TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad @福岡 2011/04/09 (MC篇)

こんばんは。やっと書きあがりました。4月9日お誕生日のMC覚書。あいかわらずボンヤリで見落としたり、勘違いしてるとこいっぱいあるかもしれませんけど、宜しければ続きからどぞ。
◎お星様拍手ありがとうございます。いつも元気もらってます。





おたおめ

  • 「ボクのつたないMCタイムです。」
  • ここで早々にピアノの前奏が始まり・・。Happy Birthday to You会場みんなで歌いました。
  • 「ありがとうございます。わっ!すごいですねー、このケーキまたーっ!!」つかさずケーキがでてきて一面にPって文字。その周りにちっさくHappy birthday 26th とか入ってたような・・・
  • 「すごいです。ぼくの本名が入ってないっていうww」段取りっぽいのが恥ずかしかったのかな?やたら早口(笑)。
  • 「消しますよー。ひと吹きでね。」ひと吹きって北風さんみたいですよー。
  • 暗くなる前にロウソクの本数数え出すぴぃたんがキャワす!!! と思ったら暗転。ちょ、タイミング悪いww
  • ほっぺをまんまるく膨らまして思いっきりプーっ。宣言通りひと吹きで消して嬉しそうに得意顔きゃわわあー。←もちろん席遠いし、暗くて見えなかったから妄想ですけれども。またもや、チッwww
  • 「26歳になりました。ありがとございました。スタッフやファンのみなさんに祝ってもらって幸せものです。あざっす!! 」ぺこりぺこり。
  • 「これからも一生懸命頑張っていくんで、みんなオレについて来いよっ!!」自分を指差しにっこにこ!!ちょっと照れ隠しで最後アヒル口ですww。
  • 「こっからはつたないMCタイムです。」(話し出そうとしたところで・・)
  • 会場のファンから歌声が・・・。ブログや掲示板でファンが拡散したサプライズ☆立案者さまに感謝☆
  • ♪生まれたことを 出会えたこと 今そばにいれることありがとう トモのハッピーバースデー 1年に一度の魔法特別な日♪
  • わーい、わーい!! 大成功だよー!! みんなGJだよー!!
  • すごく嬉しそうな顔で頷きながらリズムとってくれてた。なんだよー、この幸福感。目の前でキラキラ手袋でにっこにっこしてるあのコは・・・。くるくるパーマでモミアゲが汗でクルンってなってるあのコは・・・。やっぱり幸せ運ぶ天使さんだと感動。じーーーーん。
  • 「うれしいです。うれしいよっ。京本くん。京本くんでえす。」急にふられた京本くんが『ありがとうございますっ。』ってww。照れくさそうにそのままジュニア紹介に突入する山下ww

ジュニア紹介

  • 「マジックと釣りが趣味のアンダーソンです。釣りといえばシゲです。ちょっと前まで暇で釣りばっかりしてましたからw」。暇でって、あーた(笑)
  • 「安井くん19歳です。プリティーさが残ってます。趣味は?」『趣味は模索中なんですけど、コンサートで誕生日を祝うのって初めてで・・歌とかスゴかったですね』気を使って話もどしてくれてます。良くできた後輩です。安井謙太郎くんみなさん覚えてくださーい。ええ子ですw。
  • 「沢山の人に祝ってもらえて嬉しいです。泣きそうになりましたもん。こらえましたけどね、ボクもう大人だからっ。」発言かわゆすぎて泣けてくるううう。
  • 京本くんは推理することが趣味。コナンが大好きでヲタクレベルらしいです。「じゃ、今日から京本コナンでいいじゃん。」ええええっ、いい加減すぎませんか?先輩ww
  • 『あげぽよ〜。』っていう会場の声に「あげぽよ〜って・・」へなへな顔してきゃわ。「あげぽよーって言えば触れてくれるみたいになってますけど、もう二度と触れませんからっ」でたなっ、きっぱり!! ブラックぴぃたん(笑)。
  • 安井くんから振り付け説明に続けて「ゴーゴーやまぴー!!って、ちょっと古いかもしれないですけど、ボクじゃないです。ABCのかわいふみとくんが考えたんですよ(笑)。」
  • 「コンサートはボク一人じゃなくていろんな人の力を借りて作りあげてます。26歳ですし、人にやさしく、みんなのために生きていこうかなって思ってます。」
  • 至近距離山下のスーパービジュアルにヤバイヤバイって叫んでる人がいたみたいw。それを受けて「やばい?ボクやばい?」って、みんなに聞く山下智久26歳。激ヤバです(笑)。

質問コーナー

  • 『ホッチキスといいますか、ホチキスといいますか?』という質問に「うーんむずかしいですね。じゃ、ホチキスで(笑)」
  • きらきらウチワを見つけて、「ありがとう、これステキねえー。」またまたオネエになるぴぃたん。パタパタ扇いで試してから「ちゃんとあおげます。」と言ってご返却(笑)。
  • 『26歳の目標は?』「いい質問! またすぐコンサートをやりたいです。」わかりました。にゅうすコン楽しみに待ってるからねっ!! はやくお知らせくださいな。
  • 『(ハピバ)メールだれだれからきましたか?』「だれだれっていうと、にゅうすのメンバーからきましたよ。シゲからきました。」
  • 「あっち行っちゃお。行っちゃうよそこ」ってトコトコ客席あがってった。
  • 「あ、さっき触れないって言ったけど、ウチワがあげぽよ(あ・げ・ぽ・よ・4連ウチワ)。これはいったい誰の応援をしているのでしょうかーww」触れないと言いながらまんまと釣られる山下・・・キャワだなぁー。
  • 山下を目の前にして泣き出す女の子に。「泣かないでええー。」かばええ。
  • 「(質問)ありますか?思いついちゃった?」この聞き方とかホント可愛くてマジやばかった(笑)。
  • 『手越くんと仲いいですか?』「仲いいですよ。大丈夫です。ご心配なく。」
  • 『あげぽよ以外で、はやり言葉ありますか?』「知らないっ!!」子供かっwww。
  • 「マーチングJスタートしました。今日のみなさんの笑顔の力。ハッピーなパワーで被災した方々に何か協力していただけたらなと思います。みなさんご協力お願いします。」
  • 「まだまだいけますか?いやなこと忘れられますか?」「いっしょに掛け声しましょ。やま・・ぴーって言ってもらっていいですか?」
  • 「福岡のみなさん元気ですか?今日は楽しんでくれますか?」
  • 「いきますよー。やまー」『ぴーーーー』「あざーすっ」って言ってはけてきました(笑)。