なぜかパラソルにつかまり あなたの街まで飛べそうでええすぅ ♪

ごぶさたしております。ついに引越しをいたしました。新居からの第一弾エントリーです。タイトルはご存知かどうかしりませんが、一つ前のエントリーに続きキャンディーズです(少し鼻にかかった蘭ちゃんパートなので語尾は↑↑こんな感じです;笑)。
かわいい歌詞ですよねー。『大好きな人にあいたくてパラソルで飛んでいけそうな気がしてたり〜』『あいたくてしょうがなくて時計をさかさにまわしたり〜』。いやー、「時計をさかさにまわす」良く考えると意味不ですけれども・・(笑)。まだまだ梅雨真っ只中(?)ですが、気分は「暑中お見舞い申し上げえますうー♪」ってことでw みなさんお元気ですか?
いつも遊びにきてくださる方々ありがとうございます。代わり映えしないかんじですけど・・今後ともよろしゅう。つづきは引越しの感想。だらだらとどうでもよいことすぎるのでたたみますw。ほんと内容ないけど・・ま、いっかw





なんとか引越しは無事終了しました。新居はダンボール屋敷のまま2週間過ぎようとしてます(*´ω`*)。収納する場所がなくて未だ開かれる事なく積んであるダンボールたちをみるにつけため息が・・。
とにかく捨てに捨てたのになんでこんなにモノがあるんじゃーーい!!!!!! というのが引越し一言感想w。可燃・不燃・粗大・資源・リサイクルあらゆる手段で毎日のようにゴミを捨てたのにいいい、とほほほ。とにかく欲しいものを思うがままに買い続けた15年だったんだなぁー。ここ5年はというと、買いあさる対象がヲタ物に限定されただけで買いあさっているという事実に変わりはないということに気づいたり(汗)。
セルのビデオ(音楽モノ)結構あったけど、保存状態悪いし、買い取ってくれる所もなさそうなんで捨てちゃったよー。あとコンサートのパンフや映画のパンフ。大好きだったミュージシャンの写真集。CHECKERSやKOMEKOMEやUNICORNなどなど(人に歴史ありって感じですかw)。捨てがたい数冊を残してこれも全部処分。すごくお金持ちで広ーいお屋敷とかに住んでたら古い映画のパンフとかオサレに飾ったりできるんだろうけど。鎌倉の一軒家(賃貸)に住んで家で仕事をする人になるというのが漠然とした夢だったんだけど・・(大爆笑)。なんの仕事をするのかとか具体的なことはまったく考えてなかったのに賃貸ってとこだけが妙に現実的で泣かせる遠い昔の夢ですね。今後宝くじでも奇跡的に当てない限りそんな生活できそうにないから諦めたわw。ダンボールに仕舞いこまれて何が入ってるのかわからない状態って、どう考えても無意味だもんね。
録画したビデオテープも結構捨てましたよー。ビデオレコーダー→HDDレコーダーに切り替わった当初は、焼き直すつもりでいたんだけど、最近はドラマ専門チャンネルとかで結構やってるから別に無理して保存する事もないかなぁーって、ほったらかしでそのまんまw。メディアが移り変わって利用できなくなるのは痛いですよね・・。
その昔「大好きだったドラマがいっぱいあって、それを保存する術がなかった。あれも見たいしこれも見たいのに・・。」と歯痒い思いを経験してる世代です。そのトラウマでドラマや映画は保存が当たり前。ビデオに比べると随分コンパクトに保存できるとはいえ、狭いお部屋でそれの占める割合は常に半端なくて頭が痛い。けど、たまーに無性に見返したくなって連日連夜視聴し続けること多々ある自分なので、必要不可欠なことと割り切るしかないのかなー。
で、結局、開いてないダンボールのほとんどは雑誌の切抜きやスクラップブックなわけですが・・。ウチワやウチワ作成グッズの収納場所も悩みの種だったりしますよね。みんなどうしてるんだろー。リア充なお部屋は雑誌などでよく拝見しますけれども。同じように、『ジャニヲタ収納No.1選手権。わたしはこうやってウチワを収納しています。』とかアイデア教えて欲しいですよ、真剣(笑)。
久しぶりの引越しということもあり、グチグチと書き綴りたいことはたくさんあるけど(ベランダから出てこない洗濯機事件とかww)、それはまた次のエントリーにとっておくことにします。
とりあえず、引越し無事終了。わたしは元気です!!報告でした。・・ばいばい。