TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 〜エロP@大阪城ホール 2012/07/28-29(後半)

こんばんは。ふと気がつくと脳内ではコンサートシーンが思い出されて夢見心地から抜け出せずにボンヤリしています。夏休みを控えてそうそうボンヤリしてるわけにはいかないので、現実に戻ってがっつりお仕事頑張らねばだよー。
続きに大阪2日間(29日メイン)の覚書後半です。無駄に長くて残念な感じですが、よろしければどぞw。
☆おほしさまも拍手もありがとうございます。遊びにきていただけてとっても嬉しいです。








●イリュージョン
銃をもった悪者どもに捕らえられて箱に詰め込まれちゃうという演出。こここそギフト(銀テ)衣装をまとってて欲しかったw。箱の中の映像が映し出されるんだけど、あんまり可愛くて『素顔』を思い出したよね。まさかの『サワレナイ』ですかああああああ(笑)。銃が撃ち込まれてあわやぴぃちゃんがあああ!!とは誰も思ってなくてこの時点でどこから出てくるのかキョロキョロしている黒い大人たちw。フードをかぶってあっちにいったりこっちにいったりフェイクの人たちがいっぱい。最後にフード付きマントをかぶった山下登場。
1人だとお着替えの繋ぎが大変なんだね。これ結構今後の大きな課題だと思う。毎回毎回小芝居だと萎えるかもなぁー。
最初のベッドといい、イリュージョンといい、復活の成亮を思い出したよーw。
◎Blood Diamond
マント(?)を脱ぎ捨てると臙脂の光沢のあるスーツ。中は白シャツで細いタイしてたかな?この曲テンションあがるよねー。ダンスも大好き。中腰ガニ股気味で片足踏み出しながら重心移動する振りとか健在で嬉しかったw。ここぞとばかりにスモーク炊きすぎで、途中山下がみえなくなってたよ。最初ちゃんとパンツにインされてたシャツが全部出ちゃってるの可愛いなぁー。
◎踊る夜
わんつーじゃんぷ、わんつーじゃんぷ。またもや要求に答えなければならなくてOTK大忙し。群舞大好き。わーいみんな揃ってのダンスダンスと浮かれていたからいつもと少し違う雰囲気にはまったく気がつかなかった不届きモノですw。間奏だったかでV字になって全員で腰グリグリしてくれて、やっとそこで『エロエロダンス』というキーワードを思い出したという、おそっ・・(汗)。2日目、心して見てみると前半からちょいちょいエロエロしてたね。山下1人で膝ついて腰を突き出す態の動きもあったりで、気がつけばエロスw。
◎PERFECT CRIME
この歌好きだなー。なんかのカップリングだったかなぁーとボンヤリしてたら、雷は落ちるは炎がそっちこっちであがるわ。とにかく特効全部ココにつぎ込みましたって感じでしたねw。爆音にめっちゃ驚いた。破壊的な黒い堕天使ってことですね。個人的に想像してたイメージとはかなりかけ離れてたけどさ。「黒い羽の堕天使(山下)が赤い薔薇を抱きしめながら堕ちて行くのよね、排他的っていうか刹那な感じがステキ(ぽわぁ〜ん)」音楽プレイヤーで聴くたびに妄想膨らませてたから、あまりにもかけ離れた破壊的演出でビックリしたw。
♪ 黒い羽根の天使でもいい
激しく抱きしめたいんだ
ぐるぐる堕ちる直前の無重力の世界に
すべてをゆだねてみたい♪
って言ってるもーーーーん!!!!!!!!いつか黒い羽根を広げる天使の姿を披露してください。心から切望いたします。
山下智久への手紙
丁寧に書かれた縦書きの文字。きちんと受け取ったよ。ありがとう。
◎悩みの森の真ん中で
グレーの燕尾服みたいスーツ。キラキラ光ってるけどゴワゴワしたデコラテブな衣装。お嫁さんが披露宴で着るイブニングみたい。後ろがペンギンみたいにモコモコしててカワユイです。涙をこらえたような歌声になってましたね。
◎Candy
笑顔で盛り上がろうねーとか言いながら、しんみりする会場を盛り上げようとする山下。がんばれええええと思いながらも涙で顔がどえらいことになっている自分w。切り替えむずいよーw。Candy好きなRちゃんが泣いてたよ。なしてそこでCandyなのおおおおってw。
◎Dance Jam
まだまだいきますよー、いえいいえいえい。これでもかと盛り上げ曲が続くw。ねばねばれちゅーごー♪の後、どうしても銀テがぶち上げられるの待っちゃいますね(@SBS)。
◎Touch You
バズーカみたいなものを持ってきて、ぽーんとTシャツを飛ばしてらっしゃいました。これ効果音もないから割と地味なのよねwww
ごあいさつしてから、メインステにとことこ登ってはけていきます。モニターが下がってくるんだけど、見えなくなるギリギリまでバイバイしてくれた。かわいいかわいいかわいい(泣)。
EC-
抱いてセニョリータ
ポップアップでバクステに登場するぴぃたん。アイドルばんざーい、ポップアップさいこおおおおお!!!スタトロじゃなくて良かったあああ。お花がいっぱいついてるレジメジャケット。下は真っ白のスキニー。愛テキのお花衣装を改造したのかな?しかし、中のインナーは何故に地引網www。
青春アミーゴ
やっぱりアンコールは歌詞はめちゃくちゃデス。山下コンはこれがないとねっ!!(えっ)
WEC-
P「呼んだのか、呼んだのか、嬉しいぞ。」「じゃっ!」と帰ろうとする。会場「えーーーー。」P「そうなりますよね。」うれしそうに小芝居をくりだす山下かわいいぞおお。
P「じゃ、みなさんの臨機応変能力試したいと思います。」どっからしこんだ『りんきおうへんのうりょく』ww
P「みんな盛り上がってくれるかなぁー」会場「いいともおおおー!!」P「天才ですかっ、天才ですかっ」正直いぇーーいと言う声もチラホラ聞こえたけどねww
P「みてください。後ろにキングオブエロス。」Tシャツの背中の襟首下にピンクで文字が入ってるのをみなさんにご披露。めちゃくちゃ可愛かった。毎回思うけど、ぴぃちゃんが着てるツアTがマキシマム可愛い。ついつい騙されて購入してしまいます。当然だけど自分で着ると差ほど可愛くないですw。
愛、テキサス
ありがとうございました。最後に一言関西弁でいっちゃうぞ、めっちゃ好きやねーん。
一度はけてからもう一回コールに答えてマイクなしで出てきて、生声でごあいさつ「大阪のみなさんありがとうございましたー。」

とにかくテンション高めで笑顔いっぱい、何度言っても言い足りないくらい山下が可愛かった。泣きっぱなしの初日だったけど、、、幸せいっぱいもらえた大阪二日間でした。嫌なこと忘れられたよ、やっふー!!!!
最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。