ぴぃたんおしらせはやくこーーいっ !!

こんばんは。はや、6月になっていますね。年頭の目標はぜんぜんクリアできてないなー。約2カ月ぶりの更新。みなさんお元気でしょうか?(って誰も呆れて見に来てくれませんよね、うふふ)
私事ではずいぶん大きな変化がありました。会社的にいろいろありまして仕事内容が変わりました。まったく違う環境というわけではないのでその点のストレスはありませんが、会社の体制の違いに戸惑ってるって感じですかね。いい加減リズムをつかんでさっさと仕事をこなせるようになるべく奮闘中ですっw。
そういえば、この前ちょっとした流れで、大阪にあるテーマパークに行ってきました。バックドロップ、スパイダーマンにトライするべきところ唯一トライできたのがジェラシックパークってww。ぴぃ担失格です><。
山下事はなかなか発表になりませんねー。水面下では何やら第二弾のお仕事が始まったのかな・・?? いつOAになるかわかりませんが楽しみに待っている事にいたします。
今年のライブはいつあるのかな?それが出ないといろいろ予定がたちませんよー;; ぴぃたんお知らせはやくこーーいっ!!
お友達から楽しい質問をいただいたので、張りきって答えたいと思います。回答は続きからどうぞ。





◆pekoちゃんよりいただいた質問◆

  1. 1番好きなコンサート会場は?
  2. 遠征するときの宿選び、1番優先するのは何?
  3. 遠征先でおいしかったお土産&食べ物は?
  4. 山下くんの好きなPVベスト3は?(ソロで2曲、ユニットで1曲、ニウスで1曲お願いします)
  5. 山下くんの過去の好きなCMベスト3は?またやってほしいCMがあれば教えてください。

回答 ****************************************************

  1. 横アリ。見やすいし、復活コンで初めてNEWS(山下)を見た会場だからちょっと特別感あるんだと思います。てか行ったことある会場がそんなにないのでおこがましいです。
  2. 予算です。遠征の時って基本寝に帰るだけですからそこにはあんまりお金をかけたくないので。金額的に安い所でかつ会場への移動が便利で口コミとか評判がそこそこのところを選びます。
  3. お土産 : 去年北海道で買った「Hokkaido マトリョーシカ」可愛さのみで選んだお土産。ハスカップ餡が入ってて味も意外に美味しかったですw。純粋に味で選ぶならやっぱり広島のレモンケーキです。生もみじまんじゅうも美味しかったなぁー。
    食事 : 北海道のジンギスカン。雪だるまっていうお店で一人ジンギスカン初体験。とっても美味しかったです。今年も行きたいなー。
  4. ソロ第1位 : loveless/曲の雰囲気と冬のニューヨークが良く似合っていた。儚くて切なくて美しすぎて涙が出そうになります。ソロコンの映像の使い方が印象的でしたよね、美しい山下だらけで幸せだったなーw。
    ソロ第2位 : はだかんぼー/芸者ダンサー出てきた時はどうしようって思ったけどw。モノクロの椅子ダンスはカッコいいし、ごちゃごちゃとした世界観が面白かった。売ってやるぞーという勢いを感じるPVだったなぁー。
    ユニ第1位 : MONSTERS/とにかく仮面プレイに萌えましたw。裸はまったく出てこなかったけど、こっちの方がよっぽどエロカッコ良かった。こういう系のPVはMONSTERSでしか魅せてもらえないのかなー?作り込んだ世界観で圧倒的な美貌を武器に私たちを震え上がらせて欲しいです。Unusualも好きだけどあの時のぴぃたんのビジュが安室ちゃんに負けてて悔しかったから次点ですw。てかユニットではないですねw
    ニウス1位 : SUMMER TIME/とにかく大好きで大好きでたぶん今まであげたPVの中でこれが一番好きだと思います(えっ)。ちゃんとストーリー仕立てになってて、じつは増田さんがメインでしたよね、あれってww
  5. 第1位 : ラクベジ/ あの鼻歌と白シャツと頬杖最強でしたよね。ポヤンとした雰囲気が最高に可愛かった。
    第2位 : ウイダーインゼリー/ デート行ってるのにやたら体鍛えていたやつ、アホっぽくて可愛かった。アホきゃわをもっとアピールしてもいいのではないかと常々思っています。本人嫌がるだろうけどw
    第3位 : 東芝 dynabook /その時々いろいろなパターンを見せていただけてありがたかったです。もちろんそのおかげで私のPCはdynabookだし。最後の方にやってたI'm possibleのシリーズはメッセージ性も少しあって特に好きでした。頭の上にPCが乗っかってるヤツ『つぎのカタチ篇』白シャツ短パン青バックでラブチェの髪型で可愛かったなー。
    番外編 : RUSS-K(NEWS)/ RUSS-Kを集めろ!企画ものでスゴイ良かった。小山・山下・増田篇でひっくりかえる山下に朝ですよー、時間ですよーって言ってる増田ww。ダンスをリレーでつなげていくダンス篇も大好きだったな。
    番外編 : ローソン(NEWS)/ 無人島に流れついちゃった設定だったよねww。シリーズでやってもらえて嬉しかったし、とにかく全部可愛かったー。

こうやって書き並べて見るとすげえ後ろ向きな山下担みたいですよね(笑)。すみません(汗)、別段そんな感傷的な感じではないです。たぶんサマタイのPVもRUSS-Kもローソンも思い出の小箱にそっとしまってあるから、こういう時についつい取り出してみたくなるんだと思います。
あー、いろいろ書いてたらいろいろ見たくなってきたのでこのへんで。ぺこちゃんのおかげで楽しかったです...Thanks