待てば海路の日和あり

【読み】 まてばかいろのひよりあり
【意味】 今は状況が悪くとも、あせらずに待っていれば幸運はそのうちにやってくるということのたとえ。
【類義】 雨の後は上天気/嵐の後には凪がくる/石の上にも三年/茨の中にも三年の辛抱/牛の歩みも千里/運は寝て待て/果報は寝て待て/菰の上にも三年/三年居れば温まる/辛抱する木に金がなる/急いては事を仕損ずる/転石苔を生ぜず/火の中にも三年/福は寝て待て/待てば甘露の日和あり
【英語】 Everything comes to him who waits.(待つ者はどんなことでも叶えられる)
All things come to those who wait.(待っていれば何でも皆やって来る)

こんばんは。待てど暮らせどNEWSのお知らせが一向に出てきませーん!!!!!叫びだしたい気持ちを戒める意味で上記引用(笑)。いろいろ事務所内リリースが目白押しで整理しきれないのでしょうかね。
山下さんの新CMは結構流れてますね。「生茶ザ・スパークリング☆新登場」このナレーション可愛いですね。生茶の「ちゃ」って言う言い方とか、ちゃんと言わなきゃって言う感じで言ってる「新登場」の所とかホント可愛いなぁー。すみません、一秒あるかないかの短いナレーションにデレてみました(笑)。つくづくハードル低いぜっ!!ww
暇にまかせてドラマを見まくっているので、リハビリを兼ねてサクッと感想書きました。書き出してもみたら、結構な本数あって自分でもビックリ。このうち何本最後まで見続けることができるかなぁー。
◎お星さまも拍手もありがとうございます。いつも元気もらってます!!





華和家の四姉妹(TBS、日曜21:00〜)
軽い感じのホームドラマなのかと思いきや、お母さんが急逝し、娘は薬を飲まされ襲われるって・・。ええええっっ!!!って驚きながら視聴してますw。ヌメが毎回ぬめっと良い仕事をしていると思うので、そこ一点集中で見続けるつもりです(笑)。早くお姉さんにも手を出せばいいのになぁー。焦れったいです。来週あたり魔性本領発揮でしょうかね。大層楽しみでござるよー!!!
全開ガール(フジ、月曜21:00〜)
正直、錦戸と子供という構図がてっぱんになりつつあることがあまり気に入りません。「だって、つまんないでしょ、それって!!」・・すみません、あくまで個人的な意見です。まあ、どつかれながらのチュウとか白目鼻血とか鼻に絆創膏とか、小さな萌えを提供していただけるので、それを糧に見ています(笑)。
絶対零度 特殊犯罪潜入捜査(フジ、火曜21:00〜)
なんとなく初回見ちゃったら、毎週気になって見ています。潜入捜査官はこっそりといろんなことをするのが仕事なので毎回バレるのでは・・とドキドキします。
チーム・バチスタ3-アリアドネの弾丸(フジ、火曜22:00〜)
友達は原作を読んでいるので田口先生のキャラがしっくり来ない様子。私も遅ればせながら読んだけどTVを先に見ていたので特に気になってはおりません。普通に犯人が誰なのか気になるので見るしかないなと。
荒川アンダー ザ ブリッジ(TBS、火曜24:55〜)
初回録画しましたが、まだ見ていません。原作を見た事がないのでどんなお話なのかさっぱり知りませんが、楽しみです。
ブルドクター(日テレ、水曜23:00〜)
石原さとみちゃんのポッテリ唇とパッツン前髪がかわゆいです。吾郎ちゃんの役柄がスゴク良い人でも、スゴク悪い人でもなくて、リアルにいそうで好きです。
陽はまた昇る(テレ朝、木曜21:00〜)
佐藤/浩市さん演じる教官と奥さんと逃亡犯の関係が超気になる木です。春馬きゅんの短髪は美形が際立つので素敵だと思います。
ジウ警視庁特殊犯捜査係(テレ朝、金曜23:15〜)
メイサちゃんとアクション。メイサちゃんにシット制服、それが堪能できるだけで充分なドラマです。多分、女の子らしいだけで終わらないであろう多部ちゃんとのバトル&友情も今後の楽しみです。
勇者ヨシヒコと魔王の城(テレ東、金曜24:12〜)
チープな感じが面白くて見てます。山田くん勇者の衣装が似合いすぎ。お髭もなくてスッキリハンサム。改めて思ったけど、素晴らしくヒーローボイス、良い声ですよね。滑舌が良くて感心感心。余談ですが、ジャニっ子は、すべからず滑舌悪いですよねー。何故なんだろー??おじいちゃんの好みなのだろうか??
ドン★キホーテ(日テレ、土曜21:00〜)
松田くん演じる児童福祉士と高橋/克実さん演じるヤクザの親分さんが入れ替わっちゃうお話。毎回、中身はヤクザの親分である福祉士が子供たちと触れ合って、家族の再生に力を貸してるというハートウォーミングなドラマ。少しマイボスマイヒーローにテイストが似てますね。ヤクザな松田くんがめっちゃキュートです。最後は元にもどっちゃうんだろうな。それを思うと今から少し寂しいですw。