I wanna take you my darling and shiver your heart

無事に昨日「エロ」通常盤のみフラゲできたので、とっとこお家に帰って聴きました。エロPウチワを作りつつ、音楽プレイヤーに「エロ」を落とす作業をしつつの鑑賞。山下担としてとても正しい時間を過ごすことができました。続きに簡単な感想です。





アルバムに関しては、コンセプトありきではなくて出揃った曲もしくは目玉になる曲にコンセプトを見出す(悪く言うならこじつけ)感じが常ですよね。だから今回に始まったことではないのですが・・。移籍一段のアルバムということもあり、とにかく有名どころありきな手法がちょっと馴染めないっていうか。輪をかけて散漫になりはしないか心配してました(←なにもの?)。
けど、フタを開けてみたら『山下チョイスの偏った選曲ではなく、いろんな人たちがこんな感じの山下が良いんじゃないか?こんなのも意外にありじゃないか?と一生懸命考えてくれて→それに山下が素直に乗っかって→結果【面白いアルバム】に仕上がった』という印象を受けました。
今朝選んだベスト5

  • ERO -2012version
  • Shiver
  • BABYBABY
  • Be The One
  • Turn Off The Lights

カリーナもロマンチックも僕だけの君にも踊る夜も好きだよ。て、ほとんど好きじゃんw。詳しい感想はまた後で書けたらと思ってます。