いちばん速い金田一くん 

こんばんは。毎日寒くて怠け者に拍車がかかっています。せっかくのお休みなのに、あいかわらずどこにも出かけずお家でゴロゴロしてましたー。
山下露出が落ち着いてるのをいいことにドラマをいっぱい見ています。リアタイ視聴がなかなかできずに、休日はだいたいその録画消化に費やしてます。中でも「ビブリア」「はらちゃん」「信長」のリピ率高いです。特に信長は玉ちゃんが可愛くて癒されますよね。
山下さんごとをひとつ、金田一がクランクアップしたみたいですね。お疲れさまでした。放送日そろそろ発表になるかな?明日あたりからフジのWSも毎日張っておいた方がよさそうですね>自分。
つづきはオリスタの金田一ぴぃちゃんの感想と玉ちゃんドラマの感想をちょこっと書いてます。





山下智久が名探偵・金田一耕助に!(オリスタ 2013/02/25号)
オリスタに金田一ぴぃちゃんが出ていました。髪の毛ボサボサでやぼったい着物姿ってお顔の可愛さを一段と引き立てますね。おめめがクリっとした可愛いお写真でした。余談ですけど、以前、仁担が「見つめられたらつい恥ずかしくて目をそらしてしまうのが山下さんなんだよねー。自担はぜんぜん平気なのにさ。黒眼が大きいからかなぁー??」って言ってました。なるほどなるほど、本当に可愛いよね、ぴぃちゃん(デレデレデレ、なに自慢?すいませんw)。
インタビューでは、これまでとは違う金田一になると思うって言ってましたよ。「僕、足が速いので、“いちばん速い金田一”だと思います(笑)。」って、そこおおおおっ!!!!そこ自慢するんだww、まじ天使ww。どういうわけか、どんなドラマでも毎回走ってるもんねww。
言葉が少し古いので、日本語が丁寧というかしっかりしてるそうです。普段使わない言葉使いって超萌えポイントなのですごく楽しみです。
この時代の衣装がお洒落で小物も可愛いそうです。昔のモノって丁寧に作り込まれた可愛い小物がいっぱいあるんだよね。細部にも拘ったセットとかカワイイ小物とか聞いてるだけでワクワクです。
山下さん曰く、笑えるし、引き込まれるし、泣けるし、いろいろな要素が入ってるらしい。盛りすぎでは?という気もしなくもないけどww。新しい金田一を新しいミステリーを楽しみに待つことにいたしますね。
信長のシェフ
完全な時代劇ではなくてタイムスリップもの。玉ちゃんは現代からやってきた設定。お料理に関してかなりの腕前と知識を併せ持つ役柄なので、ちょいちょい言い慣れない説明セリフがふんだん。山下峰治でも感じましたが、今回の玉ちゃんも難しい言葉をたどたどしい感じで話すのがスゴク良いです(そこっ??)。未来ちゃんがコロコロと表情を変えて上手に絡んでくれるおかげで、玉ちゃんのおっとりとした可愛さが一段と映えるよねー。とても可愛らしいコンビになってます。あと、夏とか楓とか瑤子とか女の人と絡むシーンがエロエロしてて良いですww。もちろん大人な絡みではありませんが、ストレートな玉ちゃんのセリフが非常にこっぱずかしくてゴロゴロしています。これはいったい何プレイなのでしょうww。織田信長と市と長政の関係性や家康との友情みたいなこともきっちり描かれているのも良いですよね。ドラマ性を重視したウエットなお話になっていますが、そんなところもすごくお気に入りポイントです。
毎回の決め台詞「いざ参らん、戦国の給仕犬!!」だと思い込んでいたのですが、CUISINE(キュージイヌ)だった。ひとつお利口になりましたww