TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad @代々木 2011/05/07 二部(MC篇)

今更ながら第二段ですけれどもww、代々木初日二部のMCです。宜しければ続きからどぞ。
◎お星様拍手ありがとうございます。ホントに嬉しいです。




P「あらためまして山下智久です。来てくれてありがとうございます。とっても嬉しく思っております。世界で一番幸せだと思っております。ここからボクの拙いMCタイムです。心してとりかかってください。」
☆ABCz自己紹介
河合くん

  • 河「はじめましてABCzかわいふみとでーす。かわいふみとでーす。毎回モノ真似やってるじゃないですか?」
  • P「そうでしたっけ?」
  • 河「ちょ、待ってください。いつも見てるじゃないですか」
  • P「いいじゃないですか少しふざけたって。暑いよオレはー。タイより暑いです。最高だぜっ!」
  • 河「松/本潤くんの物真似をします。内股とテンションが上がってきちゃう感じを見てください。ラブソースイートをやります。」
  • P「いやーテンションがあがってきたーーー!!」と盛り上げながら楽しそうな山下くん
  • 河「自分の中で今たまってる物真似があるんですけど・・。伝わんないかもしれないけど木/村拓哉くんがスマスマでテンションあがってきた時のフリーダンスをやります。」
  • P「木村さんもテンションあがった時なんだww。」
  • (あー、わかるわかる。ちゃーんと伝わったよー、GJふみきゅんww)

戸塚くん

  • 戸「はじめましてABCzとつかしょうたです。本日はよろしくお願いします。もしよろしければABCzの応援もよろしくお願いします。失礼しました。」
  • P「つっこんでいいですか・・謙虚かっ!!! 謙虚なトッツーでよろしくお願いします。」

五関くん

  • 五「どうもABCzごせきこういちです。ダンス好きなんで、気持ちよくやらせてもらってます。」
  • P「五関くんとは10年以上のつきあいです。五関くんです。ボク五関って呼んだことないんです。ずっと五関くんなんで、あだ名みたいなものですね。」

橋本くん

  • 橋「どうもABCzはしもとりょうすけです。山下くんのバックについてて気持ちが良いですね。」と言いながらフミきゅんをみるはっしーww。河「どうしてオレ見るの?」P「(オレ)視線にギリギリ入ってる感じですね。」橋「恥ずかしいんです。」
  • P「台湾に行って何食べようかって話してて、はっしー何食べたいんだっけ?」
  • 橋「シュウマイと餃子とあと一つあるんですけど…しょーろんぽー!! (一発ギャグww)。」
  • P「はっしー全然滑ってないよー。ただテンション上がっちゃっただけですよね。ショーロンポーはっしーでした。」

塚田くん

  • 塚「どうも、つかだりょういち、つかちゃんです。ジャッキー・チャーンが上司に逆らって〜(説明長いので省略ww)〜こっそり逃げる所をやります。」(やり終わった後、あまりの苦しさにジャッキー・チェンって言っちゃう心が弱い塚ちゃんwwがんばれ!!)

☆質問コーナー

  • P「質問コーナーをやります。挙手制です。」会場:えーっ!!(たしかに反応まちがっとるww)
  • P「聞きたくねえよのエーッなのか、手上げるのめんどくせーよのエーッなのかww」(弱気なアイドルww)
  • P「もし聞いていただけるなら聞いてほしいです。」(お前も謙虚かっ!!ww)
  • 質問:好きなタイプはどんなひとですか?
    年齢(11歳)は大丈夫。やさしくて怒らない人がいいです。
  • 質問:NEWSの好きな人順は?
    一番とビリだけでいいですか。一番は亮ちゃん。ビリはシゲです。嘘だよー。ドントウォーリードントウォーリー。
  • 質問:今日何食べましたか?
    豚の生姜焼きとみそ汁とキューリのキューちゃん。怒ってますか?山下です、よろしくおねがいします。
  • 質問:どうしたら友達になってくれますか?
    友達の握手しようぜー(ちびっこと握手をしてあげる)。忘れちゃ駄目だよ。
  • 質問:学級委員をやったことありますか?
    やったことあります。小学校の時生徒会長をやったことあります。たぶん目立ちたかったんだと思います。
  • (ちったい子にはお名前全員聞いて呼んであげてた。ホントやさしいね。)

☆山下ひとり質問コーナー

  • 亮ちゃんのウチワを持ってる子をみつけて
    「お前はなんで錦戸亮のウチワ持ってるんだー。山下智久ソロツアーって書いてあるのにーー。錦戸亮持ってるーー。山Pのウチワも買ってね。あ、ありがと買ってくれてるんだね。」(おまえとか最初はちょっとお口が悪い始まりで、いつの間にやら、どんどん可愛らしくなっちゃうパターンの山下の口調が好きですww)
  • 質問:日本の情熱的な女性は好きですか。
    好きに決まってるじゃないですかー!当たり前じゃないですか、女性は好きに決まってます。なんかテンション上がっちゃって!(ホントテンション高くて1人でも次から次に言葉がでていましたよー。)
  • 質問:(ちょっと間が空いたら、)あ、考えてませんでしたね?(ちょっと年上そうな人だったのに強気な発言、萌えたあああ!!あざーっす!!)掃除が苦手な人は嫌いですか?
    うーん掃除基準にしませんからね。もし好きになっちゃったら、いっぱい稼いでハウスキーパー頼みます。これで掃除してください。(タオルあげてた。・・てか、ハウスキーパーってええええ、かっこよすぎるうううう。号泣)
  • 話変わりますけど、僕の友達が夢かなえましてですね、身近な人が夢を叶えるって自分も頑張ろうと思いますね。みなさんも挑戦する気持ちを忘れずに頑張って欲しいと思います。

☆募金のお願い
☆今日の掛け声

  • P「今日はどうしようかなぁー。あ、難しいかな?難しいかもしれないけど、やまーて言ったらぴーて言ってください。活気づくと思うのでヨロシクお願いしますww。」
  • P「みなさん準備はいいですか?」会場「いえええーい!! 」P「あーゆーれでぃ?」会場「いえええーい!! 」P「やまーーー」会場「ぴいいーーーー!!」P「あざーっす!!」
  • 自分のあだ名掛け声にしちゃう人。世界中探してもぴぃちゃんしかいないと思うww。本当に世界一、いや宇宙一かっこいいぜっ!!