TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad @名古屋 2011/03/05 2部 :前半

こんばんは。なんと1週間がたってしまいました。先週の今頃はワクワクしながら遠征の準備をひたすらしていたんだよね。・・と、しみじみしてる暇はありません。なんとか本編の前半(MC前まで)覚書が完了しました。記憶力が欠如しているので、ところどころ間違っていたらスミマセン。
初見の記憶が乏しすぎるので、本編は名古屋ラスト公演のみ覚書を残します。ツボとかかなり見落としていて残念な内容ですけれども・・よろしければどうぞ(汗)。
◎お星さまも拍手もありがとうございます。ホントうれしいです。早くみなさんの萌えレポを拝見しにあがりたいいいい!!!!!






◎OVERTURE
オープニングの音楽で暗転して、ツアータイトルが外周のビジョンに映しだされます。
抱いてセニョリータ
センステにお星さまが一つ。その下、キラキラが張り付いた網が巡らされた暗幕みたいなセットがせりあがる。その中から山下くんが登場!!地引網みたいって思ったことは内緒ですww。
衣装:赤いキラキラした王子様みたいロングジャケット。白シャツに黒のネクタイ。下は黒のパンツ。
◎フィーバーとフューチャー
歌詞が壮大に間違ってましたよね(笑)。どこかしらにあるフレーズなんだけど並びが間違ってるから意味がつながんない・・。♪感じるままにがむしゃらに♪めちゃくちゃの歌詞歌いまくってたww。それも又非常に可愛くて・・(結局それ;笑)。タン・タタン・フーめっちゃやっててかわいかったなぁー。でれでれ。
青春アミーゴ
これも歌詞が・・もう言うまい(笑)
◇ご挨拶
「今回は香港からスタートしたこのツアーも名古屋最後の回。みなさんに楽しんでもらえるように一生懸命作りましたので、日頃の嫌なことを全部おいていっちゃってください。(いつまで続くのかなぁー嫌なこと忘れて推しww)準備はいいですか?最後まで楽しんで行こうぜっ、よろしくううう。」
◎Theme of SUPERBAD
雷の音かと思ったけど、龍の鳴き声?の後、ナレーションが入ります。
メインステージの龍の目からレーザー光線が出てきて、メインステの画面に赤い四角(ラーメンのどんぶりみたい柄;笑)がいっぱい重なったりしながら広がります。アジアンテイストの黒と赤が基調の演出がカッコイイ。
◎Tokyo Sinfonietta
黒のマントみたいなロングコート。肩に憲章みたいな紐飾り。背中にゴールドのライン。
この衣装が死ぬほどカッコイイんだよー。今回の衣装断トツ第一位です。これを見るためだけにチケット購入しても惜しくないっ(笑)。
Tokyoの街をイメージした映像を背にレーザー光線を乱発射しながら、モニター付きの小ぶりなムビステで山下が高い所を移動。あらわれいでしその姿いと麗し!!! もうとにかくぽわわ〜んと眺めることしかできなくなります。得も言われぬ美しさってこういうことを言うのではないでしょうか(真顔)。
初回はスタンド席でここの良さが今一わからなかったんですけど、気がつかなかった私が間抜けでした。二回目はアリーナーだったので、このレーザー攻撃に半端なくテンションをあがりました。山下ビームに包まれて感無量。(笑)。
◎MOLA
デニム地のシャツ背中に金糸で龍って刺繍w。やっぱりラーメン(笑)。下は黒のカーゴパンツ。ポケットが金のラメで縁取りされてた。
踊りがゆるかったこと。ダンサーさんのおっきい人がちょっと邪魔だったことしか覚えてない。(すすすみません)。片方の肩はだける演出ありましたよね?これじゃなかったかな??いわゆるジャケットプレイww
One in a million
one in a million ♪ でリズム取りながら、みんな揃ってザって、手をあげるところかっこええ。一緒にあげると超一体感(笑) 楽しいいい。
◎Yours Baby
Say-ho! Say-ho! ho! Say-ho! ho! ho! って煽りながら花道歩いてメインステに移動。
ダンスは全体的にSBSの時と同じみたいでしたけど、途中にいっぱい遊びがあって楽しかった。ブレイク!ブレイク!バンドさんと絡んだりしてとてもオサレです。途中からヘッドフォンという最強の武器を装着してかわゆさが何倍にもレベルアップ!! ヘッドフォンプレイ最高。ヘッドフォンを片方ずつひっぱってはずすと流れてる音も小さくなる、耳に戻すと音も大きくなる演出。それに合わせて体を左右に傾けたりしてめっちゃ可愛かった。その後もヘッドフォンは首にかけたままダンシン。ありがとおおおお!!! ステージ下手で上品な腰振りも披露。ガッツリ観察しないとわからない程の上品な動きに萌えました。その後カメラ目線。ぎゃおす!!! 死亡ww すぐ生き返りましたけど(笑)
爆音で・・♪ に合わせて特効がバーンってなるんですけど、かなりの爆音で毎回ビビりました。
◎ごめんね
ソファーに腰掛けて生着替え。ひょえーーー。上のデニムシャツを脱いで白ジャケ羽織るだけですけども(笑)。曲のつなぎとしてナイスな演出です。
◎新曲
平和鳥(トリさんがお辞儀してコップの水を飲む人形)みたいなダンサーさんの振りが可愛いです。山下さんもやればいいのに・・。
◎My Dear
上手寄りスタンド前の外周に移動。2部ではそのすぐ近くだったので、近づいてくる山下が美し過ぎて声が出なかった。あのビジュアル普通じゃないっす。その事実に圧倒されて・・ただただぼんやり。そこで超微妙な山下さんの生裏声。おかげで我に返ることができました(えっ)ww。近くで見る天使は半端なかったです。
あと、この歌がとにかく好きだなぁー、CDで聞いた時も思ったけど、こうやって久しぶりに聞いても大好き。生歌だから裏声地声の繰り返しのとことか微妙だったけど、ホントこの歌良曲!!
◎Dance Jam
私の斜め前にリフターがあって、ウィーンって上がっていかれました。上がっていく時と下がってくる時、足元の民衆に一瞬視線をおとしてくれます。ありがたきしあわせww
◎LOVE SONG
ロッコに乗りこんでバクステに移動。トロッコが急に動き出して、あわっ!ってなったのを目の前で目撃、きゃわ(笑) 通路側だったんで至近距離に天使の姿が・・。あー、いっちゃった。前回のソロコンに続き、またまた山下さんは私に冷たくてww。ちょっと心が折れかけたよ。ぐすん。へこたれないっ。うわーーん。。
「初めて作った歌なんで知ってる人は一緒に歌ってください。」痛手を抱えていたけど、大きな声で歌ったよー。半分やけくそ(えっ)ww
◇MC
◇Jr.コーナー
長くなったので一旦アップします。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。