ドラマだいすき

こんばちは。待ちに待った『checkmate!』が我が家のポストに届いてましたー。かわゆいなぁー安室ちゃん。中開けてすぐ目に飛び込んできた『安室/奈美恵×タツノコ着せ替えキット配信中☆』の文字。なに?なにこれなに?あまりのかわゆさにDLしそうになったけど、とりあえず落ち着くことにした(笑)。よそのタレントさんが配信してる特典って魅惑的なんですね・・・(遠い目)。PVもあまり見てなくて、英語詞もまったく把握していないのでUNUSUALリピの旅に出ることにします。さて山下さんは何にYESYES言ってらっさったんだろう?そちらの感想は後日またあらためてあげたいと思います。
続きは、ジャニネタではなくて、今クール見始めたドラマのざっくり感想です。
◎一つ下に4月15日拍手のお返事エントリーしました。いつも遊びに来ていただけてとっても嬉しいです。お返事おそくなってスミマセンでした。





おひさま

  • 時代設定が大好き。
  • 真央ちゃんがかわいい。そこそこ裕福のお家なんだけど、野原を駆け回った風(田舎育ち)という設定がすごく嵌ってる。
  • 女学生3人が超可愛い。3人三様で超可愛い。
  • しげ兄ちゃん役の瑛太の弟が良い。お兄さんよりは地味だけど丹精な顔立ちをしていて好きです。
  • 主人公の初恋の相手・川原役は金子くん。あの時代設定においてもカッコ良いという事が判明してニンマリ。

JIN-仁

  • 大沢さんにときめいた過去を持つ自分。綺麗な一重が超タレ目になっていて時の流れを感じずにはいられないけど・・。
  • 何もわからずに無我夢中だったパート1に比べるとちょっとパワーダウンかなぁ・・。
  • 江戸時代での生活と未来へ帰りたいと願う気持ちの間で揺れ動く仁先生がちょっとうざい。
  • 咲さまのオデコの輝きがパワーダウン。前回は日本髪をゆったあのオデコの愛くるしさに釘付けだったのに、パート2ではときめきません。ラブラブ報道のせいでオデコに翳りが出てきたのか??

アスコーマーチ

  • 咲ちゃんの顔と声が聞きたいから見てみた。咲ちゃんの足は細過ぎなくてかわゆい。
  • あんなかわゆい顔でツナギってステキすぎる。
  • 余談ですが、ずっとサキちゃんって呼んでたから、いまさらエミちゃんとは呼べないww。
  • 相手役で絡んでくる同級生が青田狩り的宝庫かも?Q10に出てた男の子(ヒナ似)・賀来くん。優等生役の銀縁も見たことあると思ったらまたもや瑛太弟・絢斗くん。もう一人のホストやってる子は有名な子なのかな??あ、失礼しましたヒーロー系の方でした。

犬を飼うということ

  • 亮ちゃんが出てるから見てる。
  • お父さんには見えないけど・・。パパなら見えるのか・・ゴメンやっぱ見えない。私のイメージするお父さんがたぶん古いんだよね。休日ベビーカー押してるパパたち見てるとあんな感じの人いるもんなぁー。

幸せになろうよ

  • 慎吾久しぶりの二の線ドラマ。玉ちゃん連ドラ初登場記念として見てる。
  • 明るいタッチのドラマで、見やすい。けれど既視感が半端ない。あ、そっかそれが月9。主役の職業と演じる役者が違うだけで描いてる内容にさほど違いはないという。いわゆるお約束ドラマ。キャラクターに愛着を持ってもらえるかどうかが勝負。演じる方としては結構恐ろしいドラマ枠なのかもね・・・。