正義のニオイ

こんばんは。昨日のデカワンコ本編、面白かったです。多部ちゃんはコメディーがホント良いですよね。マンガチックなキャラクターがうざくならないのは、童顔のせいかな?あとは演技力っていうかコメディーセンスがあるのも大きいと思う。テゴにゃんの刑事一年生もカッコ良かった。とにかく出演者が好きな人ばっかりで嬉しいです。連ドラで吹越さん久し振り。相手をかわすアクションシーンを見たら「殴る女」思い出したよー。今でも異常に見たくなる自分内5本の指に入る名作。そういえば、あれボクサーの役だったっけ?! 話がそれてすみません。それでは続きから「デカワンコ」第1回の感想というかメモ書き羅列です。




デカワンコ FILE.1 ライバルは警察犬

  • ピストルにキラキラストラップって・・あはは。それも試着室でガーターにセット・・あはは。
  • この自動車越しのシーン番宣の時からお気に入りだったです。デートシーンで良く見られる可愛い一コマ。自動車からやっと頭一個出てる桐島くんがちったい。
  • すっごい険しい顔をしている桐島くん。お鼻にシワが寄っています。シワにならないといいですが・・。あ、若いから平気ですね。
  • 「無駄な抵抗は止めて出てきなさい。」マジで言うのかな?そこ確認してみたい>警視庁さん
  • ワンコはおまめちゃん扱い。捜査段階では重要な働きをするけど、格闘場面ではお荷物?
  • パンチを避けるフキコッシー改めコマさん。ボクサーになってるおー。かっけー!!
  • ワンコの必殺技が噛みつきなのも可愛い。でも服の上からのがぶりっは有効なのか??
  • 桐島くんのアクションシーン。まずまずカッコ良かったのでは・・?!
  • ワンコのピストル、ピーポくんのシール(笑) 
  • 番宣見る前はなんでヤナさんが切れたのかわからなかった。ちと強引だし、必要ないような・・
  • 落としのシゲさん。般若心経って。(笑) 「さっすがシゲさん。」笑顔で歩くとアイドルにしか見えないよーな・・桐島くんがテゴりんになっちゃった瞬間w。
  • いいなぁー、コマさんキリくん。私的ドラマ内ツートップ。マキロンでフーフーって、うへへへへ。
  • 警視総監室の桐島くん黒くないですか?金一封は5百円。「ごひゃくえん?!!!」 でたー手越節。
  • 上半身裸でお相撲のコマさんキリくん。これサービスカットなの?
  • ワンコにはパパママがいない模様。生い立ちに秘密ありなのか?
  • 「事件は現場で起きてるんだー」のくだりは唐突すぎて意味不明。みんなにお邪魔にされるワンコ。優しく声をかける尊敬できる先輩ガラさんという図式が必要だったのかな?
  • 現場を嗅ぎまくるワンコ。これは鼻腔の広げ方の引き出しが増えそうです。えらいぞ、多部ちゃん。
  • 渡辺直美のセリフ。〜わよ。〜なの。って、繰り返すの気になるなぁ。普段そんなしゃべり方してないよね。
  • 毎回違う出で立ちで登場のワンコ。お着替えとヘアメイクがいちいち大変そう。おっとネイルも違うぞー。でも、それも楽しみの一つ。
  • キリくんのシーンきましたー。走る姿はカッコええ。けど、ちったいし細い。押さえつけても簡単に跳ねのけられてしまいそうだお。がんばれぇー。
  • ガラさん逮捕シーン。泣きそうになってるキリくんかわゆす。
  • コマさんカッコよすぎてやばいです。
  • 伴さんのコメディー定番感あるけど、やっぱり安心して見られる番組。最後の「正義のニオイがします。」良かったです。