そう何度だって賽をふれ 願いを込めたフルスイングで

秩父宮行ってきました。楽しかった。大泣きしたけどそれ含め本当に行って良かったと心から思ってます。レポは文章の上手な人の所にいって堪能してください。できれば、どこかの会場に入って自分の目で見られるのが一番いいけど・・。本当に楽しい良いコンサートだったから。
続きは感想のような独り言かな・・。ネタバレも若干あるのでご注意ください。長文すみません。







去年の10月7日以降かなりネガネガグスグスしてた人間だし、正直言うと4人で歌うにゅうす曲聴いてどんな風に思うのかまったく予測できなくて怖い気持ちもありました。鐘楼流し的な気分もあったんですよ。自分内気持ちの切り替えっていうか、6人じゃなくて4人なんだという事実をきちんと見てくる。申し訳ないけど、申し込んだ時はそんな気持ちもあったんですよね。
けど、Hey!で初めて「チャンカパーナ」を見てからというもの「チャンカパーナ」をこの目で見たい一緒に踊りたい!! 踊る増田を満喫したい。知らない間に目的がその2点に移行していた能天気ww。
チャンカパーナ」や「増田」のせいにしてるけど、ホントは1007の呪縛から逃れたいなぁーと思ってたのかもしれない。いい加減能天気にはしゃぎたかったんだよね。はしゃいでなんぼだし、楽しんでなんぼだと思うんだよOTKって。ネガ人間のわりには継続とか持続とかが苦手なのもので・・(汗)。
野外と言うのも大きかったなー。能天気気分に拍車をかけてもらえたという点で。とにかく前日まで大雨覚悟だったから、ビーチサンダル、バスタオル、下着含む着替え一式。これに水着があったら海水浴かしらっていう荷物たち。コンサート入る前にカラオケ屋さんに集合して振り練までして大はしゃぎって(汗)。
もともとこういうことが楽しくてOTKやってるんだもん。ネガネガした気持ちをそれが上回ってくれたのが嬉しかったなぁ。そういう気持ちにちゃんとさせてくれた4人と「チャンカパーナ」をシングルに選んでくれた全ての人に感謝したいです。「フルスイング」は素敵な楽曲だけど、あれがリリースされてたらこんな気持ちにはなれなかったと思ってる。
初めて入る野外会場に通常の2割増しテンション。席数が思ったより沢山あって、会場いっぱいのお客さんに感動したり、陽が当たるから大変だとか、メインステだと見えないとか、お城のセットを眺めては増田さんに感謝したり・・。まぁー、始まるまでもなんだかんだ楽しかったわけです。
あれよあれよしてたらカウントダウンが始まって。チャンカパーナで最初ヤッフー!!ってなったんだけど音が悪くて少し驚いた。会場にいながら音漏れ聴いてるみたいだったんですよね。基本ラグビーやる所なんで当たり前と言えば当たり前。あくまでもお祭り気分を楽しんだもの勝ちってことですかね。自分にとっては逆にそういうなお気楽な感じもまた良かったみたいで。ホールでのコンサートだったら少し感想が違ってたかもしれないです。
時間とともに落ちる太陽とか変わりゆく空の色とかすべてが演出に繋がるってホント野外の良さだよね。それを考えた上での演出・セトリになってて素晴らしかったですよ。フライングでワァーって見せてくれたり、水が飛んできて大騒ぎしたり、奇抜な衣装に大笑いしたり・・・。それは意図してたのかどうかは別にして(笑)。バンビーナの衣装がまるっきりはだかんぼーでどうなのそれ増田さんってww。
そんなこんなで二人のパートに耳を澄ます余裕がなかったという能天気野郎なわけです。とは言え7割泣いてたんだけどね(笑)。しみじみする感じではなかった。能天気なお祭り野郎な気分・・なのに7割泣いてた(笑)。泣いたけど、いない人を探してる余裕はなかった。目の前にいる4人を見る事に精一杯になれたから。
いなくなった二人のパートを聴くのが辛いって思ってたけど、歌う本人たちの方がもっともっといろんな思いを抱えてて、一言では言えない思いがあったんだね。それをまっすーに教えてもらった。私が知る限り増田さんの口からこういうことを聴くのが初めてだったので驚いた。自虐ネタは多いけど弱音を吐くのを聴いた事がなかったから改めてスゴイ重圧だったんだろうなって思った。ごめんね、能天気に楽しんじゃって。ごめんね、思い出して大泣きして。でも本当に楽しいコンサートだったよー。
一番嬉しかったのは最後のweeeekでまっすーが“いきまーす”って言ってくれた事。カウントダウンで“いきまーす”がなくて、ここ(秩父宮)でもやっぱり聴けなくて・・。当然なのかもしれないけど、やっぱり心が痛くて・・。だけど、最後のweeeekで聴けた事。まっすーが笑顔で言ってくれた事。何より本当に嬉しかったです。

私がにゅうすを大好きだと思う気持ちは山下さんがいなくなった今でも変わらない。にゅうすの良さをきちんと分かってる4人が残ってくれたから当たり前なのかもしれないけど・・。
再出発のコンサート、いろんな気持ちに押し潰されそうになりながら頑張った4人。そして私みたいな人も含め、いろんな思いを抱えたお客さんたちが集まった秩父宮。けれど、やっぱりにゅうす素敵だ!って思わせてくれた。7割泣いたのにめっちゃ楽しかったって思わせてくれた。ほんとに凄いよ。だって可愛いんだよー!!! 可愛いは大事だもーん。心から「どうもありがとう」って言いたいです。
寂しい気持ちが100%なくなったわけでも「どうしてなんだよー!!!!!!」という気持ちがまったくなくなったわけではない(逆にぶり返してるww)けど、それはまた別の話だよね・・。