TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad @名古屋 2011/03/05 2部 (MC篇)

こんばんは。5日2部のMCなんとか書き上げたのでアップします。汚いメモと格闘して書き出したらやたら長くなっちゃいました。今回はジュニアくんとの絡みや、客席との交流などがあるせいか、いろんな顔の山下さんが堪能できて、ホント面白かったです。だって山下さん声めっちゃ張ってしゃべってますから!! テンション高すぎて声裏返っちゃったりもしてるしww MC27回全部同じだったらどうしよー!! なんて思ってた過去の自分をぶん殴りたい気持ちでいっぱいです(笑)。
◎お星さまやコメントありがとうございます。ホントとっても嬉しいです(ぺこり)。





とりあえず、ご挨拶

  • 「みなたん、あらためましてやましたともひさです。みなたんって言っちゃいましたw」初っ端からきゃわわ。
  • 「おしゃべりタイムですので座ってください。」おはなしタイムだったり、おしゃべりタイムだったり、可愛いことこのうえなしっ。

ジュニア自己紹介とおしゃべりタイム

  • 「みなさんアンダーソンですよ。一発で覚えましたから。趣味は何ですか?」『趣味釣りです。』「ほんと?釣れたらカッモーン!! とか言うの?加藤成亮、アイツ釣りばっかしてるんですよ。オーバー60みたい生活してますw。」
  • 「高田くん、これからガンガンきますのでよろしくお願いします。」めずらしく先輩発言ww
  • 『山下君に聞きたいことがあるんですけど・・』と言う高田くんに「どおしたぁー」と問いかける山下。この言い方が、ほんのちょっとだけお兄ちゃんぽくて、その微妙な感じが何とも言えず可愛くてツボった。
  • 山下くんの趣味はなんですか?と質問をされ、「腹筋かな・・ww うーん、なんだろ?ボクもこれと言って趣味ないんですよ。読書したいから、早く帰ろっとかないの。・・でも、いま(このコンサートが)楽しいです。心からそう思ってるんで、よ・ろ・し・く!! 」最後永ちゃんみたいに巻き舌(笑)。なにげなく良い事をスコンと言っちゃうところ男前っす。
  • MC初めてやったのはいつですか?って聞かれて「今初めてに等しい。オレ普段ほんとしゃべらないの。他のメンバー小山くんがしゃべってくれますから。」本日二人目のメンバー登場。にゅうすの話題嬉しいよー。
  • 「ホントはキンキキッズさんのバックで、“はじめましてやましたともひさです。”ってみんなと同じように言ったのが最初。」
  • 『あ、ボクも山下君のこのコンサートで出とちりました。』と告白する高田くんに、マイクを置いてチョイきれた小芝居をするぴぃたん。そして「きれてないっすよ。」えっ、小力ww懐かしいいい。確かに正しい流れなんだけど、思いつかなかった(笑)。意外性に富んでて(やや遅れてるとも言う)スゴイww。
  • やまぴぃ大好きという会場の声にジュニアの誰がが『オレもやまぴぃ大好き。』ww。「突然なんだよー。もー、フォローできるほどMCうまくないんだからあーっ」ひょえええー。語尾のばさないでえええ。可愛すぎるからああああ!!
  • 『山下くんのコンサートに出させてもらうなんて嬉しいですよ。題名がかっこいいですよね・・ 』とジュニアのあげあげ攻撃に「もーやめてよーーー。誉めないでええええーー!! 」超照れまくる山下くん。もーやめてよー!! かわいすぎるからあああ!!と客席でジタバタする私 (笑)。
  • 「ホントです。カッコいいですよ、スーパーグッドスーパーバッド・・」アゲアゲ発言を続けようとする高田くんに「お前は、なんだよー!でとちったくせに。おまえなんてバカヤロー!」超照れまくってお口が悪くなっちゃってますww。
  • その後ちゃんと立て直して「みなさんがジャニーズを支えてくれてる人だと思うので、一緒に成長していきたいと思ってます。これからもよろしくお願いします。」先輩らしい発言でしめくくる。今回、ホント山下さん腕あげましたよねー。
  • 罪と罰の手振りかけ声の説明「80年代のこんな感じでやりますんで(80年代ステップを踏む)、♪君たち男の子、GOGO!! (女の子ですけれども:笑)みなさんもタイムスリップした感じで楽しんでください。ボクもスーパーアイドルって感じでやりますので。」 アイドルステップ可愛かった。
  • 「僕がよく飲みに行くBARで大倉とやっさんによく会います。関ジャニエイトは全員制覇しましたからね。すばるくんも一緒に飲んだんですけど、タコヤキボーイ!タコヤキボーイ!ってずっと言ってて、意味わかんないけど面白いなーってww」

日記の感想

  • 「やまぴぃはエビのしっぽを食べますか?ちなみに食べますけれどもね。」会場からえー!!と言う声「えーって言うでしょ。でも、天ぷらのエビのしっぽ食べてごらんよー。かっぱえびせんくらい美味いんだから。知ってます?手越がやってるパクパク。」CMの振りやってくれたよー。にゅすめん三人目登場ww
  • 「いつからこんばちはって使わなくなったんですか?心境の変化ですか?大人になったんですか?どおなんでしょうねえ・・・」答えてないっwww
  • プリントアウトした紙を一生懸命目を細めて読んでた。やっぱ目悪いんだね。メガネ男子が好物なので、目が悪いと言う仕草だけで非常に萌えました。あざーっす!!
  • 「コンサートで子供は目に入りますか?はいりますよー。おばあちゃんは目に入りますか?おばあちゃんもよくみえますっww」

質問コーナー:これからオレにどんな役をやって欲しいか

  • 『ホスト』「ホストは嫌だよー駄目だよー・・。他に他にないですか?」
  • 『・・・ハァーハァー(妙に息が上がってるお客さん)』「スゴイ息が上がってますけど・・」なかなか答えられない女の人に「じゃ、じゃあー、さん・にぃ・いち、ブーっ!!」キャワわわぁー!!

質問コーナー

  • 『4月から看護師になって、すごく緊張しているんですけど、緊張した時は何をしていますか?』「緊張した時は・・(その女の子の赤いアフロを徐にかぶって)だっふんだー!!」ww その後、話しながらひらりと又ステージに上がるんですけど、その姿がいちいちカッコいいんですよー。可愛いし、カッコいいし、面白いし(えっ)・・山下さん凄いっすww
  • 「緊張した時は、自分に大丈夫だって言い聞かせれば大丈夫です。看護師さん頑張ってください。人のためになる仕事ですから頑張ってくださいね。」
  • 『社会人二年目で人間関係うまくいってないんですけど、やまぴぃは人間関係どうしていますか?』かなり重い質問。「難しい質問ですね、えーと、これあげます。」突然持っていたJ-Webに届いた感想のプリントアウトをあげちゃった。
  • 「いじめとか良くありますけど、絶対にすぐ転校した方がいいと思う。だから、もしなんかなんかあったらスグ違うとこ行った方がいいよ。コンサート来ちゃえばいいよ。人間なんていっぱいいるから、少しくらいうまくいかなくても他にいっぱいるから大丈夫。もし、辛いことがある人がいたら今日楽しんで前向きな気持ちで帰ってほしいです。」すごく真剣に一生懸命話してくれてた。こういう所男前だよねー。
  • 会場からたのしんごやってー!!という声が
  • 「たのしんごやってーってオレ今真面目な話してんのに・・・。ラブ注入って、野ブタパワー注入したのボクですから。知らない方はDVDを買って見ていただければ。」会場のリクエストに答えて野ブタパワー注入!やってくれました。
  • 「ここでかけ声の練習するんですけど、今日は何にしましょうか?」あげぽよ!という会場の声に即「あげぽよはやーよ。」たまにオネエ言葉になっちゃうのは何故ww
  • 「Touch youって曲があるので、ボクがタッチユーって言ったらチョット、チョットチョット!って言ってもらえますか?」たたみかけてきましたよー。怖ろしいほど冴えわたってるww 「Touch you」『チョット、チョットチョット』「ありがとおおお」って言いながら退場。