LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 in 東京ドーム 覚書:MC篇(09/26)

今回どの公演もMC面白かったですね。まんべんなくメンバー全員しゃべってて、ホント楽しかったです。まわしてるのが小山だから小山の話が少なかったけど・・・。本当に腕をあげたよね。ありがとね、慶ちゃん!! 続きから26日のMCのみです。








プチMC

    • 亮「あついですねぇー秋だというのに〜・・」「はい。」って相槌うった慶ちゃんに「入ってくんな一人でできる。」そうですよね、亮ちゃんひとりでできるもんねww。
    • P「いやなこと忘れちゃいますかー。」「オレたちと忘れちゃいますかー。」「もっと!」「もっと!」最後に、こんな顔(><)して「愛してるぜー」って言ったよー。(笑)
    • ・・・ぴぃちゃん何か嫌な事あったのかな?大丈夫?おかげさまで私たちは十分楽しんでるよー!!
    • P「なんでそんなに偉そうなの?」とシゲさんのしゃべりに駄目出しして、ファイティングポーズの山下。戦闘ポーズなのに顔が可愛くて…。こっちがノックダウン寸前です。(笑)
    • シゲさんの煽り「めがねー」いえーい「ポニーテール」いえーい「おとこー」いえーい。
    • 続けて「シゲー!」て叫ぶぴぃちゃん。シゲさん「イェーイ」って答えてくれました。(笑)
    • 会場みんなにシゲコールもらってちっさい声で「いぇい」照れるシゲさんきゃわww。

MC

  • 兄弟
    • 一人っ子はシゲとてごにゃ。ねぇちゃんがいるのがこやます。長男がぴぃちゃん。兄弟いっぱいの亮ちゃん。
    • 亮「飛び膝ゲリとかされたことないやろ?ちいにいちゃんにいつもやられてた。」ちいにいちゃんって・・・きゃわ。
    • 男みたいな女の子にガーンとやられたことがある増田さん
    • 「いるよねー!」めずらしくかぶせるようにトークに参加するぴぃちゃん。「オレもやられたー。足がすごい早い女の子で、全国大会にでたその足でガッってやられた(笑)。」
    • こ「チャンネルとか唐揚げとか、取り合いしたことないでしょ。」唐揚げも取り合うのかww
    • P「オレなんてセーラームーン見たくないのに見てたからねー。」あれ?手越さんは一人っ子なのに見てたんだよね、セーラームーンww
  • 一人部屋
    • 中1になったら一人部屋がもらえる決まりだった錦戸家。
    • 亮ちゃんが一人部屋になった時、必然的に一番下のもえちゃんも一人部屋に。「あいつ小5で一人部屋になってん・・・」と言う錦戸さんはやはり中2。
  • ショートケーキ
    • ま「一人っ子はショートケーキのイチゴ最後に食べるって言うよね。」
    • シ「好きな食べ物を先に食べるか後に食べるかってことだよね?」
    • ま「ちがうっ、ショートケーキの話してるの!」
    • シ「オレはショートケーキ好きじゃねえ。」
    • 変な方向にどんどんエキサイトしていくしげますww
  • ザ・一人っ子ズ
    • 兄弟がいなくて、喧嘩慣れしてないシゲさん。友達と喧嘩をした帰り道に一人妄想喧嘩をしていたらしい。最後必ず自分が勝つ方向にもっていく(笑)
    • 手越さんはサッカーやってたから・・という小山のふりに「チームプレイの大切さ、人にボールをゆずること、一人っ子ながら学びましたよね。」へんなしゃべり方のてごっさん...誰?(笑) 「加藤さんは教科書が友達だったんすか?」同級生で一人っ子な二人がかわいいでーす。
  • 習い事
    • 小学校低学年で少林寺を習っていたというシゲ。やってやって!と言われて、形をやってみるけどヘナチョコww。
    • ま「千年メドレーみたいだねー、てけてけてけてん...あちょー ♪ (ジュニア時代にやった曲。振りが武道っぽいのかな?)山下くんも錦戸くんも知ってるはずだよー。」超テンション高い増田さんについてけないP亮。(笑)
    • 錦戸は、そろばんとスイミングとサッカーを習っていた。
    • ゆきコーチが思いっくそ蹴りあげたボールをヘディングや〜ヘディングや〜言われて、首キーッてしてヘディングしなきゃいけないのが痛くて嫌だった。お金払って痛いおもいをするのが嫌で止めた。
    • 山下はそろばんとスイミングと空手に通ってた。空手は厳しくて半端なかったらしい。
    • 空手は対相手だけど、少林寺は対イメージだというシゲさん。
    • テ「へぇー少林寺ってシゲっぱい。」シ「オレもシゲっぽいと思った。」きゃわだよ〜しげてご!!
    • てごにゃは、ピアノとサッカーとスイミングと塾に通っていた。中学受験組の末ズ。
    • こや、こやまは?...ぴぃちゃんどもった。(笑)
    • 「スイミングと野球。野球をずっとやってた。途中Jリーグに行こうかと思ったけど我慢した。」ミーハーでJリーグに行こうとする所、だけど我慢しちゃう所が小山らしいなぁー。(笑)
    • ま「おれ何やってたかな?」知らないよww
    • スイミング3歳からやって、あとサッカー、ピアノ、習字、塾といっぱい習い事をしてた増田さん。
  • TVっ子
    • 「小さい時にピアノを習うのはいいらしいですよ、ほんまでっかTVで言ってました。」とTVっ子なシゲ。
    • 自分の部屋にTVがあったと告白するシゲさん。「すごーい」と会場からも感嘆の声が・・。
    • 「部屋に冷蔵庫あるヤツいたよねー?!」「部屋で牛乳飲めるじゃん。」と大興奮する増田さん。この日の増田さんはかなりテンション高めでした。
  • 一人好き
    • 結構一人でいるのが好きだというシゲさん。「オレはいやだなぁー」とか口々に言う他メンバー。
    • と、シゲの後ろに山下くん。大きく口の動きで「やだ!」・・・もしもしマイクを使ってくださーい。(笑) アホすぎてかわいいんですけど・・
    • 一人カラオケも一人ボーリングもぜんぜん平気な手越さん。
    • キュッキュッてボール拭いて、風に手をかざして、ガーッって投げて、ストライク取って、ヨシッ!って決めポーズ。やっぱ、カッコイイっす。(笑)
  • 世界で二回目の新曲『Fighting Man』披露
    • 最初に山下くん「くらっぷよあはんどえぶりばーでぃ」
    • 最後の方の増田さんとぴぃちゃん。亮テゴパートがいいなぁ。
  • 宣伝
    • ジョーさん宣伝。予告を6人で見る。
    • 怖くてなかなか殴れなかったそうです。いつも、三回ぐらいボディいれてもらって、ぶちギレてから撮影をしてたらしいですよ。本当にお疲れさまでした。心して映画拝見いたします。
    • ここでもハイテンションな増田さんが、興奮しながらカッコイイっていっぱい誉めてくれてたよー。
    • 増田さんドラマ、小山舞台の告知をした後、シゲさん「僕は元気で釣りにいきます。」(笑) シゲさんのお仕事してる姿見たいです。事務所の偉い人よろしくお願いします。