井原家のおはぎ

ただいまー。本日いよいよ『最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー』初回OAですね。
お祝いも兼ねて井原屋のおはぎ買ってきました。お写真とりまアップ!!



エンプラ初回見ました。感想忘れないうちにあげておきます。
題材が題材だけにあまり明るくはならないですよね>山下くんw。かと言って構える必要もないと思うんだけどね。

『最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー』(#1:2012/01/12)
「いろんなことあったけど、あれれ??と思ってるうちにサラッと終った80分」でした(笑)。めっちゃ駆け足でサラッーと進んじゃったのが少し残念だったかな。初回は説明部分を織り込まなきゃいけないからしょうがないのかもしれないね。あえて重くなるのを避けた結果だったのかもしれないし。けど、まさぴょんの心情はもう少し丁寧に描いて欲しかった。真人の気持ちの変わりようが目まぐるしくてついていけなかった・・。これからきっちりそのへん押えていく予定なのかもしれませんね。
チャラ男まさぴょん、お兄まさぴょん、泣き虫まさぴょんいろんな山下を堪能できたので、そのへんの萌えは別にあげられたらと思ってます。
亡くなった人と向き合うお話は構えてしまいがちですが、その分きちんと描けば面白いドラマになると思うんですよ。『おくりびと』然り、古くは『きらきらひかる』最近では『ラストマネー』。暗いだけでは決してない心に残るステキなドラマたち。そんな可能性に大きく期待しつつ今後を見守りたいと思います。