見るべし! でバイバイ

こんばんは。いよいよジョーさんの公開まであと2日ですね。明日はTBSジャック。はなまるも出てくれるんですよね。はなまるは、ホームって感じで、毎回楽しそうな山下が見られるので期待大。おめざは何かな?又きっとザ・庶民なんでしょうね(笑)。朝ズバからの出演、寝起きっぽいポヤッとした感じはかなり好物なので、そちらも大変楽しみでございます。
ホント毎日毎日山下の姿を見ない日がないですよね。秋のコンサート後はしばらく冬眠だなあーなどと、ぼんやり考えていた事が嘘のよう。一回の露出を何度も擦り切れるほど(いやテープじゃないから擦り切れないけど・・)リピするのに慣れているので、目まぐるしいここ数日の露出ラッシュに嬉しいながらも少々息切れが・・(笑)。追っかけるのは嫌いじゃない。出るたびに可愛らしい山下に吐き出したいことも山のよう。それじゃ何が問題なのか・・・、ひとえに時間がない。うーん、そうじゃないよね、時間は作るもの!! なんとか最後まで走り続けるぞー。続きからイズム、フレパ、ぷっすま、ドーンとメモ書き残します。
今日の私(20110209):遠征用バッグを探してお店をウロウロ。なんか大きさがどれもこれも中途半端。荷物を少なくする自信がない。本日雪が降りました。3月の名古屋は寒いのだろうか?
◎いつも拍手やお星さまありがとうございます。めちゃんこ嬉しいです。拍手のお返事もう少しお待ちくださいませ。ぺこり。




おしゃれイズム (2011/02/06 OA)
毎回言うのも何ですけど・・可愛らしかったですよね。入船寿司のシーン特に神がかってましたよねー。グレーのパーカーもサラサラすっとんとん髪型も少し幼く見えてかわゆすうう。「高っ!」って言った時の顔が13歳の時とおんなじ。きゃわわぁー。左耳にピアスを光らせながらも常に庶民的。ニトリなのに一番高いのを外して中位の値段の椅子を買う山下が大好きなんだってばー!!(@Mステトーク)「TVでしか見たことない・・」とキラッキラッの瞳でつぶやく天使。そんな瞳で見つめられたら、さぞや80万円のマグロも本望でありましょう。ごはんをモグモグする山下もとっても可愛かったです。あげぽよ〜!! あげぽよ〜!!
東京フレンドパーク2 (2011/02/07 OA)
前回(クロサギ公開時)は、予想を上回り(えっ)大活躍しちゃった山下くんでしたが、今回はチョイとろ山下くんでしたよねw。キメッキメッだったり、チョイとろだったりホント楽しいなぁー。さすがエンターテナーです(笑)。
チュチュバスターズは的が探せなくてキョロキョロ。フラッシュザウルスでは、ジャンプの飛び出しが早すぎて空中で腕ぐるぐる。滞空時間を稼ごうとするも空しくボテッ! バタバタ。勢いあまってカメラから離れて行ってしまいましたよー激キャワw。
デリソバゴールドの美男美女カップル麗しい。「美味しいおソバを届けるぜっ」「いえい!」 かっわいーいかっわいーいおそばやさーん♪♪ ブレーキ多用のアイドル(笑)ホント素敵です。大好きな六本木ってw 何気にプラペ事情通ですよね実況アナさん(笑)。
ハイパーホッケー。真打とか言われたけど、何気にディフェンス失敗して点数あげちゃってましたよねww。勝矢さんが大活躍で自分のことのようにピョンピョン跳ねてハイタッチ。ありゃま可愛らしいデレデレ。逆転されちゃったけど、点数取り返して、最後は自分で決める山下。ツボは押さえるんだよねっ、さすが☆です。世界一可愛いハググググううう。ありがとうございます。勝負事には常に真剣になってしまう山下くん。なかなか見られない、いろんな顔が見られて楽しかったです。
『ぷっ』すま:世界の料理翻訳バトル(2011/02/08 OA)
西田さんと虻ちゃんと山下3人で出演。お題となる料理の日本語名を聞いて外国語で書かれたメニューの中から当てるゲーム。とにかくゆるくて可愛かったなぁ。前回のビビリ王出演も最高可愛かったですよねー。いつもありがとうございます。けど、草なぎ先輩に対して山下の態度がゆるいw。そんな所も非常に面白かったわけですが・・。つよぽんごめんね(笑)。
インドネシア料理

  • 指輪を見せて旦那の報告をする虻ちゃん。「あー・・」ってホントそっけない山下w
  • ホッペ膨らましてモグモグかばええー。
  • 映画の減量の話に対して「俺の正月の生活と一緒だあー」って、つよぽんも大概にしてくださいよー。意味わからないですから(笑)
  • イカンゴレンというメニューを選んで「イカなんだけどエビかなみたいな・・」アホっぽくてかばええ。
  • つよぽんのボケにまったく我関せずな山下さんって・・
  • 進行役のアナが立ってるから、説明を聞く時にイチイチ上目になってカワイイんですけどー。デレデレ。
  • ヒントを聞きとってメモメモしてますよー。
  • 聞きとった単語があったらしい。口あけて指さしてます。声に出したら情報泥棒されちゃうもんねw。答えを披露する段階ですでに拍手。もらった感ありありですけど・・(笑)。
  • ありゃりゃハズレ。虻ちゃんと西田さんに挟まれて苦笑い満載。
  • さっきから、ちっともしゃべってませんね。ぽっかーんと口あけたりしながら、上目使いでニコニコ。かわいいから良いけどさっ!(なんでも良いのかよーという突っ込みはスルーさせていただきます;笑)

フランス料理

  • 興味がない話を全く聞いてない西田さんのことを苦笑いで眺める山下さん。いやいや、あなたも含まれてますからw。
  • 「うまーい!」言ってチラッとカメラ。モグモグ。またもや、「うまー!」と言ってチラッとカメラ目線。面白いなぁー。
  • 「鴨!鴨!鴨の肉だ!」言い方がかわゆいでござる。
  • 出てくる料理が全部美味しそう。これならハズレて完食するのも楽しすだね。
  • マスクがでっかくて顔が全部隠れてるううう。へんなマスクしてるのにかっこいいいい(笑)

あししたのジョー(ボックスに足だけ入れてその中のものを当てる)

  • きたーー!! 生足だジョー!! 西田さんの生足とぴぃたんの生足がボックスに・・。やばい。男と女って感じがする。
  • おっかなビックリなのでそろりそろり優しくコロコロに接触する山下生足。ヤバいよおおおー、これ超萌えます。
  • 最後にコント。打つべし打つべしってパンチしてる(笑)。見るべし!って言いながらバイバイ。いやー、最後まで行き届いた心配り、ありがとうございましたー。