TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad @福岡 2011/04/10 1部 (MC篇)

こんばんは。本日、山下さん韓国公演無事終了した様子ですね。お疲れ様です。明日もキムチパワーで頑張れええ!! 日記更新あるといいなぁー。
今日はとっても暖かい一日でした。季節もそろそろ春から初夏に移り変わるのかなぁー。だんだん薄着の季節になりますね。いいかげん、ムニュっとつかめるお肉たちを撃退しないとだわ(笑)。代々木で天使に会うまでに何とかしなくてはと思っています。
さて、続きから福岡10日一部のMCです。ざっくりと拙い覚書ですが、よろしかったらどうぞ。
◎お星さまや拍手コメント感謝です。ホントとっても嬉しいです。ありがとうございます。ぺこぺこり。




  • 「ここから一大イベントつたないMCタイムです。ご着席ください。福岡の方はすごいですね。なんのパワーでしょ。メンタイコパワーでしょかね。」
  • 「日本も大変な時期で延期になったツアーもありましたけど、被災地の方からツアー続けて欲しいってお手紙いただいて僕たち自身も逆に励まされました。こういう時だから楽しんで充電していただいて、明日へのパワーにしていただけたらと思います。」

ジュニア自己紹介

  • ボイパを最近始めたというアンダーソン。華麗にボイパを披露する隣で、いきなり
  • ♪めんたいこが食べたいな、めんたいこが食べたいな、オレは今日帰りたくないよ♪ノリノリらっぷ。急にスイッチ入る感じがたまりませんね。ホント山下って面白いなぁー。
  • 福岡に初めて訪れたという安井くん。「オレも福岡大好き。一番福岡の人がパワーがすごいです。福岡はやっぱめんたいこパワーですね。」かなり、めんたいこパワーがお気に召した模様。『拙い』然り覚えたての言葉をくりかえす幼児みたいですけど(笑)。
  • 可愛らしい声で自己紹介をする京本くん。「京本くんの声は優しいね。」「ユー超優しいよ」ジャニーさんのマネ?わかりにくいいいww
  • 京本パパは山下とメル友らしいです。息子に山下からのメールを自慢する京本パパ。それに嫉妬する息子って。もー、かわいいすぎるぞっ京本親子ww。
  • 趣味は推理することと話す京本くんに対抗して、「オレも推理してみよっかなあ。よし。この中(会場)に絶対にあげぽよってウチワがいる。(…静かになる会場)俺の推理ははずれたかー(><)すべってねえしっ。」きゃわわわわわわわー。完全にやっちまいましたけどね(笑)
  • マラドーナや桃井/かおりさんの真似をする増田くん。似てるか似てないかは別にしても・・。その頑張りはナイスですw。
  • 趣味は食べ歩きの高田くん。おいしいラーメン屋さん行きたかったのに混んでたせいで、結局別のお店になっちゃったとブチブチ。「続きは楽屋で聞くよーっ。」ってバッサリww。ごめん26才のお兄ちゃん自由すぎる。

罪と罰の説明

  • 「ちょっとださめの掛け声なんですけど。ゴーゴーやまぴーという。僕がただ気持ちよくなるというw。古い感じですけど、僕じゃなくてABCの河合くんが考えたんですよ。」
  • 「大阪で昔ジャニーさんが泊ってたスイートルームに行ったらすごく懐かしかったんです。それで明日からまた頑張ろうって思いました。えーと、別にこれ以上、これ以上ないでーす。ごめんなさーい(><)。」その先を期待するような沈黙に耐えかねてへなへな顔で謝ってましたー(笑)。

質問コーナー

  • 「質問あるひとー、ハーイ。」なにそれえええ。自分で返事ってww。すんごく可愛いいい。今まで聞いた中で上位に食い込む可愛さ…号泣ww。
  • 「君これっ、」仁亮Pうちわを持ってる子発見。「おまえは誰のファンなんだー。誰のファンなんだー。質問ありますか?」ごそごそ亀のうちわまで取り出す女の子。「おーい、修二は来ないぞーww。」
  • 質問に困っているちっちゃい子に「時間はいくらでもあるからねー、思いついたら言ってねー」優しいお兄ちゃん攻撃。
  • と突然思いついたチビッ子『パンツは何色ですか?』「むむ・・むむむっ」ってベルトに手を置く山下に会場がぎゃあああああー。それは期待しても無理だろ(笑)。
  • 「パンツははいてませんっ!!」またもや、ぎゃああああー!!! 「うっそー、うそだし。パンツは黒のボクサーパンツです。つまんなくてごめんね。」いいえ、ごちそうさまです。じゅるるww
  • 「メンズがボクのTシャツ着てくれてます。ありがとうございます。質問は?」『どうしたら山下くんみたいになれますか?』「うーん、それはですね・・・うーん。ジャニーさんにお願いしてください。すみません。」・・なんじゃそれ(笑)
  • 『芸能人で一番仲がいい人は誰ですか?』「生田斗真くんと仲良いです。」
  • 『山下さんは何でそんなにカッコイイんですか?』「なんでそんなにカッコイイんですかあっ(嬉しそうにカメラ目線)、ジャニーズだからじゃないですかね。」

マーチングJ

  • 「代々木で4月1日に初めてやったんですけど、たくさんの人が来てくれて、日本はひとつだなと思いました。僕たちと一緒に小さいことでいいので何かできることをやっていきましょう。ご協力よろしくお願いします。」

掛け声

  • 「今日の掛け声はどうしようかなぁー。そうだなぁー、今日はノブタでいきましょっか。すごいやつ注入しちゃってください。」
  • 「準備は良いですか?福岡パワー見せてくれますか?」『いええええーーいっ!!!』
  • 「ノブタパワーー」『ちゅーにゅー』やっほーい!!ノブタパワー注入ポーズいただきました。あざーっすww