にうすの番組(仮)

暇なので更に考えてみた。企業のタイアップを得ないと実現性はゼロに近いと思うけど・・。今更ながら、本当にローソン様はネ申だったんですね。しくしく。








勝手ににうすの番組考えてみた。あくまでも自分内妄想遊びなので、「こんなのクソ面白くないぞっ」とかいう意見は受け付けません。あしからずww

  • 番組名『かとうしげあきとあそぼう』←グループの冠飛び越えてシゲの冠になってるww
  • シゲの多趣味で知識が豊富なところをいかした情報番組。
  • 毎回一人(or二人)ずつメンバーがゲストとして同行。
  • ゲストのからのリクエスト(興味あるもの)でチャレンジすることを決める。
  • たとえば、増田さんからリクエスト『一人暮らしを始めたいので条件にあった部屋探しをする』、山下からリクエスト『樹海探検』などなど。
  • ゲーム性を高めるなら、祭りみたいにチャレンジする題材カードをメンバーにチョイスさせるのでもよい(ただし、これは絶対ガチ)。
  • 長く使えるor視聴者の食いつきが良さそうな題材のみ、何も知らない初心者が始める態にするのも面白いかも。まっさらな状態から調べて→申し込んで→必要な道具及び材料を購入する・・など何週かに渡ってOAする。
  • 三ヶ月に一度スペシャルと称してメンバー全員揃って出演。
  • 今まででOAした中で一番面白かった題材を使い、対抗戦を繰り広げる。勝者にはご褒美と敗者には罰ゲームあり。
  • シゲが実際嵌っているモノ(つり、加圧トレーニング、料理、カメラ、浮世絵、ボルダリング)をメンバーにガチですすめるスペシャルでもいいかなぁー。
  • 三ヶ月に一度は全員集合で番組をすること。何はなくとも、これが絶対条件。
  • やることは同じだけど、毎回メンバーの中の一人が先生になって、他のメンバーが生徒になる態でもいいかも(ワクワク学校のパクリww)。

ありがちだし、どっかでやってそうな番組だけど、どうだろう??真新しさはまったくないけど、Ya-Ya-yahの延長線上って感じで、これならやれそうだよね?
走魂』のスタッフか『イッテQ』のスタッフにお願いすれば、それなりのクオリティーに仕上げてくれるのではと思うのですが????一般の人にチャンネル合わせてもらうの難しいかな??どうだろう??