LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 in京セラドーム大阪 覚書(09/18MC篇)

こんにちは。いよいよ本日から東京ドームでパーティーですね。本日も楽しんでくるぞー。
続きに18日MCレポあげました。メモ必死すぎて視覚的要素がゼロ・・。やっぱり長いです、ご注意ください。








久しぶりだし、ずっとツアーまわってたわけじゃないのに、6人の雰囲気がすごく良かったです。始まる前の決起集会効果?みんながそれぞれ大人になったせいが大きいのかなぁ。信頼感によってチーム力がぐーんとアップした感じがしました。

  • プチMC:センステ ※テゴマス準備ではけてP亮こやしげ
    • おまたせしましたNEWSです。
    • 超疲れた。体がバカになってるから(×2回)。加藤さん踊る仕事一切なかったですから。(笑)
    • 結構汗かいて息切れしてるよ、4人。
    • P「オレぜんぜんへいきぃ。まだまだいける〜。」シ「じゃオレもいけるぅ〜」 こや亮「・・・」
    • 亮「ドキドキしたぁ〜、小山が言ったらどうしよって思った。」(笑)
    • 釣ってくださいのウチワを見て、1年8ヶ月釣りやってるんだなぁと思ったシゲさんww
    • ペンライトで遊んでみる4人。「隠してみて。」(みんなで隠して会場暗くなる)「うぉー!!」「だしてみて。」(みんなが出して会場が明るくなる)「いぇーい!!」
    • 点滅タイムを決める山下。「取りあえずシゲソロ以外。」「かとさんソロあったけなー。今回ソロあったけなー。」シゲのこの言い方が超かわいくてツボでした。
    • 「ジョーが好きなのでいいよ。」と小山。肩にジャケットを乗せ、まさにジョーだった山下。さすが役者ですね(笑)
    • チェリッシュでチカチカすること決定。こ「覚える自身ありますか?」亮「誰でも覚えられるわ。」・・・確かにww
    • (テゴマス紹介して終了)


  • MC:センステ
  • メンバー久し振り
    • テゴマスとNEWSは違うって聞かれて、「久しぶりすぎて超わくわくしてたー。」てごにゃキャワww
    • 手越はアイドルできるけど、シゲは無理と言われて「できるよー!!」とカメラにお尻をむけて何かをしたシゲさんww「きれわるっ」「ちょっとヨロっとした」「せめてカメラ向こっ」にゅすかわいいー。愛されてるよシゲww。
    • ちょんまげぷりんを見たシゲさん。おもしろかったので錦戸君にメールをしたら返信が「誰や?」だったww。
    • シゲのアドレス知らないの?と聞かれて、「見たことあるアドレスって思った。●●●●なんちゃら」思わずシゲのアドレスを八割くらいばらす錦戸ww
    • 「逆に言ってみるのはどう?」「感想送ってもらおう。」やんややんやと楽しそうな他メン。
    • サーバーパンクしちゃうでしょと言われてるのに「いやー、くればいけど逆に。」どうしたシゲさーん。
  • ネガティブ
    • 嵐のコンサートで名前を出してもらったのにネガティブなシゲ、「みんなオレのこと知らないだろうな。」「だってシゲって言ったら会場ざわざわしたもん。」「オレの名前出さなくていいっす、翔くん。」
  • 怖いバージョン
    • 増田さんが電話をした時も怖いバージョンの錦戸だったらしい。びびって「NEWSの増田貴久です。」とフルネームを告げる増田かわいいよね。
    • 「オレがいいとも出た時おかあさんと一緒に見てたんやって。ほんまごめん。」(テゴマスのアドレス知らないっていいともで言っちゃった件)「おかあさんにごめんね。言っといて」と言われて「僕に言ってください。」増田さん正しいww。
  • たぶん・・
    • シゲにパソコンの使い方を電話で聞いてくる増田さん。(電話じゃなくて)持ってこいよー!なシゲww
    • ま「パソコン業者の人じゃないんですか?」シ「違いますっ。ジャニーズです・・たぶん」
    • 持って来いよー!って言ってる時点で業者さんみたいですよ。優しいな、シゲ。
  • 髪形
    • 振り思い出す為にビデオみたら自分の髪型が変わっててびっくりしたと話す小山。「えぶってるからね。」またまた、ザてごっさん(笑)
    • 髪を赤に染めた増田さん。15回くらいお風呂に入ったらこうなったそうです。色落ち気になるよね。気持ちわかりますww。
    • 増田さんの話から、とっとと小山の話に戻そうとするシゲに「俺の話おわり?」な増田さん (笑)
  • えぶりこやま
    • エブリをやるようになって小山のつっこみが変わったと力説するシゲさん。
    • このつっこみがわかるかわかんないかだけど!大切なことなのでシゲさんに二回言われました。(笑)
    • 3人でリハやってたら、「トロイカ 体制か」って小山が突っ込みをいれたらしい。「新聞読んだ後、口に出さないと覚えられないから」な小山可愛いいね。
    • 小山の新聞に又々いたずら大作戦なてごにゃ。小沢さんの顔すごいことになってたりするみたいです。(笑) いたずら大作戦DVDオフショよろしくお願いします>JEたん。
  • 衣装担当
    • 増田やっちゃえばいいんじゃない?って言われて今回の衣装のコンセプト考えた増田さん。「迷彩パンツをキラキラにしてください。」と発注してできあがった衣装。まっすーの巻き添えでパンツの丈が中途半端だと嘆くシゲさん。しげます可愛いなぁ。
    • 「ま、個性的でいいよねっ!」ポイントポイントで、いちいちザ・手越を主張してます。(笑)
  • 釣り
    • 釣りしてる時て暇じゃないの?と質問されて暇な時間なんてないと説明するシゲさん。
    • 『釣りバカ』の影響受けすぎなんだとぼやくシゲさん。いや、そんなにみんな釣りバカみてないと思うけどww
    • 「釣りは休んでるイメージだけど、サッカーには休み時間ないからねっ!」なんにでも勝負を挑む手越さんって…(笑)
    • 突然現れた対戦相手にやはり白旗。「サッカーと比べるとゴメンだけど…」かわいいなシゲテゴ(笑)
  • ごはん
    • 「オレのカメラで撮ったよ。」てごにゃ言い方きゃわ。昨日のご飯風景を披露。鉄板焼きと鍋。おいしかったらしいです。
  • スペインバー
    • シゲとスペインバーに行ったと話す山下。ちょっとお茶しよっ!てスペインバーなんですね(笑)
    • 「3時間ずっと釣りの話ばっかりしてましたー。」嬉しそうにウソをつくぴぃちゃんキャワ。
    • 実は未来について語り合ったシゲぴぃ。シゲのスペシャルな夢ってなんだろう?
  • ジョーカー
    • ドラマの撮影が15日に終わったばかりの錦戸。 ドラマの撮りで忙しかったのでコンリハ三回。
    • 大変だったのにちゃんと覚えてて偉い!と言われて分かりやすくテンションをあげてます。なにその褒めて褒めてモード。(笑)
    • ぴぃ亮以外の4人はダンシンインザシークレットの振りをフラフラになりながら9時間やった。それをぴぃ亮は30分で覚えたポテンシャルが凄いと言う増田。
    • そのかわり増田さんは覚えたら忘れない。外付けハードディスク。
  • ペンラ消灯中
    • MC中ペンラが消えてることに気づく。シ「あ、こういうとき消すんだね。」亮「大変だからでしょ。うちわとペンラ両方持ってたら」手「たいへん。たいへん」心が籠ってなくて合いの手みたいになってますww。
    • (増田さんが次の曲紹介して終了)