TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad @名古屋 2011/03/04 (MC篇)

名古屋、4日と5日の二部のみ参戦してきました。中途半端な入り方ですみません(汗)。
今回は前回と違って、MCがフリーなので面白いです。心が折れたり、話しかける皆さんとのファイト(えっ)、もといフレンドリーな交流ww。冷たかったり、優しかったり、アイドルだったり、ちょっと黒かったりww、いろんな顔の山下さんが堪能できて楽しかったです。
忘れないうちにということで、名古屋4日のMCを続きにアップします。
◎お星さま、拍手ありがとうござます。とっても嬉しいです。





とりあえずご挨拶

  • 「あらためまして山下智久でーす。今日はよろしくおねがいしまーす。」だらだらとカツゼツの悪い山下きゃわっ。
  • 「ここで、おはなしタイム。(勝手に座りだすお客さん)あ、まだ座ってって言ってないしっ。」怒られちった、ふふふっ。注:ぴいたんに怒られたい人は目の前でさっさと座ることをお勧めしますww。

ジャニーズジュニア紹介含むおはなしタイム

  • 「ジャニーズジュニアのみなさんがきてくれました。自己紹介していただこうと思ってます。」そこは敬語じゃなくてもいいよー。
  • かなりかぶり気味で、『マイネームイズアンダーソンケイシー16歳ですよろしくお願いします。』英語も日本語もとにかく一息しゃべりだったので、あまり聞き取れませんでした、ごめん。人と言う字を書いて嘗めさせたい衝動にかられたよww。
  • 「オレが通訳します。」えええっ!! 「名古屋きてひつまぶし食い過ぎてお腹痛いです。」(・・・)「違いますね、すみません。」勢いで言ってみたものの、とっとと謝ってなかったことにしようとするヘタレさん。・・がんばれ山下ww
  • ネクスト・・」英語っww
  • 「安井くんはいくつですか?」この聞き方がちっさい子に言うみたいでかわいかった。安井くんが19歳だと答えると・・「若く見えますねえー。年より若い安井君で、よろしくお願いします。」えええっ!! いい加減ww 注:『年より若く見える安井くん』ウチワいいかもっ!! 
  • あげぽよを使うことが趣味の増田くん。「あげぼよの意味知ってるひとおー?」この言い方もアホアホしてて可愛かったんだよー。会場から知ってるの声「ホントですか?」・・・あなたの出演番組みんな見てますから(笑) 。
  • 「昨日もMC入って次の瞬間あげぽよ〜!!って・・」話してる最中にあげぽよ〜!!と叫ぶ人あり、「て、おまえかっ。二回も来てくれてありがとっ!(><)。。」新しいよー!! ちょいブラックテイストのアリガト突っ込みwwきゃわわわあああ。
  • あしたのジョー話。「あんときはホントにつらかったよー。TVではカッコつけて、良い経験になりましたって言ってたけど、正直きつかった。」山下話してるにも関わらず話しかける人たち。「オレがしゃべってるけどもおおお。」そんな優しい言い方じゃとまらないよ。
  • 楽しんごやって、ボクシングやって、会場で思い思いに話しかける人たち(苦笑)
  • 「えっ?えっ?聞こえない。」ってイヤモニはずすぴぃたん。「そんな怒って言わなくてもいいじゃない。オレだっていろいろやってて聞こえないんだからあー。ボクシングはやらないっ!」ちょっと甘え口調でぷんすかしながら、最後「やらないっ」ww。たまらん。こういうの才能ですよね。
  • 「日記2500回を迎えました。最近は更新もとぎれとぎれで・・。暖かい目で見てくれたらな」また会場から、日記読んでないって叫び声。「そんな情報いらないっ。オレ傷付くし。読んでないとかいうなよー。」やーん。ちょこっと心が折れてるww。きゃわわー!! 頑張れえー、山下!! 
  • 「日記の感想で面白かったのが、エビのしっぽ食べますか?というどうでも良い質問で・・。ちなみに食べますけどねっ。アンダーソンはエビ調理しないで食べるでしょ?ごめんごめん。」(・・・)絡みにくい先輩でごめんね。アンダーソン(笑)。
  • 「思い出深い曲ってことで、あっ!(また良い事思いついたみたいに “あっ!” きゃわわ。たいしたことじゃない落ちに繋がる所もだいすきっ!!)抱いてセリョリータ裏エピソード。あれは元々2曲あった歌をくっつけたんです。」またまた会場から知ってるっという声が・・。「知ってるんですか。すみません。知らないと思ったんだよー、あげぽよっ」いちいちMCに邪魔がはいりますね。やり取りに萌えが含まれてるので美味しいけど、ここまでくるとちょっと可哀そうかなぁー。
  • またそこでぴいやまーという声。「ぴいやまって、なんか気分悪い。なんか上目線で・・」ww

質問コーナー

  • 女子高生『やまぴぃはどうしてそんなにかっこいいんですか?』「みなさんあーいう質問待ってますよっ。」嬉しそうだなぁー。カッコいいって言われ慣れてそうなのに、何回言われても嬉しいんだね。
  • おねえさん『なんて読むかわかりますか?』ウチワが韓国語。「サランヘヨ?違うっ、すみません。」会場にカッコいいと教えてもらって「あ、カッコいい。そう正解!」ww
  • 名古屋嬢『やまぴぃだいすきなんですけどどうしたらいいですか?』「はぁー??・・それはもう応援してもらえれば。」・・冷たい山下萌ええええ!!!
  • 女子高生『私は女子高なんですけど、どうしたらやまぴぃみたいなカッコイイ人とつきあえますか?』「女子高なんだけどどうしたら・・つきあえますか?女子高から転入することをお勧めします。」“やまぴぃみたいなカッコイイ人”って部分をはぶくんだなぁー。あ、へんな所に着目してみました(笑)。
  • おねえさん『きょうもドドスコやってください。』「ドドスコとか言ってましたが、みなさん気にしないでください。ドドスコを完全に無視してますから。」やってー!やってー!という会場の声に「・・なんならいいますけど、最初に野ブタパワー注入したのボクですからね。」おおお、忘れていたっす。そうでしたね。たしかに注入つながり上手いっ!! てか、やっぱりやってくれないんですね・・ちょっと、ショボンww
  • 「声をだす練習しましょう。あしたのって言ったら、ジョーって言いましょうか。」生声で「あしたのー」『ジョー』「ありがとおおお」って言いながら退場。これも毎日パターンを変えるのかな?これから行かれる皆さんは楽しみにしておいてください。