TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 super good super bad @代々木 2011/05/08 二部(MC篇)

代々木二日目二部のMCの覚書をアップしました。この日は増田さんが観覧してくれてて、アンコールとかめっちゃ煽ってくれたんだよね。残念なことに関係者側の天井席だったのでまったくその様子は見られなかったけど・・。会場がひとつになったその中で、胸熱高まり、増田大好き!! と何度もつぶやいたことは言うまでもありません(笑)。




  • P「あらためまして今日は集まってくれてありがとうございます。山下智久でーす。今日は最後までよろしくお願いします。」
  • お客さん座らせるのスッカリ忘れてる山下君。

☆ABCz自己紹介
河合くん

  • 河「どうもABCzかわいふみとでーす。山下くん気がついたことがあるんですけど・・」
  • P「はい?今汗ふいてまーす。」(ふいてまーすってww)
  • 河「お客さん座らなくていいですか? 」
  • 突然反省のポーズ??をする山下。サッカーのゴールして膝まずくお祈りポーズ??あれ誰だっけ??てか意味わからないww
  • P「知ってる人は知ってますよね?」(ごめん、わからなかったww)
  • P「すいません。これから拙いMCタイムです。着席してください。テンション上がるって怖いなぁー。」
  • 河「立ちながらだったら、俺しゃべっててアイツいつ座らせてくれるんだろーって空気になるとこでしたww。」
  • P「ABCの自己紹介からやろっかww」
  • 河「どうもABCzかわいふみとでーす。」P「今汗拭いてますww」
  • 河「今回物真似をやってるんですが、松/本潤くんがらぶそすいーとでテンション上がってる所をやります。歌い終わってテンションがあがる様をみてください。」
  • P「あがったーーーー!!!!!!」
  • 河「あと、NEWSのまっすーの物真似、ミソスープやります。」
  • P「優しいかんじだよね。音に触ってる感じ。」
  • 河「はっためてくれたー♪♪」
  • P「まっすー、これでいい?」って、えっえっえっええええ!!???もうカメラ写されるまでまったく知らなかったので、一気にテンションがあがってしまい、うぉぉぉぉーーー!! って凄いことになったww。ホントこの日だけは席運悔やんだよねー。天井でも構わんから反対側にして欲しかったですー(涙)。
  • P「今日はまっすーが来てくれてます。ありがとね!楽しんでってね。」
  • はーい!ってお返事した後、「河合、河合、覚えてろよ。」って言ってた。増田萌えええええww。
  • P「まっすーにあっためてもらったところで・・」(またまたうまいこと言う山下wwやまだくーん座布団一枚持ってきてえー!!)

戸塚くん

  • 戸「みなさんこんにちは。ABCzとつかしょうたと申します。ヨロシクお願いします。」

五関くん

  • 五「どうもABCzごせきこういちです。」
  • 五「みなさん汗かいてますか?」会場「いえええーーい」
  • 五「山ぴーは大好きですか?」会場「いえええーーい」
  • 五「これを機会にABCzを覚えていただいて・・・@※▽#;lどfけ;kぐ〜・・」
  • いい感じで煽ってたのに、肝心な所かみかみかみかみ・・ww。山下が大丈夫大丈夫っていっぱいフォローしてました。

橋本くん

  • 橋「やましたくんのにくたいがほしいです。あしたのジョーのにくたいがほしいです。」
  • P「なにそれ?ww やり直して、やり直して」
  • 橋「どうも〜、ざきやまでーす!!」(ええええっ、すごいなっハッシー!!! そこでそう来るんだぁー、レベル高いのでは??それともただの天然ww)
  • P「突然こられても、そんなオレ突っ込み上手くないしー・・ww」

塚田くん

  • 塚「ABCzつかちゃんです。ジャッキー・チェンの物真似をします。」
  • 塚ちゃんの汗ふいてあげる山下ww。
  • P「追加してもらっていいですか?逃げてから、テンションあげてもらえます?」
  • 結局いつもと同じようにパック転やって終える塚ちゃん・・・。
  • P「ごめん。思ってたのと違ったー。オレが違ってたわー。」
  • テンションあがった潤くんダンス(頭の上で右手ぐるぐるしながら歩き回るヤツ)やって欲しかったらしいww。急に言われてわからなかったんだよね。思ってる何倍も、塚ちゃんは、いっぱいいっぱいなんだと思うよ・・ww
  • 河「塚ちゃんはいつもこんな感じですww。」

☆質問コーナー

  • 質問:一番印象に残ったコンサートは?
    P「今この時です。」会場中キャーーーっ!! 
  • 質問:やまびータオルください。(by.チビッコ)
    ベイビーって言ってたけどしゃべってたww。いったいいくつだったんだろ??ベイビーとは泣くのがお仕事レベルだと思っていたが・・。
    投げてあげようとすると、急に恥ずかしがるベイベー。
    P「あれっ恥ずかしくなっちゃたのー。いくよー。またね、ありがと。」
  • 質問:得意な料理はなんですか?ふふっ
    P「なんで最後笑ったのー?目玉焼きをプルプル半熟状態にすることが出来ます!! すみません・・目玉焼きでww」
  • 質問:わたしみたいな年代で山下くんを好きなのは迷惑じゃないですか?(by.年配の女性)
    P「そんなわけないじゃないですかーーー!!!」
    私の夢は山下くんハグされることです。
    多少のためらいを見せながらも、本日出血大サービス!!ハグハグしてあげてた。・・・うーん、言ったもん勝ちはいくないと思う。
  • 質問:息子をジャニーズ事務所に入れたいのですが、どうすればいいですか?
    P「息子さんにその気があるか聞いてください。ジャニーズ事務所に履歴書をおくってください。えっと、発送を持ってお返ししたいと思いますww」
  • 質問されたけど、緊張して泣き出しちゃったチビッ子に
    P「チョッパー好きなの?かわいい!! 緊張しなくて良いんだよ。恥ずかしくて泣いちゃったのー?!いいね、いいねー!!」(この流れエロエロ中年がバージンに向かって吐く台詞みたいだよね・・。ごめん頭がエロエロばばあでww)P「またねー!バイバイは?バイバーイ。」
  • 質問:ぼくね、おとこのこおともだちがぜんぜんいないわけ。だからどうやったらおとこのこのおともだちができますか?(みんなかわいいって言ってたけど・・・(・・・)。ごめん正直男の子には確実倦厭されるタイプだと思ったww。山下と違い、ちっさい子にちっとも優しくない鬼でございます。すみませんww。)
    P「こうやって、どうやったら男の子の友達ができますか?って聞けば、すぐ友達できるよ。」P「ともだちね、ともだちね」って言いながら、友達ハイタッチしてあげてた。

☆掛け声のお願い

  • 河「後半戦掛け声をお願いしたいんですけど。」P「かっこいい掛け声聞いたことない。20年くらい聞いたことないですから。」河「一緒に叫んでいただけたら、山下くんのテンションがあがります。」P「もしかしたら途中から松本潤くんに変わるかもしれないですww。まさかの山下のコンサートが松本潤くんコンサートになるかもしれませんから、よろしくお願いします。」

☆山下ひとりで質問コーナー

  • 質問:仙台から来たんですけど、仙台に炊き出しにきてくれますか?
    P「行きたいですけど、マーチングJで協力させていただきます。」
  • 関係者席に向かっていき、P「まっすーは??どこいった?あれ?」一番後方端っこにいる増田を見つけて超絶にっこりして、P「まっすー質問は?」
  • 増「にゅーすの中で、やまぴーさんの次にイケメンなのは誰ですか?」自分を指さして超自分アピの増田。あいかわらずのクオリティーに安心するww。
  • P「なんていう名前だっけ?ふっくらしてて、はっためてくれたー♪♪って歌ってる人。・・・まっすー!!」って言いながら、ハグハグするぴぃます。もーかわいい。宇宙一かわいいハグハグだったよーん。

☆マーチングJ募金のお願い
☆今日の掛け声

  • P「難しいかもしれないですけど、ボクがえっと・・『みそーー』って言ったら、『すーーぷ』って言ってください。」
  • P「まだまだ元気ありますかあー?」会場「いえええーい!!」P「今日は最後まで楽しめますかぁー?」会場「いえええーい!!」P「みそーーーー!!」会場「すーーぷーーー!!」P「ありがとうございます。」