UFOでムーンフォーク

本日月曜日から体調をくずし、会社を休んでしまいました。大の大人が寝冷えしてしまったようです。おはずかしい・・・。
随分回復したので、HDDにたまっているドラマを消化中。

GM踊れドクター(第1話、第2話) 
こういう現実離れした役どころのヒガシさんは、てっぱんですね。
平成夫婦茶碗〜ドケチの花道〜*1、『お前の諭吉が泣いている*2、『喰いタン*3、同テイストな感じでしょうか。全作品共通して、現実離れしたお伽噺テイスト。ヒガシさんが演ることでありえないでしょ!という気持ち悪さが笑いで緩和される、見てるうちに説得力すら出てくる。まさに嵌り役ということでしょうかね。ダメダメなドクターたちが成長して、最後はヒガシさん旅立っていくという絵面がクッキリ見えますが(笑)、面白いから無問題ですね。
以下ファイヤー語録を中心に並べてみたよ。どーん。


《第1話》

  • 目が腫れてるな、大丈夫?こんな顔です。
  • おくぶたえももこ
  • 殴られたの?目。だからこんな目ですっ。(すげぇな多部ちゃん三連発ww)
  • 萎びた金魚
  • 体脂肪27パー
  • そこの日本人形
  • お菊人形(初回の多部ちゃんいじりは計5回)
  • 元ZOOてww

《第2話》

  • 日本人形かもん
  • 菊やっこ(アレンジの幅がせまいのか日本人形! 2話は2回で終了)
  • げんこにハーってww
  • ト、ト、トニーなんですか!!!!!!!
  • チュゥゥゥーって吸いすぎてますよ、氷室っちww
  • ぴちぴち金魚
  • ネガティブ後田、ボンバー町谷
  • がっちりしてる、スッゴクがっちりしてる、いわゆるカタブトリだ。
  • ラクダ顔
  • とっちゃん坊や
  • こういう時は踊ろうトニー!ふぁんふぁんひぃひぃだすてーすてーww
  • 情熱大陸(やっとあだ名つけてもらえて良かったねww)
  • ラクダなんかじゃないラバだ、いやラマ?

来週もいろんな呼び方してくれるんだよね、楽しみです。

*1:東山さんにはまったく興味がなかった私ですが、満ちゃんは本当にカッコ良かった。たしか長男ががっくんでしたよね。私は次男の完くんがお気に入りでした。

*2:3年前にビデオを偶然発見して、見直したら超お宝映像だったわけですが。(笑)いやぁ、あの時のじんじん天使だったよね、ダッフルコートが可愛かったな。遠い目

*3:涼介くんと京子ちゃん可愛かった。