LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 in 東京ドーム 覚書(09/27)

27日の感想をなんとか書き上げました。26日に頑張ったので、これ以降全くと言っていいほど細かい部分に着目できておりません。自分的な覚書にもなっているのかどうか・・。(汗) MC部分のみあいかわらず執拗にメモを取り続けることができましたので形に残しておこうと思います。読んでやってもいいよという方いらっしゃいましたら、続きからどうぞ。








◎風船から現れた増田さんのサングラスに仰天。とにかく縦に長い、鼻から上半分全部隠れる、フェイスガードみたい・・・すごいサプライズでした。
◎『さくらガール』で増田さん最後ハト出してました。シルクハットを被れば、それはまるで・・てじなーにゃ。(笑)
◎『Dancin' in the Secret』顔の横でクルクルするところもカッコいいです。やっぱり、キッチリ踊ってる所が映像で見たいなぁー。少クラさん宜しくお願いします。
◎『cord』曲前に赤西さんのcareをちょっと歌ってました。会場に遊びに来てるって言ってました。愛想悪いけどいいやつだって。(笑)
◎今日も山下は外ハネゆらゆらさせて、ビバ乙女でした。(笑)
◎席がエキサイティングシートのすぐ後ろのスタンドだったので、メンバーがすごく間近で堪能できましたよ。同行した亀担も大興奮。「綺麗すぎて見いっちゃうね。」「女の子より綺麗だよー。」と山下さんに称賛いただきました。他メンバーも可愛いと大絶賛。「まっすーはでっかかったけど・・」一言オマケ付きでした。(笑)
プチMC

    • P「嫌なこと忘れますかー!ありがとうございます。」
    • 亮(へんなテンションの)「イェ〜イ!」
    • シ「ライブライブライブ!」「シーゲ!」シゲコールを浴びて気持ちよさそうでした。
    • ペンラのお願い。点滅モードは曲の前にお知らせします。
    • 亮「最後に一個いいかな?イエスなら付けてください。」「シゲは髪切った方がいいと思うひとー。」会場いっぱいペンラがついて「いえーい!!!!」、まさに海ほたる。(笑)
    • これにはシゲさんも大苦笑。「今日オレの美容師さんきてるんだよね。」
    • 「偉い人にも言われたけど・・・。いつか切るよー。」シゲさん的には切りたくないみたいな口調だったけど、どうなるのかな。
    • (てごます紹介して終了)

言いたいだけ

  • 楽屋篇その1(錦戸)
    • 「お前に明日はこない」決めてくれました。役者錦戸はカッコいいなぁ。
  • 楽屋篇その2(山下)
    • 「シゲは髪を切ったほうがいいと思います。」
    • 「どっちの生がいい?」
    • 出るたびにダイナブックからなめてもらい、生茶もきちんと登場させる。営業努力は必要ですよね。(笑)
    • この後、シゲさんも「トラベルマンDVD絶賛発売中」って言ってましたー。

MC

  • 衣装
    • 衣装を担当しました増田ですヨロシク
    • P「あのメガネはいったいどこで買ってきたんだい?(本日マリックさんみたいなサングラスをかけて出てきた増田さんに)」ま「おされなお店です。」(笑)
    • シ「これ丈がこんなで脛毛が微妙に隠れてる。」ま「そのふさふさは自前ですか?」
    • 毛皮が怖い亮ちゃん。だから、もふもふは腰だけにしたとのことです。
  • 増田さん
    • 「まっすーのトークを聞いていてあらためて手越が凄いと思った」という小山。
    • テ「テゴマスの時はずっとあのテンションだからねぇ。」
    • 「お客さんも意外とMC期待してる感じでしたよ。」と言ってのける増田さん。かなり前ノメリな客の感じを体で表現。(笑)
    • 「山P的にあの増田さんは許せるのか?」と聞かれ
    • P「ぅえっ?!....許すか許さないかなら、今のはナシかなww」
    • P「オレまっすー好き。言葉じゃなくて、この雰囲気(一瞬にして会場の温度を一度下げる技)が作りだせるのはまっすーしかいないから。」
    • 金八同窓会で大爆笑をとる増田さん。
    • シ「ホント実力発揮できてないよー。」P「オレらと飯食ってるときも面白いよね。」
    • 「何か食べてるといいのでは?」「いっそMCじゃなくてランチとかコンサートでするのはどうか」と提案する増田さん。
    • 「帰れまテンみたいに」何気に山下もTVっ子。(笑)
  • 両親
    • 昨日はコンサートが終わってから久しぶりに両親とご飯を食べたという錦戸。
    • 実家では、みんなでワイワイ食べてるから、2対1だと恥ずかしいと言ってました。
    • 帰るたびに自分の番組のビデオが増えてるのを見て、「よしっ頑張ろう!」と思うそうです。
    • 最近一人暮らしを始めたので、たまに家に帰るとシゲちゃんと呼ばれる。シゲちゃん顔してないのに。(笑)
    • まっすーはお家でタカと呼ばれているそうです。なぜか会場に笑いが・・。
    • 山下くんは「お兄ちゃん」て呼ばれてます。(笑) お兄ちゃんと呼ばれる山下が三度の飯より好きです。
    • てごしはてごし?(笑)
  • 『Fighting Man』披露
  • 宣伝
    • ジョーさん告知。小山舞台、増田ドラマも宜しくお願いします。
    • 「来月も元気です。」のシゲさん。SUBU監督が会場に来てくれてたみたいです。
    • (錦戸にバトンタッチで終了)