水も滴るワンコがんばる!

こんばんは。火曜日祭りからしばらく離れられなくて、肝心のドラマ感想をすっとばしておりました。
個人的な感想を言うなら、1話よりも2話、2話よりも3話と回を追うごとに面白くなってる気がしています。(小ネタ的なことを言うなら、1話が一番好きですけど・・)
謎を解き明かしていく犯人VS平塚の攻防は3話が一番面白かったです。あと、最後の最後で犯人と交わした会話が効いてた。
MONSTERSチーム全体、いろんな呼吸がつかめてきてる・・そんな風に感じることができた3話でした。
続きに『MONSTERS』3話のツボ羅列します。
※2話はこちらにアップしました(日付詐称すみません)






MONSTERS #3(2012/11/03 OA)

  • ミステリー小説好きの設定なんですよね。なんか新鮮。鏡小五郎担なんだね。
  • ><ごっつんこを待ち受けてるw
  • ファンって聞いて嬉しさのあまり早口になる気持ちよくわかります^^
  • 他にやることなかったのかよーって、ダイイングメッセージに文句をつける金田さんw
  • 最初よく見てなくてフガッだけで、「西園寺!」って気付かれたのかと思ったw。ちゃんと視線の先に見切れてた。かわゆーーーい。
  • 相変わらずライティングが綺麗でありがたいです。
  • 平塚さんがいなくてホッと一安心。笑顔で目が合う金田さんと公輔たんw このコンビかわゆいよね。
  • こんなにおっきーいのに神出鬼没の平塚さん、かなりの七不思議。
  • 顔はそっくりなのに性格がまったく違う双子が主人公。鏡小五郎シリーズ面白そう。
  • 握手って言われてジタバタしながら子犬のように喜ぶ公輔たんキャワ。
  • そうかっ、たしかに!と宙に何回も矢印を書く公輔たんキャワキャワ。
  • 口とんがらしてテレビを見上げるって・・ヒロインですね、どう考えても綾瀬はるかポジにしか見えないっ!!
  • すでに死体役として横になってる準備の良い公輔たん。足先が横向いてて可愛いですw
  • いつまでも横になってお話を聴いてる公輔たんww
  • 見事な死に際演技の後ちょこんと正座した顔が可愛いなぁー。
  • 私服きたー!!なんとセーター。ヌクヌクしおってこのお坊っちゃんめw。
  • 地図をたどる指がかわいい。てかファミレスという字が綺麗すぎる・・?あっb恵美ちゃんが書いたのですね、納得。そして、いつもピザハットww
  • 西村京太郎って・・手越さんww
  • ふと振り向くと顔が近くにあって見つめ合う二人・・月9かよw いやーーんチュウのお預け>< すっかりその気の恵美ちゃんカワユイ。
  • 平塚さんのムチャぶりにも文句一つも言わずに一生懸命取り組む公輔たん。素敵なワンコぶりです。
  • 冬に川に飛び込むお仕事が定番の山下。水も滴るワンコたん。
  • さんざん嫌がらせのようにいろいろ綻びを指摘して追い込むのが平塚流ですね、ふむふむ。良い感じに感じ悪いよねw。最後の最後に決定打、ルミノール反応が暗闇に光るというキレイな落ち。
  • 「島村さんは、ただ先生と鏡小五郎を書きたかっただけなのに・・」編集の最後のつぶやき。鏡小五郎担の公輔たんの前でそのセリフを言うのか・・。
  • 今回の殺しのアイデアも全て島村さんのアイデア。唯一いただけなかった『凶器:山荘の包丁』だけが篠田先生自身のアイデアだったっていう、皮肉が効いてて面白い最後でした。
  • 桂小五郎なら、もっと早く私を犯人だとわかっていたでしょう」という言葉を聞きながら本を握りしめる公輔たん。このワンカット良かった。

来週はいよいよ公輔たんパジャマシーン。松葉杖とか可愛いに決まっるもーん。大いに期待して鼻息あらく日曜日に挑みたいと思ってます(笑)。