SUPERGOOD SUPERBAD

昨日無事に通常、初回共に手にすることができました。初回のケースの仕様が豪華でビックリしましたー。ジャケ写のポップスターぶりがカッコいいです。
DVDはCDを落としてる間にサクッと確認。ワンミリのPVとメイキング。時期が時期なのでビジュアルがジョーさんです。あとはレコーディングスタジオでリラックスした感じの山下が2枚のアルバムについて話してくれてました。
さて、本題のアルバム、昨日から今日にかけて4回位は聞けたかなぁ。「よくばっちゃいました。」(本人談)。たしかに、そんな感じの仕上がりですww。面白いですね。GOODとBAD好みが偏るかなぁーと思ったけど、どっちも同じくらい好きな曲があってなかなかの好感触でした。
続きに簡単な感想をダラダラ書き残します。毎度のことながら、伝わりにくい稚拙な言葉しか並んでません(笑)。わざわざ隠すことはないかと思いますが、念のためってことで。長くなったので『DISC2 - SUPERBADBAD』のみあげます。
◎拍手お星さまいつもありがとうございます。




SUPERGOOD, SUPERBAD / TOMOHISA YAMASHITA
[CD DISC2 - SUPERBAD]

  1. Theme of “SUPERBAD”
  2. Tokyo Sinfonietta 
    一番初めの「Sinfonietta(小交響曲)」山下の声で聞くと少し不思議で何やら心地よいワード。
  3. PARTY DON'T STOP(feat. DJ DASK)(山下智久共同作詞)
    KaRaみたい。山下のヒップダンス見たいなw
  4. One in a million
    シングル曲の貫録。確率はby the 6th sense = 2%. 相変わらずこの歌詞が好き。
  5. Yours Baby 
    きたー、名曲。“あいらぶべいべー” “チキチキ” ちっちゃーい声で入ってて、いとかわゆし。声をひそめてるみたいに歌うところが好き。日本語が間に結構入ってたんですね。コンサートでさんざん聴いていたのに正直気がつかなかった。山下の歌はマジ無国籍ww。
  6. ONE GIRL
    「各国の言葉で歌います。」と宣言していたけど、これかな?英語なのに中国語みたいに聞こえる。
  7. Loveless 
    あらためて聞いても、この曲が好きすぎる。英語の歌に囲まれると日本語の歌詞が沁みます。
  8. ごめんね 
    ベビガ会いたくなるよ ほんとごめんね♪ ここの部分、字余りな感じがすごく可愛らしくて好き。今より少し若い山下が作りそうなラブソング。なんか癒されるなぁ。作り込んだ楽曲が多いので、シンプルさに惹かれるのかも。
  9. Blood Diamond
    K-POPみたい
  10. Sleepwalking
    タイトルを聴いたときのイメージとは真逆でしたね。ふんわりフワフワした歌。シュールな歌だと思い込んで浮かれていた私を横目に、地上の楽園のおうたを天使が歌っております(笑)。
  11. Touch You ※BONUS TRACK ◎◎
    一番大好きな曲。かわいいかわいいかわいいよー。♪なんども ♪ぜんぜんたりない♪ 絶対コンサートでやってほしい1曲。一番やってくれなさそうな気がする曲でもありますけれども。そこをなんとか・・。
  12. TOMO(山下智久共同作詞)※BONUS TRACK 
    初めの方に雄たけびみたいな掛け声が入ってたので、ジャングルきたー!! ってテンションあがりました。都会から抜け出してる様子はないです。もう少しジャングル寄りだったらもっと嬉しかったなぁー(←意味不明ですみません)。でも、結構好き。TOMOTOMO言ってる。ぴーとかひーとか言ってませんか?歌詞カード見ない空耳野郎です。英語を聴くヒアリング能力も皆無なので、面白い歌にしか聞こえなくて楽しい(え)。自分の顔のTシャツをつくり、タイトルに自分の名前をつけちゃう山下は嫌いじゃないです。・・・すみません、大好物です(笑)。
  13. Friday Night (山下智久作詞)※BONUS TRACK 
    タイトルから想像したのはもっとイケイケの歌だったから、少し意外だった。あ、歌詞カードを見たら・・・イケイケだったww。サビの早いメロディーで頑張って歌ってる感じが良いです。早口言わされてるみたいだなぁー。
  14. MOLA(R-midwest Remix)※BONUS TRACK