内なるパッセージ

こんにちは。ちょびっとご無沙汰でございました。
午前中早い時間のミーティングが立て続けというおそろしい毎日。恙無く乗り切るため、食後→風呂→即寝の一週間でございました。なんとか乗り切れたので、安堵とともに近況報告。半端な時間に携帯から失礼いたします。
今日は、ビックリするほど温かいです。12:00の気温が東京19.5℃って・・・。何を着たらいいのか読めません。
山下さんは昨日は韓国にて音楽番組ご出演。某所にて確認したのですが、あいかわらず完璧なビジュアルでありがたいことです。それにしても、観覧の方々の熱気がすごいですね。あんなに一斉にOHAYOGOZAIMASUって叫ばなきゃいけないのかな・・。歌と歌の合間の掛け声「シゲー!」「どーん!」「いえーい!」とかと違って、勝手がわからず、無駄にドキドキいたします。上手に言えるかな・・。
昨日、あしたのジョー2回目の鑑賞行ってきたので、それについてメモ残しておきます。多少ネタバレるのでたたみます。
◎お星様や拍手ありがとうございます。コメントお返事もう少しお待ちください。いつも嬉しく思っています。ぺこり。





あしたのジョー
水曜日翌日ということもあり映画館は5割位の入り。少し早く入りすぎたからか、初め4,5人しかいなくてドキドキした。
隣は高校生の女の子とお母さん。娘「出てる人良く知らないけど、山Pカッコイイからそれを見るんだ。」その通り。そこ大事。取りあえず観るべし!
2回目の今回はそこそこ細部に目を向ける余裕が出てくるだろうと思っての鑑賞でしたが・・・残念ながらそこまで至りませんでした(笑)。
結局、初回同様、男達の気迫をリングサイド(実際は映画館の座席)で見守るだけの2時間でした。泣かないと思ったのにやっぱり泣いちゃったしなぁ。それは私の涙腺に問題ありなんですけれども・・。
前回書き忘れたことをひとつ。ツンツルテンのおスボンとコートで、寒そうに歩く後ろ姿が非常にジョーだったな。細部に拘ったディティールのせいかもしれないけど、山下さんの少しO脚な後ろ姿がプラスに働いたんじゃないかなぁーと思えてちょっと嬉しかった所です。
あと、金串戦の後おっつぁんの肩に頭を乗せて力石と見つめ合うシーン。その時のジョーの顔が好き。ボッコボコなんだけど妙に可愛く見えた。壮絶なクライマックスに繋がっていくシーンだから普通に大事なシーンではあるんだけど、そういうこととは関係なくビジュアル的にキャワとか思った自分がいましたw。何故そう思ったのか?単なる思い違いなのか?非常に謎なので、もう一回映画館に足を運ぼうと思ってます(笑)。