たなからぼたもち

こんばんは。なにやらかにやらしていたら2012年も3ヶ月が過ぎようとしています。年が改まるたびに一日一日を大事に過ごすこと!年頭の目標に掲げてたりします。マッハのスピードで過ぎていく時の流れになんとか抗うためにもそうするべきよねと毎年思ってはいるんです。
けれど実際フタを開けてみると『1月中は正月気分で、まっ、しょうがないかっと思う。1ヶ月位は目つぶろっ、2月から頑張る。』『あれ?2月も終っちゃった・・まじ3月がんばる。』『・・・・やばい3月後半になってる)))))))))))Σ( ̄ω ̄;)』毎年お決まりのパターンになりつつある怠け者です。
毎年同じようなことを思いながら、ここ数年過ごしてる。以前「明日から頑張ると言う人は絶対始められない!! 」という話を聞いたことがあります。本当にその通りです。今までの事をツラツラ思い起こしてみても、実現したことって、即行動パターンが多いです。計画性のない私みたいな人間は、思いつきダッシュが肝心。明日やろうはばかやろう。いい言葉だよね、肝に銘じる意味でとりあえずウダウダと書いてみました。
話全く変わりますが、昨日野球大会参加してきました(え、ヲタ事に関しては割りとフットワーク軽やかだなっ;笑)。ホントは、今回若手中心なので、お留守番組の予定だったんですが、チケ余ってるでーという誘い文句に二つ返事で飛びついて参加。お留守番組が聞いて呆れるはしゃぎぶり。素敵なサプライズもあって、楽しき半日を過ごしてまいりましたー(笑)。続きにどんな感じだったか書き残しておきます。案の定長くなったので、前半競技の部分のみサクッといったんアップします。
◎お星さまも拍手もホントいつも嬉しいです。ありがとうございます。みなさんが思っている以上に元気もらっています(笑)。




2012/03/18 ジャニーズJr. 選抜野球大会 2012
野球、サッカー、マラソン(2km)、リレーと4種目競技。その後ショータイムが行なわれるというブログラム。参加メンバーは、Hey! Say! JUMP、NYC、キスマイ、Sexy Zone、ABC-Zとジャニーズジュニア(関西含む)でした。
☆野球
始球式は亀ちゃんと聖とタッキーがゲスト参加。亀ちゃんと聖が残って解説として参加してくれました。去年はジュニアの岩橋くんと亀ちゃん投手対決に手に汗握った記憶。亀ちゃんの背負ってる大きなもの(負けるわけにはいかない感)に声援を送ったけど、今年は特にそんなものもなくてゆる〜く観戦。攻守が換わるごとにジュニアの歌踊りが披露されたのでもっぱらそっちに全力を注いでました。瑞稀と郁の赤組チビズがバットを持っていく係。忙しそうに走り回っているのがかわゆかったです。赤組応援団長の千賀くんと打ち合わせをしたり、それをチビッコに説明したりする役割で忙しそうな体操着宮舘にも大いに萌えました。
☆サッカー
スタメンに宮舘くんが入っていたのでそりゃー大騒ぎ。始まる前にインタビューもされてたけど、なんて答えたか忘れるほどの熱狂ぶり(え)。謙虚な感じのコメントだったと記憶。←適当すみません(汗)。背番号みたら2番だったんですよね。ここでまたもや、テンションアーップ!!!! ディフェンスのお仕事を手堅くこなす選手が好みなのでまたもやきゅーん。サッカー経験者じゃないはずだけど、周りを見ながらディフェンシブな動きをする宮舘くんはとてつもなくカッコ良かったです。
☆マラソン
陸上部である勝利たんのために新しくマラソンが追加されたよー。期待通り勝利たんが1位で会場に戻ってきたけど・・あれれ?コースが違う???そのままあれよあれよとGOALテープをきっちゃった。それであえなく失格。まったく勝利たんってば(笑)で終るはずだったのに・・。勝利くん失格取り消しで優勝。なんだかなーという結果になりました。あくまでもルールに則って失格で良かったんじゃないのかな。来年また頑張って正々堂々と一位を取るっていう方が気持ちよい終わり方ができたんじゃないかなぁーとおばちゃんは思います。幻となってしまいましたが、ワンツーフィニッシュはスノーマンの阿部くんと佐久間くんだったんだよ。おめでとう!!
このあとは、リレーとショータイム。そこで思わぬプレゼントをいただき狂喜乱舞したのですけれども、それは後日アップします。すみませーん。