SUPERGOOD, SUPERBAD が SUPERGOOD !!

こんばんは。本日「青いベンチ」PV解禁とな?リリースを控えてテゴマスも始動ですね。動く増田さんが久しぶりに見られるんですねー、楽しみです。every小山は確認できてるけど、もう一人のぴょんぴょん年男さんはどうしてますかぁー。お仕事のお知らせ待ってます。亮ちゃんは風の噂で元気な事は理解、それで良しw。そういえば、噂のアンビリ本日総集編やったんですよね。大晦日見逃してしまったので、今度こそ絶対と思い録画しましたー。あとで見よっ。楽しみだわん。
あいかわらず山下雑誌祭りは続いていて、今日も今日とて昼休み毎日通う本屋さん。昨日発売の映画誌と+act見てきました。映画誌はどれも読み応えありそうでしたが、日本映画magazineだけお持ち帰りしてきました。あしたのジョー関連総頁35頁って、ス・ス・スゴイ。読めるかな??
思いつきで、本日より「今日の私コーナー」をつくることにしました(どんどんパチパチぱふぱふ)。どうでもいい私事つぶやきです。
今日の私(20110127):そろそろ近づく誕生日。特に感慨ないなぁーとボンヤリ。あ、お誕生日メッセなるステキなものがあるではないかぁー!! 一気にテンションあがりました。わくわくw。
つづきに「SUPERGOOD」の感想メモ書きです。
◎いつも遊びに来てくれてありがとうございます。お星さまも拍手もホント嬉しいです。




SUPERGOOD, SUPERBAD / TOMOHISA YAMASHITA
[CD DISC1 - SUPERGOOD]
DISC1は思いっきり歌謡曲が並んでますね。どの歌を聴いてもドラマティック山下ですww。
いざ感想を書こうとすると難しいですね。口ずさみやすいし、箇所箇所いっぱい好きなところがあるんだけど・・・。書き難いBAD<<GOOD。山下のレビューがヘタとか言ってごめん、反省してます(笑)。
月と太陽のラプソディー 
手拍子とか入っちゃう感じに弱い。中森さんの『ジプシー・クイーン』みたいなテイストが元々好きです。(『さらばシベリア鉄道』『風のマドリガル』も好きです。いってみたいな、よその国カテゴww ぴぃたんもいかがですかね、このカテゴで一曲) 「迷わない、止らない、振り返らない。賽は投げられた。」このフレーズにグッときます。
Crazy You ◎◎
謡曲テイストでありながら少しポップな感じが好き。山下でキスミスみたいな歌聴きたいなぁ。達郎さんはNEWSにはもう書いてくれないのだろうか・・・。(注:特にこの曲がキスミスに似てるとかではありません。漠然と願望が頭に浮かんだだけですー。)
サンタマリア 
まるで劇中歌。ロミオさまが嘆き悲しんでるみたいです。
溺愛ROBOT ◎◎◎
謡曲の約束事が、これでもかってくらい入ってるw。分かってはいるけど、案の定、大大大好きになる罠。「きみのことを(きみのことを)」ひゃー繰り返してるううう。「ため・らい・あい、いっそ、うばい・さり・たい」ちゃちゃ・ちゃちゃ・ちゃちゃ♪ ってヤバイよ。「ひと・しずく、ほほ・つたうーからぁー」の♪らぁー♪も良いよー。すごく良いよー!! 最後の最後に「とぉーびぃーらぁー(ブレイク)」きゃあああああああああ!! 黄色い声を思いっきり出して応援できそう。すでに大騒ぎですけれども(汗)。最後はご丁寧にフェイドアウトとか・・泣けてくる。隅から隅まで、お約束てんこ盛り曲ありがとうございました。
罪と罰 
ギルギルて。天使に罪と罰、超推せる。駄目だあ。聴けば聴くほどハマるのはGOODの方かも。好みの問題だとは思うけど…
口づけでアディオス 
カップリンクで聴いた時にそんなにインパクトないとか偉そうな事をほざいたのは私です。ジャンピング土下座だよー>関係各位。これ良曲です。
青(山下智久作詞・作曲)※BONUS TRACK ◎◎
名曲です。何度聴いても良い。大好き。
今朝まではGOODは聴き続けると、飽きるかなぁとか思ってましたが、とんでもなかった。聴けば聴くほど堕ちていく。名曲揃いだと思いました。もう少し聴きこむと気分変わるかもだけどね(笑)。