雨なんかキライ

きまぐれだっておこらないでね
本気で好きになりそうだから
約束だけは気にしてたけど
急にやぶってみたくなったの
きのうは曇り空きっとそのせいかしら
きのうは曇り空外に出たくなかったの
(曇り空/荒井由実
天気シリーズで登場してみましたー。こんばんは。
昨日の今日でこのタイトル、どの口が言ってるんだー、この口かーこの口かー、いてててて!!w
でも・・出かけなきゃいけない時の雨降りはやっぱり嫌いです。
着ていく服、履いていく靴、いろいろ考えなきゃだし、傘を持つのはひどく面倒。
それに電車が普段より確実に混んでる。
満員電車で濡れてる傘を持つストレス度ってかなり高いと思う。
足にぼたぼた傘のしずく(他人の)直撃、急ブレーキそして発進のたびに顔がへしゃげる状況下って・・。
やめよ、書いてるだけでテンションさがってくる(笑)。
結論、雨の降る日はおうちでぬくぬく。これに限ると思います。
雨が降るとお休みする古文の先生がいたっけ。その頃はダメダメ社会人めと思ってたけど、今ではその気持ちがよくわかる大人になりました(笑)。鼻蔵人検索したら芥川の小説が由来だったんだ。なかなか高尚なあだ名だったんだなー>先生。しみじみ。
もちらん私は、休みたいなーとぶつぶつ言いながらなんとか出社して、先程無事にきたっくしましたよっと。それだけは報告しときますww。やさしい雨なんてわけのわからないエントリーしたら翌日朝から土砂降りでした。でも、帰りは雨があがって良かった良かった。やっぱり人って天気に左右されるんだよね、あはは。ばいなら^^*