あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。

ご挨拶はこれくらいにして本題。
2013ジャニーズ楽曲大賞
恒例の楽曲大賞投票してきたよー。コンサートの余韻が冷めないのでパフォーマンスと切り離すのが難しかったけど極力そこ頑張ってみた。興味のある方はエントリーしてみると楽しいと思いますよー(こちらから http://j-m-a.info/ )。
好きな曲を拾い出すのは簡単なんだけど順位つけ毎年悩みます。どれも全部大好きだと言える曲ばかりなので順位は基本気分ですw。毎年担当乙な順位になってる気もするけど気にしなーい(笑)。
続きに覚書として自分の投票を残しておきます。






【楽曲部門】
1.怪・セラ・セラ
山下さんならではの良さが吉と出たコラボ曲。露出が少なかったことが悔やまれる。
2.月の幻
切なく且つ耽美な世界観を淡々と歌い上げる感じが色っぽい。
3.EVERYBODY UP
とにかく楽曲が素晴らしいです。前奏だけでも聴く価値あるよw
4.君の風になって
ただ好きだからとしか言いようがない
5.夏のオリオン
山下作の直球の歌詞が好き
【現場部門】
A NUDE TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013
初めから終わりまで『魅せる』ことに拘った演出がすごく嬉しかったし気持ち良かった。特に序盤のホールコンサートは素晴らしかった。
【ベストバイ】
A NUDE(山下智久
豪華な作家陣と山下智久とのコラボが面白いアルバム。楽曲が素晴らしいです。前奏聴いただけで何これええ!!ってテンションだだあがります。「山下智久に興味がなくても、逆にそういう方の方が美味しく召し上がれるアルバム」ではないかと思います。とにかく聴いてみて欲しい。
【自担部門】山下智久
【今年行ったJ舞台コンサート】25回
楽曲部門;次点 )

  • 山下智久/Beating、Stand Alone、原始的じゃナイト 〜アナログ ラブ〜、
  • SMAP/Mistake!
  • V6/Maybe、エキゾチック・トリップ、親愛なる君へ
  • 嵐/Breathless、Calling、Hit the floor、P・A・R・A・D・O・X