TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 〜エロP@大阪城ホール 2012/07/29(MC編)

こんばんは。あっという間にとても短い夏休みが終わり、2日間お仕事頑張りました。毎週何かと家を空けることが多かったので、この土日は通常ペースでまったり過ごすつもりです。
遥か遠い昔の出来事ですがw、大阪2日目のMCを続きに残します。かざぽんと優くんが遊びに来てくれて嬉しそうだったよね。二人ともウチワとペンラ持ってて可愛かったなぁー。





  • 「みなさん楽しんでますか?大阪最高!!やまぴーも最高!!あざーっす。」自分で言っちゃって、お礼も言っちゃうぴぃたんかわゆいw。
  • 「こっからつたないMCタイムをしたいなと・・」話してる最中にさっさと座りだすお客さん&わたし。
  • 「ちょっと座っていいって一言もいってないしー。別に座ってもいいけど一言も言ってないしーww」子供かっw

《エロ》

  • 「今回のツアータイトル、みなさまにご迷惑をおかけしましてすみません、エロPです。ちっちゃいお子さんもいるのにもすみませんねー。てへぺろー!!」
  • (「エロP抱いてえー」という声に)「抱いちゃおっかなーってバカヤロ!!(たけし風)すぐそうやってエロをひきだすなよーw」ローラ、スギちゃん、たけしまで登場でしてますw
  • 「場内アナウスの人がめちゃくちゃまじめにエロPにおこしいただきましてって、まじめかっ!!」
  • キャップあけて持ったままで、なかなか水が飲めないぴぃたん。片手にマイク片手でキャップとボトル持ってるのかっこいいよねー。えっ、そこw
  • ダイレクトショット宣伝タイム。「でも、見渡す限り10代だから飲めないか、ピッチピチだもんなー。」
  • (会場のドナルドーと言う声に)「ドナルド?ドナルドをやれと?あなたはドSですか?命令ですか?やりますよ。」やるんかーいwww
  • 「じゃ、ドナルドいきまーす。」この言い方がめっちゃゆるーくてアホきゃわ。ドナルドをやってくれる山下。ホント上手だよねー。
  • 「割とうまいでしょ(ちょっと得意顔w)。子供の時、お風呂で遊んでたら急に出来ちゃったんだよ。」お風呂でドナルドのモノマネを練習するリアル天使ヤバすぎるううう(泣)。
  • (スギーちゃんという声に)「スギちゃんじゃねえって。そういうこと言ったらこの衣装着るの恥ずかしくなるだろー。かっこつけてんのにー。」と言いながらも「ワイルドだろっ」(笑)。
    ノースリ衣装はやめましょーよ、スギちゃんみたいだからねっ、ねっ!!しつこいww。

《おともだち》

  • 「今日はかざぽん見に来てくれてます。ぜんぜん変わんないんだよ、かざぽんって。」かざぽんがラジオ出た時に『今でもかざぽんって呼ぶのは山下くらいデス』って言ってたの思い出した。そいうとこがホント可愛いよね。
  • 「ボクの高校時代の友達の城田くんも来てます。」会場大騒ぎ(もちろん私もw)。
  • 二人ともウチワぶんぶんしてくれてて可愛かった。
  • 「バカヤロー、こぼしちゃったw(ペットボトルの水をこぼしてついつい素が出る山下)。こういうところも生ならではだよね。・・正当化しようとしてますけどw」
  • 「みんなと握手したんですけど、名古屋が握力強かったw。」お触りが握手に変更されてます。お触りの話は怒られたんですね・・。わかりますw

《ラブチェPV》
《抽選大会》
《お悩み相談コーナー》

  • みんな差し出されたマイクをぴぃちゃんの手の上から握り締めてるww。さすが大阪、出てくる人みんな濃いですw
  • 「ウチワ光るの?光ってるね、ありがとね。」と言いながらそれを持ってくれる山下。ウチワ職人としてはマジ裏山です。後ろに張ってある割り箸を見つけて「こういう手作り感も大好きよ。」ぴぃたん優しいね。しかし、その後すぐ「悩みありますか?あ、なさそうんだよねw」ってどういうww
  • 質問:どうしたらやまぴーに覚えてもらえますか?
    P「いやーもう忘れないよ」割り箸のことは忘れて欲しいだろうなーww。
  • 質問:(坊主頭の男の子)どうしたら山下さんみたいにカッコ良くなれますか?
    P「三か月位待っていただいて髪の毛伸ばしていただけるとw」
  • 質問:ウチワのメッセージで一番嬉しいのは?
    P「そうですね、今はエロPかな。」
  • ドライブ行かない?というメッセージを見つけて、P「こんなところでナンパされても・・w。後でジャニーさんに聞いてみますw」
  • 質問:51歳なんですけど恋愛対象になりますか?
    P「ボクのストライクゾーンは、生まれてから死ぬギリギリまでです。」
    天使のストライクゾーン広いなー、死ぬギリギリってw。お母さんより下っていってたのは22歳の時だったかな?大人になったねw



  • P「さっきこぼしちゃったところ拭かなきゃなー。えーと、自分でやりますよー。これからカッコつけるのに大丈夫かなー。」
  • グッズタオルを渡され、さっさと拭こうとする山下。それを見て会場一斉に「えええええええー!!」
  • P「これで拭くなと、これじゃないぞと、そうですよね〜、駄目ですよね〜。せっかく一生懸命作ってくれたのにねぇ〜・・ふふ」おいおい、気にせずちゃっちゃか拭こうとしてたのは誰ですかーww