TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 〜エロP@横浜アリーナ 2012/08/03(MC編)

かなりノリノリだった横アリ三日間。たしかに地域によってお客さんのノリ方も少し違うかも・・。東京は東京の慣れ親しんだノリって感じでしょうか。更にテンションあげあげでノビノビしてた気がします。質問してくれた人がGJだったのも大きいですね。続きは横アリ1日目のMCです。




  • 「みなさん元気ですかー?」会場「いぇーい!!」「すっごい今日、きてるねー。一番きてますね。」2階の一番後ろだったけどノリノリのお嬢さんに挟まれて、すごい楽しかったんですよー。大阪も暖かくて楽しかったけど、東京は東京でまた違った空気感あるよね。
  • 「こっからつたないMCタイムが始まるわけですが、まだ座れなんて言ってねえぞ。」今回はちょっとホゲっとしたバージョンw。(ホゲって?雰囲気でお察しをw)これも可愛かった。
  • 「これ可愛いでしょ。今回グッズ可愛くないですか?Tシャツとかもバッチリ女の子に合う感じだよね。」ま、宇宙一似合うのは27ちゃい男子ですけれどもねw

《エロ会議のはなし》
なんでも屋さん》

  • 「家でくつろいでる感じで盛り上がってくれたらいいなーと思います。フッフゥー!!ワイルドだろーw 危ない、ほんとスギちゃんみたいになってる、やばいやばいww」
  • ローラのモノマネ挟みつつ
    「今日はみんなの要望に答えていこうと思います。ちょっと前くらい反抗期あって、オレの反抗期遅いじゃねえかっていう話なんですけどw。恥ずかしがり屋さんだったんですよ(自分で恥ずかしがり屋さんって・・可愛いから許すw)。手越とか、『オレの子猫ちゃんたちぃー』って平気で言うじゃないですが、あれがちょっと恥ずかしかったんですけど、27ちゃいを皮切りにぜんぜん恥ずかしくなくなってきたのでww」ってすげえー恥ずかしそうに言う山下w。
  • 思い思いのことを叫ぶ会場に
    「何が聞きたいんだい子猫ちゃんたちー」その声も聞こえないくらい叫び続ける会場ってお前ら何しに来てるんだ??と問いたいww。いつまでもうるさい会場に素に戻って、「(言いたい事)まとめて、まとめて」いや、それ無理だろ(笑)。
  • 「言って欲しい言葉とかうちわに書いていただければ。今日オレはなんでも屋さんになろうと思います。」なんでも屋さんってww かわええええええ(泣)。

《ドラマ・ラブチェPV》

  • 「香取さんとドラマをやらせていただけることになりました。昨日リハーサルをしてきたんですけど、今までにない情熱系っていうんですか、結構暑苦しい役になってるのでw、みなさんには楽しみにしておいてほしいなと思います。」
  • 「ラブチェのPV見ていただいたと思ってるんですけど、見てくれたひとー?(はーい!!)見てないひとー?(はーい!!)なんでよー!!見てよー!!友達に借りてでもいいから見てよー><。」プンスカしてるのに、借りてでもいいからって謙虚すぎるよおおお。箱入りおぼっちゃま愛しいw
  • 白いヤツの話。全部自分で踊って大変だった話の流れで
    「オレ頑張ってるだろ?わかったか子猫ちゃんたちいい!!(ここ?あってる使い方??w)手越くんのパクっちゃいましたけど、ドンドンやっていこうと思いますw」
  • ドナルドやってえーと言う声に
    「ドナルドやってくれと?やっちゃうぞお。オレ気付かなかったんだけど、みんなのリアクション良くてボク似てるんだってわかったw。いくよ、やっちゃうよー。
  • ドナルドのモノマネを披露。
    「似てるでしょー!!コンサートでしかやらないよ。」

《抽選会》

  • 選ばれた人に拍手する会場。
    「みんな優しいね。なんて優しいんでしょ、山Pのファンw」
  • 発表する前に効果音『ジャン』って、いちいちつける天使に気絶しそうですw。ヤッフー!!ってww ぴぃたんが嬉しそうだと幸せになるよおおおおーーー。ちなみにスタンドって言われた時、隣のお嬢さんが「ぐええっ!!」とリアル変な声出してて可愛かったw。

《お悩み相談コーナー》

  • P「チビッ子がいます。まずはチビッ子に聞いてみようと思います。」
  • P「しつもんありますか?」
    女の子「はい。」
    P「いくつですか?」
    女の子「ななさいです。」
    P「かわいいー。おなまえは?」
    女の子「●●なつです。」
    P「なっちゃんは、やまぴーにしつもんある?」
    女の子「きょうななさいになったのでおたんじょうびおめでとうっていってください。」
    P「なっちゃんおたんじょうびおめでとー。ありがとね。」
    なっちゃんから何かうけとる山下)
    P「アメくれるのー。アメもらっちゃったー。ありがとね。なんかいいね、ハッピーだね。」
    チビッ子と天使。心洗われるやりとりww
  • 質問:(二人目もなっちゃん)みんながキュンとするセリフ言ってください。
    P「なっちゃんに向かって言うの?カメラに向かって言うの?」
    どっちでもいいとそっけなく言われ、
    P「あ、どっちでもいいっすかww なっちゃん好きだぞ!!」
  • 質問:サインボールが取れないんですけど、どうすれば取れますか?
    P「いっぱい山Pのコンサートにきてくれればいつかサキちゃんに届くと思うから。欲しいの?(メッチャ優しい聞き方したけど・・)じゃ、頑張ってウリャーって取ってね^^」
    結局あげません。そうそう質問コーナーだからね。ちょいちょい正しいあしらいをする山下に萌えますw。
  • 質問:アジアツアーの夢がかなって、次の夢はなんですか?
    P「こうやって毎年コンサートやることです。」ヤッフー!!来年も会えるね!!
  • P「男の子がきてくれてる、男の子に聞いちゃおっかな。しかもTシャツ着てくれてるじゃん。ありがとう。なんか質問ありますか?」
    質問:どうしたら 山Pみたいなカッコイイ筋肉がつきますか?
    P「それきいちゃったー。それ得意分野だからね(今日一嬉しそー!!www)。まずは初心者の方は、寝る前に腕立て伏せ15回を3回やってみてください。筋トレのことなら何でも聞いてくれよ。」得意気にムキって見せるぴぃちゃんww
  • P「たまにオレも男だからさ、空気読めない感じの事言っちゃったりするんだけど、そういう時に男がいると、わかるよー男同士だからわかるよーみたいになって心強いよね。」
  • キャーキャー言われながら会場歩きつつ「質問あるひとー、はーい。」自分で言ってる。なんなのあれーー?果てしない、果てしなさすぎる、可愛さ天井知らずうううう。えーんえーん(泣)。
  • P「おねえさん、ピッチピチの10代じゃないですか?わかりますよー。どこから来てくれたんですか?(すぐ近くという予想外のお返事w)すぐ近くからwwwありがとうございます。」予想をはずすお答えに対するリアクションが面白いぴぃたん。
    質問:家族より山Pなんですけど、どうしたらいいですか?
    P「それはどうしましょーね・・家族も大事にしていただきつつ、山Pも大事にしていただけたらと思います。」
  • 女の子:なつみといいます。
    P「なっちゃん系多い系ですねー。」
    質問:4人の中で選ぶとしたら、どのタイプが一番いいですか?
    P「えー、4人の中から選べない。カメラどこ?全員オレの恋人だもんなっ!!いっすかー?ありがとうございますww。」もー・・お疲れ様!!頑張れ山下!!
  • オリンピックの話で内村選手の話をしようとすると、尋常じゃない叫び声がして・・
    「どうした?どうした?山Pが好きなの?内村選手が好きなのー?どっちなのよー!!あーん」あーんってww

◎希望YELL

  • 「みんなにエールを送りたいので、協力していただけますか?いってみよー!!(前奏)みんないくよー、フレーフレーのとこ言ってね。せーの!!」
    フレーフレーって・・・あったかい反応です。
  • 「チャンパカーナ(えっ)、チャンカパーナもハッピーな感じの曲で、みんな頑張ってるから一緒に応援してくれたら嬉しいなと思います。」



  • 「今日は一個嬉しい事があるんだよね。言っちゃうと、ジャニーズジュニアの時、初めて立ったのがこのステージなんだけど、今日もちっちゃいジャニーズジュニアの子たちが来てくれてるの。後でちょっと出てくれるけど、みんなすげえ可愛くて。オレもあんなだったのかーってww。」
  • 「16年たって、こんな沢山のお客さんに入っていただけて、ホントに幸せだなと思います。みなさんありがとうございます。」
  • 「次の曲はこんな感じで、クラップして一緒に楽しめたらいいなと思います。後半戦も盛り上がっていくぞー!!」