アイドルど真ん中

予想はしていたけど・・。Hey! Say! JUMPさんのアルバムが思ったとおりステキだった。今さらですけども、この気持ちが止められないので感想書いちゃおうと思います。どーん。Hey!Say! JUMPさんに関して、ほとんど茶の間です。少クラ、昭和×平成〜スク革、Yah!〜YYを見ているので、何気に曲は存じ上げている程度です。

それにしてもサマリーが超楽しみなのであーる。へへっ、来週行っちゃうよ。


JUMP No.1

まず、アルバムタイトルからしてステキだ。キラキラしてる。やっぱリアル最強。考えることなく直球勝負。グッとくるアルバム。

★DREAMER

作詞:藪宏太。「希望のピース集まれば 光り 笑顔 ほらpeaceになるよ」藪先生さすがです。

★Infinity

作詞:八乙女光、ピアノ:伊野尾慧。まさに可能性は無限。未来は希望にみちあふれているんだよね。手を伸ばし続ければきっと!! 素敵だ。

★真紅

作詞:山田涼介。アップテンポなのにマイナー曲。うわぁ、歌謡曲王道な感じ大好きです。短いパートだけど、藪の声が効いてる。切ない。いいないいな大好き。

★ガンバレッツゴー(Hey! Say! 7)

「キュンとくる!」「ガンバレッツゴー!」なんという萌えフレーズ。後世に語り継がれる名曲だと思います。女子に歌わせてもいいような、セックスレスなアイドル曲。「ぜんりょくでご!」ブラボー!!!!!!!

★情熱JUMP

こういうテイストをついつい歌わせたくなる・・。それって、やっぱり藪光がいるせいなのかなぁ。まるでシングル曲のようなクオリティー。聴いたことありすぎる、なぜ???大会イメージソングだったんですね、モノ知らずですみません。

すまいるそんぐ

作詞:知念侑李、タンバリン:森本龍太郎。等身大の可愛らしい歌

★Memories

しっとり系は苦手なもので・・。あ、歌割りが萌えかな?途中二人で歌ったりしてるよね?イマイチ把握しきれてないです。すみません(汗)

★Time

作詞:高木雄也、編曲:有岡大貴。これも好き。リズムの刻みがカツンさんみたいだけどww。うん、カッコイイ

★Score(Hey! Say! BEST)

作詞:薮宏太、Rap詞:八乙女光。「歩いていくリズムや強さは違うけど 並ぶ度生まれる絆のハーモニー」薮先生は、合格ライン軽々超えてくるね。さすがです。

アイ☆スクリーム

作詞・作曲:八乙女光、ギター:岡本圭人。毛色違って面白い曲。藪様は正統派だけど、光は色々と面白そうだなぁ。

★Dash!!

作詞:中島裕翔。ゆうとりん大好きだよ。ドラムパフォーマンス楽しみにしてます。



なんか感想にもなってない。藪様大絶賛してるババァのつぶやきになってますが・・・。とりあえず気が済んだので、良しとしますww。