妄想劇場(時代劇編)??

時代劇が大好きなので、☆誌亮ちゃんの「俺はみんなで時代劇なんかいいと思うんヤけど。」という意見(にうす知恵袋)に便乗するよー。提案した本人が別案に乗り換えてますが、気にしませーん(笑)。
メンバー3人も時代劇経験者なんて、なかなかいなくないですか?そんなユニ?それを利用しない手はないぞー。これで一気におじいちゃんおばあちゃんの人気を獲得だぜっ!!
続きから勝手に妄想劇場です。需要無さすぎ(笑)。いやいや、私が楽しいからいいのだーww。
そうそう今回☆誌読み応えありましたよね。例えそれが企画だろうともメンバー各々がNewSを思い浮かべて考えたってことが重要。それだけでもテンションあがります。みんなの回答が可愛いので、それは又別に書きたいなって思ってます。




  • 全体的なテイストは『しゃばけ』もしくは某国営放送の青春時代劇のような明るいモノで。何の接点もない、まちまちな6人がある事件をきっかけに少しずつ接点ができて集まってくる。
  • 時代劇経験者3人は演じた役柄そのままで出演。
  • 山下はもちろん峰治(クマも特別出演w)。でも、白虎隊はありえないか…。やっぱ変更。名前が峰治で出身が会津藩。飼ってる犬はクマ。子供達に剣術を教えてまったり過ごしてる浪人。見目麗しく腕もたつ、だけどどこか抜けてるヘタレな感じでお願いします。実は親の敵を探してる裏設定あり(花より●なほパクリw)。
  • 亮ちゃんはちょんプリの安兵衛さん。現代から帰ってきた直後から始まるのが面白いかも・・。
  • にゃんは一太郎。常にお供二人同伴でもいいよ、体弱いからねーww。
  • 増田さんは旅回り一座の芸人さん。実は小さい頃生き別れになったおっかさんを探してる。
  • シゲは、お医者さんをめざして勉強中のお侍さんの家の末っ子。冷や飯食いと言われてチョイスネオw。
  • 慶ちゃんは、チャラく見えるけど、実は必殺●●人か、ネズミ小僧みたいな義賊。表の仕事は線が細いから髪結いさんにしとこっ。
  • 山下、増田、小山、裏設定持ってる人が多すぎなので、慶ちゃんは最後の最後にわかって「えええええっっ!!!!」てTVの前の人を驚かせたまま終わりたい。エンドロールのあとのオマケでネタバレるようにする。
  • 一話完結のお話。メンバーひとりひとりのターンで一話〜六話まで展開。慶ちゃんのターンは裏の仕事がわからないように作らなきゃいけないから大変。初回は1時間半スペシャルで峰治か一太郎のターンでいっときますかww。
  • 毎回伏線がちりばめられていて、後半にそれがつながって、6人が協力して事件を解決することになる。
  • 八話の最後の最後あたりから大事件が動き出して、九話で大きく展開、あわやっ・・・で最終回に続く!!いよいよ最終回2時間スペシャル。どーんと解決して爽やかな別れ&旅立ちにて終了。事務所内先輩後輩入り乱れてカメオ出演をお願いするのであーる(笑)。

自己満万歳でスミマセン。でも、すごい面白そうだと思うのは・・私だけ?ですねw。けど、ホント6人とも時代劇いけそうな気がするんですよ。駄目でしょうかねー??デコ出しNGになりそうな二人は、どうにでも作れそうな設定にしてみたしww。どなたか考えていただけないでしょうかね。にうす6人でぞひ時代劇を!!
・・・・・・・あー、妄想楽しかった。亮ちゃんありがとう!!