TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad @代々木 2011/05/07 一部(MC篇)

こんばんは。ご無沙汰してます。山下さんの代々木を終え、風邪で寝込んでました。と言っても、仕事が立て込んでいて会社休めず、フラフラになりながら早寝の毎日。いやーしんどかったー。土日なんにもしないで、ぐっすり休んだら体スッキリ完全復調。なにはなくても健康が一番だなぁと思いました。
代々木初日一部のMCの覚書を今更アップしました。宜しければ続きからどぞ。
◎5月3日の拍手のお返事一つ下にエントリーしました。お返事おそくなって本当にごめんなさい。




  • P「あらためまして代々木のみなさん今日はありがとう。こっからつたないMCタイムです。」

☆ABCz自己紹介
河合くん

  • 河「はじめましてABCzかわいふみとでーす。はじめましてABCzかわいふみとでーす。」(なんで2回ww)
  • 河「こんな密着して山下君とまわるのは初めてなんです。山下くんの優しさに気づけたので、これ以上一緒にいると好きになっちゃいそうです。」
  • P「いいよー、好きになってもいいし、言っていいよー、何回も。」(言って言って、褒めて褒めてアピww)
  • 河「プレゼントとか買ってきちゃいそうな勢いです。」P「プレゼントはいいや。」(おことわり、はやっww)
  • 河「普段できないような踊りとかできたので勉強になりました。」P「なんかオレ良い事したっぽーい。」(またもや自分からアピww。エビさんだから安心して甘えてる感じが非常にかわゆい。)
  • P「河合くんは昔から知ってるけど、こんな人だと思ってませんでした。」
  • 河「18までは木/村拓哉くんを目指してたんですけど(P:え、うそっ!)、ちょっとズレちゃったので(P:自分で気づいたんだーw)、今は明/石家さんまさんになりたいです。」(いちいち合いの手が失礼ですけれどもww)
  • P「そんなことないよー。木村さんと明/石家さんまさん(さんま屋さんって言ってたww)の間を目指せばいいよ。河合郁人を目指せばいいんだよー。」(最終的に良いこと言ったって感じになったww)
  • P「今日はあれやらないんですかー?どうして(物真似)やらないんですかー?代々木のみなさんにびびってるんですかー?」河「えー、ちょっと怖がってしまいました。」P「大丈夫ですよね?! みなさんあたたかく見守ってくれますよね?! オレも楽しみにしてるんですから。後ろからの角度がたまらないんだから。」
  • 河「じゃ、嵐の松/本潤くんで、『らぶそーすいーと』やります。サビ終わりから間奏にかけてだんだん上がってくるテンションを見てください。」♪しんじーることがすべーて、らぶそーすいー♪((頭の上で右手グルグルしながらテンション高めの潤くんの物真似をするフミきゅん))
  • P「(テンション)めっちゃあがってる、あがったあああ。」
  • P「みなさん潤くんに言っちゃダメですよー。」河「いや、潤くんエビキスコンでこれ見てくれたんです。ラブソは認めるっ!て言ってもらいました。」P「本人公認です。」

戸塚くん

  • 韓国語で自己紹介をしだすトッツーのボケww。
  • にほんにほん。よよぎよよぎ。雑なつっこみをする山下ww
  • 戸「いろんな新しいものに触れ合う事ができて勉強になります。本当にあざーっす。失礼します。」
  • 河「トッツー、『あだまっす』て言ってない?」
  • P「ちょ、これ。オレが説明しなくちゃいけなくなっちゃったじゃん。これは完全に楽屋トークなんですけど、アダマスという曲があるんですけど、それが、あざぁーっすに似てる。(・・・)ということです。(とほほほほーん><)ほら一発目の『拙い』出ましたっ。」
  • 河「山下くんが言ったんじゃなくてボクが言ったんです。」戸「その元はボクがつくりました。」(口々に先輩を庇うエビちゃん・・ありがとww)

五関くん

  • 五「はじめましてABCzごせきこういちです。今回のアジアツアーはダンスが好きなボクとしては楽しいツアーです。毎公演楽しませてもらってます。」P「ありがとうございます、僕も楽しいです。」
  • P「実は五関くん家に泊まりにいったことがあります。」五「僕も泊まりに行った事があります。山下くんのいぬ・・・」P「ぴーちゃんです。」(ぴぃちゃんがぴーちゃんデスって言ったああああ。きゃわあああ。)五「ぴーちゃんにめっちゃ吠えられたんです。」P「その節はスミマセンでした。」(心温まる仲良しエピなのに、このあらたまった他人行儀なやりとりww。)

橋本くん

  • 橋「どーもABCzはしもとりょうすけです。ボクは山下くんのことが好きです。山下くんの後ろで踊るのが好きです。」河「でも、はっしーはスバルくんの方が好きなんだよね。」P「そこでオレはどうリアクションすればいいんだよー。・・じゃあいいよ、スバルくんで。」(ちょっと拗ねてます。ナイスだふみきゅーん!!)
  • P「はっしーもなんか一発ギャグやってよー。なんか面白いヤツ。」(ざっくりしたリクエストですけどww)
  • 橋「プーさんで良いですか?・・ボクの蜂蜜待ってえええー・・。」(ほど良い感じの面白さ、好きですww。)

塚田くん

  • 塚「こんにちはABCzつかだりょういちです。代々木でも物真似をやっていいですか。ジェッキー・チェーンが上司に逆らって〜(説明長いので省略ww)〜こっそり逃げる所をやります。」(ほどよく似てたましたww)

☆質問コーナー

  • 質問:どういう女の子が好きですか?
    優しくて、おしとやかなコ。ごめんなさいね、おおまかで。
  • 質問:好きな漫画はなんですか?
    ワンピースが好きです。(質問したチビッコがチョッパーのTシャツ着てた。)友達大事にしようね。
  • 質問:NEWSの中で誰が好きですか?
    特定しないといけないですか?特定でいうと亮ちゃんです。幼馴染みたいものですから。(特定しないといけないのか?特定って連呼してた声裏返ってたし・・へんなのww)
  • 質問:はだかんぼーの時に、はだかんぼーになってくれますか?
    ちょっとあのボクのオナカと相談してみます。あしたのジョーをやってから一年たっちゃいましたから、ちょっと・・頑張ってみます。ははっ。(年齢がおっきな人をお姉さんと呼ぶ技を身につけたよ。ぎこちないけどww)
  • 質問:夜は何を着て寝ていますか?
    夏はハーフパンツとTシャツ。今は薄手のスエット。
  • (質問してくれた人にタオルプレゼントして)ボクのコンサートに来てくれると、美味しい特典がたくさんついてるよっ。これからもよろしくお願いします。

☆山下ひとりで質問コーナー

  • 質問がありますウチワ!! 準備がいいっ!!
  • 質問:好きなお酒はなんですか?
    ビールが好きです。シュワシュワって感じが喉越しスッキリで好きです。
  • 質問:シゲは好きですか?
    シゲは好きだけど、うざいときもあります。嘘です。シゲも好きです。
  • 質問したいことがあります。質問させてください。丁寧ですね。どうぞ。
  • 質問:髪の毛を金髪にもどしてください。
    ボクは元々黒髪ですけれども。恋のABOとサマリーの時の髪型が好きなんですか・・?いろんな髪型にしていきたいと思います。みなさんもこういう髪型にしてくださいというのがあればこちらまで↓↓↓テロップがある風に指差し指差しww(どこに送れば良いですか、本気ですけれども・・。前髪前髪前髪って緑のボールペンで100回書けばいいですか?←何か違ってます。すみませんww)

☆キリン生茶の宣伝とマーチングJ募金のお願い。
☆今日の掛け声

  • P「いつも掛け声をしてるんですが、今日はがんばれーと言うんでニッポーンでいきましょお。」
  • P「準備はいいですか?」会場「いえええーい!! 」P「まだまだ楽しんでくれますか?」会場「いえええーい!! 」P「がんばれーーー」会場「ニッポーーン!!」