TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 〜エロP@大阪城ホール 2012/07/28(MC編)

初回ということもあり緊張感が少しあったかな?それでも放送事故をおこすことなくよどみなくオシャベリを続けるぴぃちゃん。ホント凄いね。腕をあげましたよー。あいかわらずの山下クオリティーを残しつつ着実に進化してる。代々木も楽しみですっ!!
続きに大阪初日のMCです。やっぱり長いw、ほんとすみません。



  • 「ここからちょっとつたないぼくのMCタイムw。ごちゃくせきくださいませ。」ひらがなな言い方きゃわ。
  • 「へんなのぶらさがってますけど、いまからぼくが催眠術かけます。あれは見えません。あれは見えません。」セットがぶら下がってたのかな?言われなければ差ほど気にならなかったよーw

《ERO》

  • 「なぜ、なぜエロなのか、タイトル決める時って会議するんですけど、普通の横文字系のカッコイイのだとみんな忘れちゃうんじゃないかということでインパクトのあるものにしようという話しになったんです。それでマネージャーさんがあんたエロそうだからエロでいいじゃない(モノマネ?w)。エロそうですか?エロそうですか?(声ひっくりかえってるw)必死に隠してたのにばれてたーw」
  • 「にじゅうななちゃいを皮切りにエロな部分をドンドン出していこうと思ってます。あと、エロスは辞書で引くと愛の神様っていう意味があってダブルミーニングにもなるしいいんじゃないかと」
  • 「キャンペーンやってたんですけどお触りがすごいw。触り方にも個性があるんですね“つんつん”触る人と“がしゃーん”っていう人がいてホントおもしろかったです。」擬音の使い方が山下テイスト。“がしゃーん”って・・ぴいたんのお尻はガラス細工w
  • 「もし触る時があれば優しくねー。ホントはダメなんだけど、どうせダメだって言ってもみんなさわるから・・」ビリケンさんの足さわるとかとげぬき地蔵の痛いトコ触るのと同等の行いなのか、・・うーんやっぱ想像ができない、どうせ駄目って・・そこは断固駄目って言っとこ!!
  • (脱いでーという掛け声に)「まてまてまてコンサートはこれからだぞー。これからそういうのもあるかもしれませんからね。一緒に脱いでもいいんだぜーっ(スギちゃん風)、おーおー〜」(〜の部分がかわいかったけどなんて言ってたかわかんなかったw><←こんな顔しててキャワだったよー)

《おしごと》

  • 「ホントにあった怖い話に出るんですけど、すごい怖い。オレも小学生の時だったらおしっこいけないかもしれない。この前イベントでちっちゃい女の子がおトイレいけなくなるから見れないって言ってたんだけど、あれは、ふっつーの女の人がやってるから、おしっこ行っても大丈夫。オレがついてるからオッケー(ローラのモノマネw)。」
  • 「歌番組でローラと一緒になってさ、これ言っちゃっていいのかな…言うけどみんなが書いたらオレのせいになるから、みんなでオレのこと守ってね。」この言い方がキャワだったんですよー。・・キーッ!!!! もう悪魔ですね。天使通り越して悪魔ですw
  • もちろん守りますwwww
  • 「あと最近はまってるものがあるんだけど何だと思う?」客『スギちゃーん。』「言うなって、言うなって、いまやろうと思ったのにぃ。」あああもう可愛くて吐きそう。なんなのこの人?悪魔なの?天使なの?なんでこんなにかわいいのおおお。結果目に見えてる戦いに挑んで、いとも簡単に粉砕される山下智久w。ある意味勇者と呼べるわ(笑)。
  • 香取慎吾さんとドラマに出演させてもらうんですけど、香取さんの部下役で・・」客『逮捕してー』「逮捕しちゃうぞ。捕まえちゃうぞ(スギちゃん風)うふふ。」
  • 「トリックが面白いんで、ぜひ家族で見て楽しんでください。」
  • (花道歩いて移動しながら)「みんなお洒落してきてるね、いいね、かわいいね。」お姉さんとか無理して言うより何気ないこういう言葉にキュン。
  • 途中ウチワを見つけて、「何カップが好き?それは決まってますよ。一番好きなのいきますよー。(はっ、危険信号発令・・)ハスカップです。(会場ざわざわ)だめ?そういうのいらない?ボクは何カップでもいいですよ、何カップでもどんとこい、すみませんエロPでちゃいました。テヘペローーー!!!!!!!!(やけくそw)。」ぴぃちゃん面白ろすぎる。いけるかもと思ってハスカップて言えちゃうぴぃちゃんヤバすぎる。

《ラブチェ》

  • 「後半白いヤツがいっぱい出てくるんですけど、合成じゃなくて全部自分でやって超疲れた。」あ、本音が・・ww
  • 「あの中の二匹ぐらいが超機嫌悪いのw」その二匹でいいのでわけてもらえませんか?(真剣)
  • 「見てくれる人が何回見ても楽しんでもらえるものにしたいって作ったんでよろしくお願いします。」最後華麗に良い子ちゃんで宣伝してきたけど、超疲れた、超機嫌悪いって、本音が・・www

《抽選タイム》
ワーキャー歓声あがる中、「リアクションいいねー。」とウキウキ発表する山下。最終的に変な奇声であがり「(当たって嬉しいか)どっち?どっちどっち?わぁー外れたぁーなのどっちww」この言い方も可愛かった、たぶん声ひっくり返ってたんだと思う。メモにはミミズのような字でかわええええとしか書いてないので不明ww
《悩み相談コーナー》
とにかく近くに言って質問するから、みんな超興奮しててw。山下が軽く往なす感じとか逆に困る感じとか嫌いじゃないよ。けど、出来不出来が素人のクオリティーにかかってくるから難しい・・まるっと失くしちゃって全然オッケー(ローラ風)www

  • 質問:好き過ぎるんですけどどうしたらいいですか?
    P「これからもずっと応援してください。ありがとうございます。」言い方も可愛かったし、アイドル100点満点のお答えw
  • 質問:歯がぬけそうなんですけどどうしたらいいですか?(by.チビッ子)
    P「下の歯は上に投げて上の歯は縁の下にいれるっていう日本の伝統を守ってください。」by.おばあちゃん子よりww
  • 質問:彼女とエッチするには・・
    P「こらっ!これ聞こえなかったね。オレが一番エッチだから・・」
  • 動揺からか次の子にマイクを向けないで質問ww。けど、さらっと自分でその子の質問をマイクで繰り返して普通にお答えしてた。あわてるってことがないね、あっても表面に出ない、スゴイな山下さん。

◎希望YELL(ビックリして号泣w)

  • グッズすごくかわいくない?ピンクだから女の子にあってるよねー。
  • アルバム2曲つくったんですけど、二曲ともダンス曲。あきらめなければなんでもできるよってダンスに教えてもらったから、みんなと楽しく踊れたらいいなと思って。
  • 腹筋見してええという声に・・えっ、えっ、って聴き返して、何回も繰り返して言わせてから、あ、そうそうラジオやってるんですけどってドSですねwww
  • ファンクラブができました、山Pの。みんな入ってくれたら、ボクもうれしいし、ジャニーさんも嬉しいんでよろしくお願いしますw
  • (ちくPという掛け声に)なんでもPつければいいってもんじゃないのよ。いいかげんにしなさーいw。ちょっとおねえ系になっていますけどw。どんどんおかしくなっていく山Pをどうぞ応援よろしくおねがいします。