山の方です。羽島一平ですっ。

超今さらですけど、久しぶりのシゲさんドラマの覚え書き(カッコイイしかいってないツボ羅列)残します。殺人とかのハラハラサスペンスではなく家族のお話。高畑さんとのコンビも良くてスーツ姿のイケメンシゲさんが堪能できて楽しかったです。シリーズ化されるといいなぁー。日付詐称ですみません(2011/03/19)。





新・示談交渉人 裏ファイル (2011/03/07 OA)

保険金を支払う際には保険会社の調査員が損害状況や事故の原因を調べて適正な金額を計算する。その中でも保険金詐欺を目的としたり、事故状況が複雑だったりと厄介な事案を専門に扱う部署・特殊調査室、略して「マル特」がこのシリーズの舞台だ。「元はパートの調査員」という噂のマル特トップ・大賀三根子(高畑淳子)と彼女を胡散臭そうに眺める部下たち。一見バラバラに見えるこのマル特が、事故の陰にある【特殊な事情】を人情たっぷりに解いてゆく。
自動車に撥ねられて亡くなった72歳の男性は事故か自殺か?マル特のメンバーは調査を通じてこの男性の晩年を辿り、ある「想い」に気づく…。
(TBSの番組サイトより)

  • 普通にリーマン姿が超カッコイイね
  • エリートて言われて目ん玉ぐりぐりにして喜ぶってw
  • 段ボール頭に直撃したあとの台詞素っぽい。「いやービックリしましたけどね…」ほんのり嫌味w
  • 的場さんと同じ位の顔色、マジで日焼け自重。
  • ナレーションもシゲってスゴイ嬉しい。
  • 顔はちゃまれてブーッて顔になってるww
  • 足長いなぁー。スーツホント似合うなぁ。
  • 十万石まんぢゅうwあれ何口にくわえたの?
  • 高畑さんとシゲのツーショ親子みたい・・。美形親子。
  • 首が長くてシャツの襟元に少し余裕ある感じが凄くカワイイな。
  • 「あんなこと?」「目撃者?」キーワードを繰り返す係のシゲさんw二時間のお約束。
  • 「思わず飛び出してしゃがみ込んだ。」しゃがみ込み方がキャワ
  • 脛毛丸出しで靴下脱いでシップ貼ってるううう!!サービスショット??ww
  • 絡まれキャラはまりすぎだわああー!!カツラ意外に似合ってて笑った
  • 嬉しそうに神社神社て目ん玉グリグリパート2w
  • 完全装備で案の定お手伝い。赤のウインドブレイカーキャワ、一平くん超オシャレだよね。
  • ライターの火で木彫りのお人形を覗きこむの超カワイイ・・顔の汚れでキュートさ倍増。こんなんパンフみたい。
  • 残業→徹夜で仕事→転た寝とは…素晴らしい。オタクの萌えが詰まってる。山下さんでも見てみたいなぁ。純粋なサラリーマンてないよね?あ、プロ大はリーマンだったっけ。営業だったかな?仕事できる系ではなかったっすね(笑)
  • やっぱり綿引さんは偉い人なんだ。しかし、相変わらず、カッコイイなぁー。
  • 最後の最後まで高畑さんとツーショット。グッドポジションありがとうございます。
  • たい焼き食べてる。餡子苦手だったよね?高畑さんのダイエットのことを考えると、甘いものとは切っても切れないシリーズになりそう。頑張れーシゲさん(笑)