よみがえるしあわせ

こんばんは。クリスマスだというのにLIVE LIVE LIVE どっぷりの休日を過ごしておりました。みなさんはそれぞれ楽しいクリスマスをお過ごしになったのでしょうか?
さっそく、DVDの感想です。今回、照明やセット、総合演出が凝っていて、改めて映像作品としても見ごたえありますね。カメラの引きと寄り。ソロと全員。それぞれのバランスが概ね良かった気がします。ライトがあたって見えにくくなるところとかライブっぽいし、客の手の入り方さえも良い感じで演出として見られます。愛をもって編集されるってホント幸せです。
ここからは、欲を言います。MCがまったく入ってなかったのは残念です。だって、今回どの公演も面白かったですよね ? あとは、ダンス映像ですかね。『生れし君へ』、『BE FUNKY!』、『ワンダーランド』は、もう少しダンスをフューチャーして欲しかったです。欲張りですみません。
シークレットトラックを導入する進歩を遂げたJEさんなら、次回必ずやアングルを取り入れてくれるって信じてます。よろしくお願いします。
続きからDisc1のメモ書きです。可愛いとカッコいいしか言ってなくて、非常に頭悪いです。そして相変わらず長いです。よろしかったらどぞ。




NEWS DOME PARTY 2010(Disc1)
OVERTURE

  • レーザー光線も天井の地球儀もスゴイ綺麗に演出されていてワンダフル。
  • このピンクのキラキラ衣装のテゴにゃんはスーパーかわいい。
  • 風船から出てきて、ご挨拶なしの増田さん。「慶ちゃーん(巻き舌)」普段よりクールなのはメガネのせい?男前です。(笑)

恋のABO

  • 相性はバツバツを前のめりになって客席に向かってやってます。良い子ww
  • 千手観音あったんだね。そういえば一回も正面で見てなかった私。映像にしてもらえるってありがたい。
  • しゃがみこんだ時、山下がまっすーに笑顔で話しかけていますね。かばええPマス! ゴチです。
  • ごめん、やっぱりサングラス笑ってまう。
  • 恋をしようよ、恋をしようよ♪で暗闇のテゴコヤP3人の腰の振りが上品セクシー。こんな振りだったんだ。ごめん今さらで。(汗)

Weeeek

  • 神降臨なテゴにゃん。両手あげてバーン(特効)。お鼻の穴が見えるとこ好きです。
  • GOGO! と叫ぶ増田さん、より煽り上手になった気がします。テゴマスツアー効果かな。

さくらガール

  • 最初に水色のライトが当たってその上にピンクのライトが当てられて、最後に会場全部がピンクに包まれてく演出。素晴らしいです。
  • どの衣装もカッコいいけどこの衣装は山下のスタイルの良さが際立ってる。ジャケットの丈もTシャツのたるみ具合もパンツの太さ&緩み具合も最高に良いと思う。
  • セリフばかり♪のポイポイにはどんな意味が??
  • 何とも言えない顔で錦戸にくっつく増田さん。頑張れぇー!!(笑)
  • テゴにゃんにニヤニヤしながら近寄っていくメンバー。あまりに女子すぎてセクハラに見えるよーw。あれ?山下お尻触ってる?触るルールなのー??
  • 連れ去っていく♪の山下の振り、あまりしなやかでないところ可愛くてお気に入り。ツーステップで移動も不器用そうで好き。
  • 儚いからきれいなんだってさ♪ 己のことですか・・
  • テゴシゲ向かい合わせでシゲ向こう向いてるのカッコいい。シゲの衣装もいいなぁ。
  • やっぱり増田の歌の表現力偉大。泣きそうになる。
  • らぶらぶらぶさくらでの各メンのアップ。シゲ>< と それにかぶせる亮たむの>< 好きです。
  • 増田の白いハトがお気に入りなんだね。顔くちゃってして笑ってる山下きゃわ。

SUMMER TIME

  • 音に合わせて演出されてる外周が素晴らしい。外周が一瞬にして水色の海原に変身。あれ見た時ホント会場で幸せ感じました。改めて見ても幸せになる。丁寧に演出してもらってありがたやー。

紅く燃ゆる太陽

  • 広い外周のあっちこっちであんなに楽しそうにみんなを煽ってたんだね。メンバーそれぞれを収めてもらえて嬉しい。
  • 小山の煽りが力強くなったよね。シゲのジャンプも、テゴにゃんの満面の笑顔も増田の走る姿もいいね。SAY NEWSいいよー。もっとNEWSだよねー!!
  • いつもの煽りのあと「今日はこわれましょう」と言って大股に歩いていく小山が男前です。

星をめざして

  • この曲聞くと復活コンの小山を思い出す。みんないるかーい。いるよー。ここにいるよー。ペンラの動きにも感動する。復活コンの時の亮ちゃんの最後のご挨拶も思い出す。ばばあ感傷的でスミマセン。
  • 増田ソロの後、盛り上がる音に合わせて、外周に白いLEDが走るところ鳥肌たつ。最後メインステの画面が白い光でいっぱいになって小山が手を広げてるシーンが素晴らしい。秀逸すぎる。

Dancin’ in the Secret

  • きゃー首動かして山下の髪がパッサーって!!! きゃー、カッコいい!!! この髪形で正しかったと思う瞬間。
  • それでもいい♪シゲがかっけー。その後体制をピンとするとこは可愛いというおまけ付き。やばいです。
  • ジャケットプレイの慶一郎男前です。力はいってます。
  • 増田の顔のすぐそばのシゲがカッコいい。この増田パートの成亮の動きが全部好きかも。これもロン毛大正解。
  • それぞれのパートでメンバーがバックダンサーになってて見ごたえある。
  • 手越さんの雄たけび何度聞いても最高っす。fu〜!!
  • 離さない♪映像がぼけるのはR指定ってことですか?失神者続出防止のためなんですね。納得です。(笑) セクシー演出GJです。
  • このパフォ見るとロン毛正しいかもと思うダンシンマジック。あんなに切れ切れと思ってたシゲとぴぃちゃんが誰よりもカッコ良く見える罠。あ、あくまでも自分内です。他のみんなもかっこええーです。
  • 最後の山下アップがヤバすぎる。殺す気かぁー。

MC

  • と思ったら嫌なこと忘れたいですかーって、ははは。山下クオリティー万歳です。 
  • 「ちょっとエッチに」の錦戸の顔が・・ww
  • 「シゲですどうも。」って言い方が外人みたい。>< こんな顔してライブライブライブ。130㏈というワードがすぐ出てくるシゲさん好きです。
  • チカチカの説明をしてたら、説明途中にチカチカし出すお客さん。「まだやらないで。」とキリッとした顔でいう山下。(笑) 山下の客いじり良いなぁ。ソロコン思い出す。
  • ぐるぐるペンラ、自分でon offは大変だよ、シゲさーん。

テゴマス

  • 増田の片えくぼと手の甲の血管が好きすぎる。
  • スゴイ不思議な衣装だなとテゴマスコンの時から思ってたけど、宇宙柄のパンツとエナメルの真っ赤なスニーカー。見続けてると可愛く見えてくるマスコレの不思議。
  • シューって出し続けてる時の増田の顔とゾウさんに乗ってる後ろ姿が可愛くてたまらん。
  • いつでもお風呂上りみたいな増田さん。あんなに汗かいてるのにお風呂上がりの匂いがしそうだなぁ。
  • 増田さんの下パート歌う声も好きです。ありゃりゃ増田大絶賛祭りになってるw。テゴにゃんも可愛いけど、豹柄が苦手なんです。手越さまお許しを〜!!(笑) あ、テゴにゃんの口元のちったいホクロは色っぽくて好きです。
  • 出たー!! 世界一かわいいお辞儀。ほんわかします。

コヤシゲ

  • 最初のメガネ慶一郎男前。シゲはメガネない方がいいかな。
  • そ、シゲの片足バランスがいつもフラフラしててピタッと一回もできてなかった記憶があります。(笑)
  • 下がるだけのこのダンス(?)やっぱ超クールだと思う。
  • 言いたいだけのネタは別日の方が面白かったのになぁ・・。
  • らっこやま告白に可愛いを繰り返す加藤成亮23歳。(笑) わかりましたよ、うん。小山かわいいよね。同意だよー。

エンドレスサマー

  • ホントこの時期の山下は大人っぽい美人さんですよね。首のファーがゴージャス感を醸し出してる。クールビューティー万歳。
  • 首回りにファーがぐるぐるのニャンコかばええ。髪型も相まって女子力マキシマム。
  • 二人ずつのハグハグ。錦戸さん嫌がりバージョンww DVDで見ても、はっけよいのこったになってます。すり抜けぴぃちゃんを捕まえるシゲさんに男を感じます。ヤバいカッコいい。

BE FUNKY!

  • 光るボールを肩に担いで外周歩き出すメンバーがカッコイイ。惚れてまうー。
  • あー私このボール触りました。誰が担いできてくれたヤツだったかは覚えてませんが、そんで突き指しましたー。(笑) けど、楽しかった。
  • ザジャニーズの振りとみなさん称してる私的中居先輩ダンス。まさに中居先輩の箇所、<>←両腕パコパコってやってるぴぃちゃんが映ってましたー。ありがとうございました。
  • 最後の山下はアップでなくて全身映るようにしてほしかったなぁ。あのポーズ可愛かったのに。

LIVE

  • 毛皮の着脱ガバーって外してる。山下さん限界ですか?舌ペロッ あちぃー!! って顔が言ってるww。あ、毛皮はずしちゃいましたね。増田とすれ違う時に申し訳ないように通る山下。私の気持ちが申し訳ない気持ちでいっぱいなのでそう見えるのか・・すみません。
  • ちょっちょっちょっのテゴにゃんきゃわ。
  • 毛皮を脱ぎ捨てた山下が暑さから解放されて嬉しそうに見えます。ごめんなさい。(笑)
  • 亮ちゃん最後の決めイエー♪ めっちゃカッコイイ!! さすがイエイエ担。(@恋焼け、code)