生臭く千切られた僕の青いハートが

こんにちは。今日はとても良いお天気ですね。MONSTERSチームは一日スタジオでの撮影頑張ってるようですね。本日のOAも楽しみです。
続きに、火曜曲後半『MONSTERS』ちまちまダラダラ羅列してます。テンション的にはモンスターとは異なりますが、こちらも劣らず大好きなパフォーマンスでした。本当に火曜曲さまありがとうございました。
よろしかったらどうぞ。どーーん。






火曜曲!秋の音楽祭3時間生ライブSP(2012/10/30 OA)
★MONSTERS/The MONSTERS
モンスターのバックの映像も可愛かったけど、MONSTERSも映像とかライティング、演出全てカッコ良かったですね。コンサート並みのパフォーマンス。音と一緒に動く映像が幻想的で凄く良かった。黒と青とピンク(紫)で、本当に綺麗。
衣装は2次元風でゲームの中の登場人物みたいですよね。慎吾のデコったブーツのおリボンがでかくてww でっかい足で可愛らしい靴を履いてるオネエの様、かなりのチャームですww。アクセというにはデカすぎる身につけた小道具(?)が重そうでとても強そうな慎吾。それに比べて山下さんの首に光るアクセサリーの可愛いことw
全体を通して、アップで寄った時の慎吾の仕事っぷりが素晴らしかった。ダイナミックでカッコイイ。その後の山下寄りのちょこんと感とのコントラスト(めりはり)が絶妙だった。
ぴぃちゃんの口は『ふ』、『ほ』あまり開かれてない状態なのに、慎吾は『い』、『え』横全開の口してて、このコントラストだけでも面白いなぁーとニヤニヤ。もちろん、どっちも大好物です。
あと、とにかく歌詞が凄く好きです。二次元っぽい言葉が羅列されてて大好きだなぁー。

  • カクカクカクと力強くメリハリをつけてダイナミックな慎吾、あくまでナチュナルで流れるような美しい山下。登場シーンのダンスから二人のコントラストが出てるね。
  • ダンスっていうか、リズムの取り方っていうかすべてにおいて、通常営業で安心する感じの山下w。
  • or me me me no…の後のオーで肩をグッと落とすダンスが大好きで大好きで大好きですwめっちゃカッコイイよ!!
  • キミのもとへー♪♪ ばきゅーーんってww ・・・ぱたり。
  • 眩しい太陽に洗われた♪♪ のまーぶしいのとこでズンズンズンズンていうリズムに合わせて手を振る振りがなぜか好き。山下の前で手を振ってる人の手の位置が気になるww それを気にして見てるような山下の顔の位置も面白いです。
  • すぐ後の山下パートの〜現実♪♪ の動きが秀逸。動き自体小ぶりなんだけど表情っていうか無表情が作り出す世界観。顔の造作の美しさ込みで完成される山下ワールド。山下ならではだと思います。
  • 生臭く千切られた僕の青いハートが♪♪ って歌詞が大好き。生臭さなんて一ミリも感じられない無味無臭の山下が歌うと言うのがポイントだよね。最後にちゃんとハートの当て振り付き、うひょーーーとなるポイントw。
  • 悲しみを辿って行く♪♪ のチマチマしたステップがまたツボでございます。
  • I’m gonna dance? ちっさなエロダンも好きー。お上品すぎるでしょーww。耳にかけた髪型が乙女度をアップさせてます。
  • モンスターモンスターTonigt ♪♪ の後のお腹押さえて足開いてチョイ沈んでブルブルってリズム取るところも大好き。めっちゃカッコイイ。
  • この世の果てまで♪♪ 手の動きで表現。動きが小ぶりだけど良いです。すごく良いです。
  • 溶けかけてるこの時代にーーって転調してく慎吾の声カッコイイな。
  • 僕は何を探してるの♪♪ 当て振り+ウインクww。ウインクがやはりナチュラルすぎて見逃してしまいそうですが・・素敵ですw
  • あの場所には戻れない♪♪ 決めっ決めな慎吾はカッコイイね。
  • モンスターーー♪♪ フリフリフリの後で片足を前にあげるのが絶妙にかわゆいです。
  • 最後のサビでぴぃちゃんが膝まづいて慎吾が仁王立ちしてるとこ。最初ぴぃちゃんの腕の中にもおねえさんが絡みついてワサワサしてますよねw そのあと慎吾が両手の平で頭を鷲掴んでる感じが超絶カッコイイ。でっかい慎吾だからなせる技です。
  • 慎吾の目の前にぬるりと出てくるぴぃちゃんw 先輩に被ってますよーと一瞬冷っとさせられますw。ぴぃちゃんなりに顔作ったりしてるんだよね。頑張れ!!
  • おでっこごっつんこさせるのヤバいよね。ぴぃちゃんは初めてチューされる女の子みたいに目を静かに閉じるのねww。
  • それにしても慎吾の息の上がり方が半端ないっす。お疲れ様でした。

他にも歌番組の露出が控えているようなので、楽しみにしておきます。できればモンスターもまた一緒に見せてもらえると嬉しいです^^