LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 in 東京ドーム 覚書(09/28)

こんにちは。コンサートが終わって11日たってました。コンサート終了と同時に気が緩み風邪で寝込んだりしておりました。そんなこんなで、やっとここぎつけた三連休。久し振りにPCに向かってます。下書きにおいたままだったオーラスの覚書。今更ですけど、あげることにします。MC中心になってます。お暇な方はどうぞ。
☆こんな僻地にお越しいただけてると思うと励みになります。おほしさまやコメント本当にうれしいです。まったりと書き続けますので、お暇なときは又遊びに来てくださいませ。








今回、小山さんが最初から最後まで声を出し続けてくれてたこと一番印象に残ってます。まわりに声を出す人があまりいなくて不安な時、子供に白い目で見られて少し凹んだ時、いつもそこに慶ちゃんの声がありました。「いくよーいっしょに!」っていっぱい言ってくれたおかげで、いっぱい声出しました。ありがと、慶ちゃん。
プチMC

    • P「嫌なこと忘れますかー! 最高だぜ!」
    • 亮「元気ですか! 楽しんでってください。」
    • シ「あいむシゲ! ライブ! ライブ! ライブ! シーゲ! 」
    • ペンラ点滅お願い。
    • 「点滅しない人もいいんですよー。グルグルだって自身もってあげてください。」と錦戸。グルグルを申し訳なさそうに持っていた人が見えたみたいです。(笑) 友達もグルグルだったからそういってもらえて安心してましたよ、ありがと。
    • さっそく「6番目に好き」ウチワ見つけたシゲさん。「6番目に好きだったらオレのウチワもたなくてもいいのに・・。 」(笑)

テゴマス

    • JEたんへ、テゴマスで使用した『口元NGの増田写真集』出してほしーです。(笑)
    • テゴマスのお辞儀は世界一かわいいと真剣に思います。

MC

  • てごっさん
    • 髪決まってますねと小山に言われて、「メイクさんがいたからだよーん。」と答える手越さん。シ「そのしゃべりかた最近よくするよね。」
    • 「カワイイ超かわいい。」シゲの言葉にかぶせるように山下言ってました。ぴいちゃんって手越のこと心の底から可愛いと思ってるよね。(笑) 何日か前に見せたお姫様抱っこといい、常に手越にはフェミニストだと思う。
    • 「ホットのハーブティーだよーん。」みんなが大汗かいてる中ホットのハーブティーを飲む手越さん。コンサート中にホットのハーブティー飲む人初めて見た。(笑)
    • みんなが唖然とその湯気を眺めている中、「結露だよーん。」とマネをする増田さん。(笑)
    • 「あー、けつろ! けつろ! 」って大声で言い出す山下。どうしたのかと思えば、「結露はやらそうと思って。」って、・・・なぜ??天使さんの思考回路は理解できません。(笑)
  • 強めな増田
    • 増田さんは自分の気に入ったものを人に強要するくせがあるそうです。
    • 今日も楽屋でビワゼリーを亮ちゃんとシゲに「すんごく美味しいから食べて。」とすすめていたと。
    • 戦場カメラマン風にビワゼリーすすめて!と乞われて、「そこに落とし穴はないのか・・・?」なシゲさん。(笑)
    • 「まっすーがそんなに言うなら食ってみる」と錦戸。しらっとした普通のテンションで「美味しい・・」。
    • シゲに人に強要しない方がいいと強く言われたという増田さん「シゲに(強めに)言われるより錦戸くんに冷たくされる方がとうれしい! 」・・増田さーんそれMです。(笑)
    • シゲ亮が食べてみて微妙な感じをだしたら「オレのビワゼリーに何するの?! 」って感じだったらしい。自分が手塩にかけたビワゼリーを悪くいうヤツは許さん的に。(笑)
  • でぃすいずいっと
    • 前回同じように衣装を担当したシゲさん曰く「その時は、オレなんかやってスミマセン。なんかあったらなんでも言ってください。と下からな感じだった。」けど、まっすーは違う「どう?この半ズボンかわいくない!! って」(笑)
    • 「これどうですかねぇ・・」と自信なさそうに尋ねるより、自信を持って「でぃすいずいっと」って言った方がいいという増田さん。
    • P「まっすーのポジティブ加減が素晴らしい笑顔をうみだしてる。」激しく同意であります。今回ちょいちょい良い事言いますねぇ、やましたさん。(笑)
  • てごっさんその2
    • テ「まっすーはロマンティストリーダーだからね。ま、そういうこと。」そういうこととはどういう??
    • テ「ロマンティストだから想像力が豊か。ウマとかゾウとか・・オレが持ってない発想だもん。」
    • テ「よっ!」・・・・まっすーに対して雑。(笑)
  • 血液型
    • 「血液型に対してどれくらいの気持ちがあるか?語りたい。」と言い出す増田さん。
    • 「血液型占いをどれくらい信じてるかてことだよね。」と通訳シゲさん
    • 恋のABOが出て初めてのコンサートだから、血液型トークで盛り上がりたいらしい。ABO発売遠い昔のような気がしますけれども。(汗)
    • ABOそれぞれ血液型でかたまるにゅうす。あーかわいいなぁ、この子達。(わけもなくちょいちょい可愛くて感動してます、すみません;笑)
    • A型:Pシゲ、B型:手越、O型:亮こやます
    • でっ?と増田さんを見るメンバー。
    • ま「じゃ、・・・A型同士で話してみよっか。」えー、超ざっくりと投げられたー。(笑)
    • P「血液型も少しあると思うけど、基本的に育った環境じゃん。(シゲ)一人っ子だから、(オレと)ぜんぜん違うもん。」
    • ま「山下くんの大きさとシゲのせこい感じ・・(たしかに似てないな)」(笑)
    • 亮「シゲ部屋綺麗でしょ。散らかってるとしても本とか散らかってそ。」インテリ=シゲ。イメージぶれないねー。
    • 亮「オレの部屋なんて砂が散らかってるもん。」(どっから砂を運んでくるの?)「サーフィンやるから。」ま「めちゃめちゃカッコイイじゃないですかぁー!!」(笑)
  • 間取り
    • メンバーの中で一番几帳面なのはまっすーという流れで・・
    • シ「まっすーの鞄は間取りみたいになってる。」
    • P「まっすーと結婚するといいよね。」まっすーに対して愛があふれてますねww
    • ま「結婚しよ。」 いやーん。・・・増田さん好きです。と告白したくなるからやめてくださーい! (私の心の声です、失礼しました。)
    • ま「やってって言ったらポーチとか買ってくるし、」テ「じゃ、やって」(笑) やってやって私もやってー(またまた私の心の声です、失礼しました。)
    • 「オレはあんまりこれやだなぁーて思わない。」という男前なてごっさん。
    • 「みんなで持ってる(同じブランドの)バッグ。ファスナー壊れてるけど平気。直そうと思わない。」それは直した方がいいのでは・・(あ、これはみんなの心の声です:笑)
  • 『Fighting Man』披露
  • 宣伝
    • ジョーさん告知。小山舞台、増田ドラマも宜しくお願いします。
    • 「ぼくは来月髪を切ります。」のシゲさん。どんな髪型になるのかなぁ・・楽しみです。
    • (錦戸にバトンタッチで終了)

最後のご挨拶

    • 亮「皆さん今日はありがとうございました又会える日を楽しみにしています。」
    • テ「待ちに待ったNEWSのコンサート、最高のメンバーと最高のみんなと共に過ごせて楽しかったです。ありがとうございました。」
    • シ「最高の今をみんなとシェアできてホントにうれしいです。ホントにありがとうございました。」
    • こ「一言言わせてください。楽しかったぁー!!」
    • ま「ホントに楽しかったです。又すぐあいましょ。どうもありがとうございました。」
    • P「みなさん嫌なこと忘れられましたかー。俺たちも最高でした。ありがとー。」ここまで嫌なこと推しされると心配になるよ・・ww

En.
D.T.F
でぃてぃえふでぃてぃえふ♪ 6人でお尻ほいほいほいが奇跡のように可愛くて毎回楽しかったです。私事ですが、最後にしてやっとタオル回したよー。わーい楽しかった。早くタオル回したいので、次のコンサートも早めにお願いします。(えっ、そこ:笑)
En.2
◎恋のABO
とにかくぴぃちゃんの煽りが絶叫系だったので、負けないように叫ぶの大変だった。けど、楽しかった。隣のお子さんにとっても白い目で見られましたけど・・平気だもん。ぐすん。
最後は歌詞なんてあんまりわからなくてばーん!ばーん!しか聞こえなかったけど、楽しかったです。(笑)
En.2
裸足のシンデレラボーイ

  • タキシード仮面(山下)登場
    • 会場からのもいっかいコールにさっさと引っ込むメンバーにえぇぇぇぇぇっ!
    • にゅすコールの中、ポツリポツリと再登場するメンバー。
    • 突然亮ちゃんが「タキシードかめんタキシードかめんタキシードかめーん!!!」
    • タキシード仮面が登場。ひょえー麗しいよー。タキシードに仮面が普通に似合ってるよー。笑わなきゃいけないところなのに麗しすぎて笑えないよー!!!ごめんねKYで。(笑)
    • あまりに狂喜乱舞しすぎて細かいことのチェックができてません。(汗)なんとかボンバー!!って叫んでた。ヤバイかわいい。(笑) そんでクルクルクルって華麗にまわってました。※まったくもって肝心なところをレポできない自分に凹むけど詳しくはJ-webにてアップされてたのでご勘弁です。
  • セーラームーン(手越)登場
    (注:見たことないのでわかりません。とにかく、かわいい女の子)
    • もうひとりいないぞー?!と言う声に真打登場のてごっさん。
    • 水色のミニスカワンピースにエプロンしててアリスみたいだった。おっぱいがありました。(笑)
    • 途中、おっぱい星人(錦戸)に襲われてたけど、タキシード仮面が助けてくれてましたよー。
    • かなり会場盛り上がったのに、さくさくっと衣装を脱いで割と早めにランニングになっちゃった山下さん。(笑) ま、真打と悪党が最後まで頑張ってたのでヨシとしましょ。
    • その後もおっぱい星人にやられてたけど、衣装を脱いでからは助けに行ってくれない山下。いつものようにぽやんとしてました。(笑)