めがねとおはぎとお天気ぴぃちゃん

こんばんは。唐突ですが、私は近眼です。外ではコンタクト、家ではメガネを使用してます。それは、コンタクト愛用前に使用していた旧メガネで、思い出せないほど大昔に購入したものです。度数が低くて少々ボンヤリしてたけど、そのボンヤリ感が心地良かったり、
何百回と踏んづけても少々曲がる程度で踏ん張っていた頑張りぶり等なかなか愛いやつだったんだけど・・。ついに昨年暮れにレンズの下部の糸(?)がきれてレンズが取れちゃったんです。
ハーフリムタイプで華奢な見た目の割りに根性のあるメガネでした。本当にぞんざいに扱ってたなー。ごめんね。長い間お世話になりました。どうもありがとう。
強引にセロテープ貼って補修したんだけど(え)、やっぱりその姿は痛々しい(笑)。ってことで、やっと昨日メガネ屋さん行ってきましたー。
久しぶりのメガネ購入テンションあがったわー。あんまりいろいろあって迷っちゃうううう。と言いつつも「あら、このコ可愛い」そういうコ必ずいるんですね。貧乏性なので一通り見て歩いてみたけど、やっぱりあのコが一番かわいい。結局、最初に惹かれた可愛いあのコ・・・の兄弟(色違い)を選びましたw。『飽きがきそうという心配』が頭をよぎったけど、『かわゆいかわゆい衝動』には抗えない進歩のない大人です(笑)。
同タイプの黒×ピンクのツートン。大好きだったけど、「キミかわうぃーーね!」になりそうなのでやめました。
ところで、「頑丈なのはセル」と言われて購入したけど、踏んづけたら簡単にポキッといっちゃいそうですよね。修復能力も低そうだ・・・。うーん、困った(笑)。
帰りに井原屋のおはぎを買うつもりだったのですが、バーゲンに夢中になってたらお店しまっちゃいましたー。期間限定だっけ?早いうちに必ず買いに行こうと思いますっ!!



年明け早々番宣番組ラッシュ!!一番可愛いのだけ萌え萌え羅列しとこっ!!こそっw
朝ズバッ!!お天気ぴぃたん(生出演)
毎日お天気ぴぃたんが可愛くて仕方ありません。あれが全国OAじゃないなんてもったいないにも程がある(真剣)。ジョーさんのペロッと攻撃と争うほどの可愛さ。みのズバッ侮れないぜっ!!!!!
月曜日:チャラい系ポーズ(前日日記で宣言)=オッハーなのか??キーッ!!わけわかんない思考回路、可愛過ぎるからww。てか微妙に古いし(笑)。ちょっと斜めになってみたり12日ドラマOA日の最高気温が6℃と聞いて「寒い寒い」とミニジェスチャー。寝起きの可愛さ天井知らずううう!!!ぜぇーぜぇー・・
火曜日:またまた、かわゆく「おっはー」で登場。「又コート忘れちゃいましたー(にこにこっ)。」アホアホかわゆい。お天気お姉さんが元カノとしてドラマに出演するとのこと。バカップル写真(待ち受け用)を一生懸命撮る姿が微笑ましかったです。その撮影風景が流れるダンドリなのに、間違ってしゃべりだそうとするぴぃちゃん。小窓でやっちゃったって顔してるきゃわわわ。じたばたじたばたっ・・ぜぇーぜぇー・・
水曜日:おはようございます(にこやかにお手振り)。今日は久しぶりにスーツ姿(NOT式服)かっこええええ。「もうコートとかいらないですね、あはは。」後ろ髪が一筋ピヨンとしてて、ぽよんとかわゆすw。最後は首をかたむけてお姉さんと一緒にバイバイ。あー、かわいい。
毎朝寒いのに登場してくれてありがとー。明日はみんなと一緒だね。朝から夕方までTVジャック楽しみです。