TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad @代々木 2011/05/08 一部(MC篇)

代々木二日目一部のMCの覚書をアップしました。この日はTV局のカメラが入っててWSは「好きな下着の色は?」祭りになってたんですよねww。冷たくされるも好きだけど、山下さんを困らせるのはもっと好きいいいい!!! アワアワして、いろんな素顔をみせてくれるから!! ほーんと楽しかったなぁ。宜しければ続きからどぞ。今更すぎて雑誌に追い越されたああ。正しくはオリスタさんに出てるのでヨロシクです(笑)




  • P「どうもありがとございます。あらためまして山下智久です。そういうわけでやってまいりました。ボクの拙いMCたいむです。」

☆ABCz自己紹介
河合くん

  • 河「はじめましてABCzかわいふみとです。今回アジアツアーで物真似をやってるんですけど、東京でもやりたい・・・って、山下くんいないんですけど(笑)」勝手にトコトコ水を取りにいく山下さんww。
  • P「今日はスペシャルですか?」(またもやフリーダムなむちゃぶりww)
  • 河「スペシャルってことで、めちゃめちゃテンションがあがったWISHの松/本潤くんをやります。潤くんのオレだけをみろ!! って感じのところに注目してください。」(WISHの物真似披露。)
  • 河「他にはですねー。NEWSの増田の歌い方やります。」(うおおおお、増田呼び萌えるぜっ!!)♪ はっためてくれたー♪(ミソスープのワンフレーズ披露)
  • 河「テンション上がる人を見ちゃうんですよ。潤くんがコンサートでテンションあがってトロッコに乗ってるところ。」(気合入れて中腰の潤くん披露ww)

戸塚くん

  • 戸「みなさまはじめまして、とつかしょうたと申します。もし、よろしければABCz応援もよろしくお願いします。」
  • P「謙虚だなぁー。そんな謙虚でいいんですか?もっと聞いてもらいたいことないんですか?」
  • 戸「ひどく個人的なことなのでそこは遠慮しておきます。」(個人的なことってww、不可思議すぎるぜっ、トッツーww)

五関くん

  • 五「どうもABCzごせきこういちです。このアジアツアーはダンス好きなボクとしては楽しませていただいてます。」

橋本くん

  • 橋「どうもABCzはしもとりょうすけです。あついですね、やまぴーはかっこいいですね。やまぴーってはじめてよびました。」(話してること全部平仮名表記にしたくなるなぁー。はっしーかわいいww)
  • P「次は台湾に行くんですけど、はっしーは何食べたい?」
  • 橋「シュウマイと餃子と、しょーろんぽー!! (定番の一発ギャグ)」P「意外に受けた時もあったんですよー。」橋「大丈夫です。この空気嫌いじゃないです。」

塚田くん

  • 塚「どうもABCzつかだりょういちです。ジャッキーチェンの物真似をやります。」
  • せっかくなんでと山下に余計なことを言われてww、センステで披露する事になる。センターに向かって歩きながら、ジャッキーチェンが上司に逆らって〜と、いつもの説明をダラダラする塚ちゃんww。(愛すべきユニですなぁー。)
  • 花道まで使って披露したことで、逆に壮大に滑った空気に包まれる会場。
  • P「滑った空気からにげてこいっ!!」(おおおおっ!! ナイスです。今日の座布団1枚あげたかった賞ですww)

☆質問コーナー

  • P「聞きたくなさそう?もっと聞いてほしいなって気持ちがあります。何かありますか?なんでも聞いてください。」
  • 質問:NEWSの新曲はいつ出ますか?
    P「ボクもわからないです。ごめんね、オレにもわからないことがあるんだー。ほかにある?」
    好きな食べ物はなんですか?
    P「いちごですっ。」(アイドル全開で答えてたww)
  • 質問:えーと、えーと・・・、(なかなか質問が出てこない模様)
    P「時間はたっぷりあるからね。あ、わかった。一巡待っててね。」(と後回しにしてあげる。そんな臨機応変という余裕が山下に出てくるとは・・。凄い成長だわあー。)
  • 質問:好きな女の子の髪型と服装は?
    P「マツコデラックスがサラサラヘアーだったとしても多分タイプじゃないです。でもみなさんみたいな若い女性がサラサラヘアーだったら好きになると思います。」
  • P「お誕生日なんですか?おめでとうございます。ハッピバースデー。これあげます(またタオルあげてた)。山Pを応援してるとたくさんいいことがあるよー!!」
  • 質問:NEWSのメンバーの中で一番好きな人は?
    P「その質問はやってんの?昨日は順番聞かれたー。みんな仲いいですけど、しいて言うなら錦戸亮ちゃんです。」
  • 質問:ハグしてください。
    P「こんな幼い子がハグってww」(ちびっこ女子二人が登場。二人ともハグハグしてあげてた。)
    P「みなさんちっさいコに嫉妬なんかしちゃダメですよー。またね、ばいばい。」
  • P「(ちったいコは)しょうがないですけど、みなさんは大人なんですから、質問っていう意味をよく考えてください。」(トントンと釘をきちんとさす山下が好きですw。)
  • 質問:母の日にお母さんに何かしてあげましたか?
    P「昨日久しぶりに一緒に食事をしました。みなさんもお母さんに何かしてあげてください。」
  • 質問:あやかです。P「名前聞いてない。」汗ふいてください。P「おまえさー質問の意味わかる?」(めっちゃ冷たいww。)女性の下着の色は何色が好きですか?
    P「スケベかーっ!!! ジャニーズっ!!! 」(←ジャニーズなんだからそんな質問こたえられるわけないでしょの意ww)
  • P「下着の色とかさー・・・なんて言ったらいいのー?! ジャニーさんたすけてええー!!」
  • P「じゃあ・・えっと、何色でもいいっ!! 」(こんな答え方可愛過ぎるううう。頭につけるおリボン何色が良い?て聞かれた子供みたいに『パンツ何色でもいいっ』て答えてるうううう。ゼーハーゼーハーゼーハー・・たすけてえええ。)
  • しかし、そんな答えじゃ、許さないのだーとばかりに会場みんなで「えええええーーー」。(この時点で充分楽しんでるんだけど、もうちょっと楽しみたいんだもーん。)
  • P「えっ、ええーーじゃない。他になんて言えばいいの?26歳だぞー。」(いやーこの最後の26歳の意味って??女の人の下着にはそれなりに好みがあるんだぞーってことなのかしら、おまえら聞いて驚くなああ、オレはこんな物凄いパンツが好みなんだぞーとか、なかなか意味深な26歳発言でしたww)
  • P「・・一番答えにくい質問でした。ボクが30超えたら、パンツの色が答えられるように心まで綺麗なタレントになりたいと思います。」
    (??って聞こえたんだけど、聞き違い??心が綺麗だとパンツの色が答えられるのかあああ??今は心が綺麗じゃないのか??それは煩悩ってこと??エロエロ煩悩で頭がいっぱいってこと??わけわからなくなってきた。うーーーん??ま、可愛かったからオールOKですね。注:心まで開いたタレントでした。やっぱ聴き違いでした。そうです、心がエロエロなのは私です。はははっ:汗)

☆山下ひとりで質問コーナー

  • 質問:将来ジャニーズに入りたいんですけど、山Pいれてくれますか?by.ちびっ子
    P「一生懸命頑張って夢をあきらめなければ、大丈夫だと思います。ジャニーズ事務所っていう所に履歴書送ってください。」
  • 質問:なんの動物が好きですか?by.ちびっ子
    P「キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きです。」
  • 質問:幼稚園の時、なにして遊びましたか?by.ちびっ子
    P「いつもお外で逆上がりの練習してました。」

☆マーチングJ募金のお願い
☆今日の掛け声

  • P「みなさん準備はよろしいですか?」会場「いえええーい!! 」P「お昼ですけれども、もうチョッとテンションあげてくれますか」会場「いえええーい!! 」
  • P「がんばれーーー」会場「ニッポーーン!!」