  • 調査報告なのに超険しい顔のキリくんww
  • 「一子どうしたの?」相変わらずだなぁ・・渡辺直美。ってまだ2回目だけど。
  • コマさん、ヤナさんが突き飛ばした後キリ君も・・あれれ一緒によろけてるww。これはこれで正しかったのだろうか?
  • キリくんは後輩刑事として男子チームの中にいる時が演技的にしっくりきますね。
  • 佐野さん拘置所から出続けるのかなぁ・・
  • 琴美とワンコのお好み焼き屋さんシーン・・BGM遊んでるね。
  • コマさんとワンコに萌える。てか吹越さんと女子のやりとり超萌える。
  • リボンが顔よりでかいワンコ(笑)
  • 「なにそれ?おやつ」って、おおおおおお、ちょっと中年入った吹越節・・やばい。
  • 水橋くん(大林役)こんな役しかやらなくなったなぁー。「絶対逮捕しますっ! 」って、縛られてるがな(笑)
  • 走ってるシーンでこの音楽はホント最高だと思う。太陽にほえろサントラ聞きたくなった。小西さんのアレンジもカッコいいけど、元々のオリジナル自体素晴らしい。大野克夫さん天才。
  • ミッハイルは一子にライバル心をいだいておるのですね。かわいいです。
  • 吹越&トモロヲ、二人ともちったい。そして、髭のおじさんww。
  • 「とぼけても無駄だぁー」「チャンコさん認めてます。」(ふっと鼻で笑う犯人)「何がおかしいんだよ、てめぇごらぁー(巻き舌)!! 」このボケ→つっこみ→マジ切れの展開が目まぐるしすぎるうううう。
  • シゲさんは、どうして外に出ないの?偉い人だから?
  • 取締室の外から飛び込んできて、胸ぐら掴むって。えぇぇぇ、キリくんは切れやすいにもほどがあるww。たまにしか出てこないのに切れてばっかだとなんかメリハリがつかないね。もうちょっと出番があればなぁー。
  • ワンコーーーーー。・・・・・はい、ワンコです。(笑) ここのシーンいいな。
  • ヤナさんかっこつけアピ。青木婦警保護を仰せつかりましたよー。
  • 「あぶねぇから待て! 」「大丈夫です。」この後のキリくんの顔良いですね。
  • 田村さんとミッハイルとワンコの並びがかわいい。「ありません」ってワンコのセリフの後の田村さん、それにミッハイルも良いリアクションです。
  • 「ありました。」爆弾を素手でつかむワンコ。まるでマンガwwってかマンガでしたね。
  • キリくんが、ワンコにバンドエイトはってあげるんだ。先週はマキロンふーふーだったっけ。キリくんは13係の保健委員なのか・・。
  • 毎回、ワンコの能力が少しずつ認めてもらえるようになって、13係のみんなと信頼を築いていくんですね。来週はアクションシーンありの、おんぶシーンありで、キリくん大活躍しそう。すごく楽しみです。