LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 in京セラドーム大阪 覚書(09/18〜09/20後半)

こんばんは。なんとかMCあけからの後半分のざっくりした覚書上げました。記憶が曖昧で間違っているかもしれませんが、ご容赦ください。性格がざっくりしてるので文章までざっくり。そのくせ無駄に長い。うだうだ悔んでいてもしょうがないので、今後の成長を祈って晒します。お目汚しで申し訳ありません。










◎code  【錦戸】:メインステ
バンドさんがいないのでアコギで披露。他の楽器の打ち込み自分でしたみたいです。「あんまり大したものではないので…」とやたらへりくだったかと思えば「他の楽器も全部自分でやりました。」と誉めてほしそうに言ったり…、相変わらずの錦戸でした。(笑) 3日目は、しゃべりすぎて余計な一言もありましたが、客のドン引き加減にあたふたする錦戸可愛かったです。(笑)
◎内容の無い手紙:メインステ
衣装は宝石コンの赤い上着にデニム。あんなに立派だった山下の二の腕が…細くなってるよー!!この衣装大好きだから嬉しい。一人一人にピンスポが当たって頭上画面に手書きの歌詞が映し出されます。字が全員綺麗だったけど各々直筆じゃなかったのかな??
◎Happy Birthday:メインステ
「NEWSが9/15で7周年を迎えることができました。みなさんも一緒に歌ってくれると嬉しいです。」という慶ちゃんのご挨拶のあとに歌が始まります。昔の映像がいっぱい流れてました。
◎NEWSニッポン:外周
この歌ホントに良い歌だなぁ、大好き。無条件で元気でます。
◎チェリッシュ:外周
MCで山下よりお達しがあったので2日目までは会場みんなでペンラ点滅させてました。綺麗だったなぁ。3日目は曲前に発表しますって言ってたのに、何も言わないから無駄にドキドキしちゃいました。(汗)
One in a million  【山下 with they 武道】:メインステ
赤い照明浴びて風を受けて登場。サングラスは手に持ってます。曲始まったらかけちゃいましたけど。(笑) 伝説の電飾パーカー(Mステ)、Theyさんたちも電飾タイ。スニーカーはキラキラしてたのでMJ仕様だったと思います。頬こけてて綺麗だったからマトリックスの女の人にみたいだったなぁ。ほんと華奢になっちゃったよね。頑張ってゴハン食べてくださーい。(笑)
◎Forever:メインステ〜花道〜センステ
チェックのスーツにお星さまがキラキラあしらってあります。山下は燕尾になってました。こんな可愛らしい衣装を又着てくれる日がくるとは…ホントに増田先生多謝。※これでハグしてませんでした。ごめんなさい。(9/25 訂正)
◎SNOW EXPRESS:センステ
ぴぃラップでみんなが向きを変えるところのダンス大好きなんだけど、疲れてたのかな?山下が位置に入るの遅れがちでしたね。全体的にダンスゆるかったのが少し残念でした。さすがに花道移動しんどいよね。
◎ワンダーランド:メインステから気球
大好きな歌です。振りも可愛かった。足いっぱい動かす振りで山下が口ふくらませててキャワでした。間奏で横並びで考える人になるのこれでしたよね?あまりの可愛さにテンション上がって記憶なくしてます。(笑) 自分が振り覚え必死すぎたからという説も否めませんな、ハハッ(汗) 東京ドームでは記憶なくした部分の補充に務めたいと思います。途中でいなくなったと思ったら気球に乗って出てきましたよー!!メインステに差し込まれていた四角い白い物が気球でした。科学技術と相談てこれだったのかな?科学というよりはかなり人力による所が大きかったのでは?下のスタッフさんがホントに大変そうでした。本当にありがとうございました。(ぺこり) お陰様でカワイコちゃんに気球だよー、わ〜いわ〜い!!と大騒ぎすることができました。
◎TEPPEN:気球
2日目はこの辺りから山下が壊れてましたね。(笑) 首を上下左右に振りまくってて、その可愛さに倒れそうになりましたよー。前髪パッカリだったけど、少し伸びて外ハネしてる髪型は乙女そのもの。カッコイイって言ってなくてスミマセーン。だってカワイイのがいけないんだよー!!(泣笑)
◎希望〜Yell〜:気球
引き続きカワイコちゃんたちと気球。錦戸は毎日暴れ過ぎ。手に汗にぎることになるのでそこそこにしておいてください。(笑)
◎share:メインステからバクステ
最後に花火が上がります。上がるって言っても足元からシューシューッて出るやつ。煙モクモクで大丈夫?て思ったけど最後まで楽しませてくれようとする演出に感謝。
En.
D.T.F:バクステから花道
上だけツアTに着替えて登場。まぁー、山下さん壊れてましたね。(笑) 初日は特に会場の声小さかったから半分やけくそだったのかもしれないけど…そのおかげで盛り上がりましたよー。タオルぶんぶんまわしてましたよね。前回肩透かしだったのに一回飛ばしてここで登場ですか?当然、2日目タオル買いましたけれども。(笑) あと、増田の腰がぁぁーまわるまわる。さすがでした。本気だすとヤバイです増田さん。(笑) 特に3日目は、6人揃ってアホアホでわちゃわちゃで、萌え殺されそうになりました。
◎2人/130000000の奇跡:外周
引き続き外周をバカになって回ってました。壊れてるからスクリーン用カメラに寄りまくってましたね。壊れたぴぃたんアップ、あの映像欲しいなぁ〜。最後はメインステで手繋ぎご挨拶で終了。
En.2
◎恋のABO:外周
究極に可愛かったのはやっぱり3日目。登場してもう一回やっちゃうとか言ってたら、突然山下の姿が見えなくなり…あれれ?と思ったら寝転がって嫌々攻撃。「あーん、そんなんじゃやれないよーっ!!声がちっちゃいよー!!」。ひょええええ、なんだあのアホアホキャワキャワイヤイヤ爆弾。目を点にしながら見守っていたらスクッと立ちあがり、通常の男らしい煽りに早変わり。まったくもって目が離せない危険人物です。(笑) 何日目か忘れたけど慶ちゃんのタオル巻きがお母さんみたいでした。(笑)
裸足のシンデレラボーイ20日のみ):外周
山下がいつになく大きい声で叫ぶから。いつにもまして声枯らして答えたよー。みんなでドーンやろうね!って慶ちゃん。思いっきりドーンもやりました。本当に楽しいコンサートでした。
最後の最後に「これからも6人で頑張っていきます。応援よろしくお願いします。」て、山下が言ってくれました。この人の魅力は計り知れないなぁ。こちらこそ、よろしくお願いします。
最後までなんとか書き上げましたが、まったくもってざっくりした覚書になってしまいました。東京ドームの覚書では、もう少し細かい所がかけるようになれたらいいんだけど・・。ただただ長いだけのつまらない文章におつきあいいただき、ありがとうございました。