TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 〜エロP@代々木第一体育館 2012/08/28(MC編)

こんにちは。今日は特に予定がない休日です。昨夜は随分早く眠ってしまったので、とんでもなく早起きしましたw。そして、べいびべいびー山Pちゃんバージョンで目が覚めました。コンサートに定期的に入っていた後遺症か、ちょくちょく脳内コンサートが勝手に開催されるんですけど、休日の朝に相応しく山Pちゃんが黄色い頭振って登場してくれたようですw。何か良いことあるのかな、ヤッフー!!!!
つづきにサクッと代々木1日目MC覚書です。




  • 「代々木やばいぜー。あついひとー?(はーい!!)オレもあついぜぇー。別にスギちゃんみたい恰好してるんじゃないんだぜぇーw」
  • 「こっからつたないMCタイムをね、まだ座ってって言ってねえし、言ってねえしww」
  • 「代々木きちゃったなー。エロPツアー今日と明日で終わってしまうんですけど、さびしいいーーーー!!また、すぐできるように頑張っていきたいと思います。」
  • 「前半戦やってきてオレが一番困った事教えてあげよっか。あそこ(ボックス席)に偉い人が見に来てくれてるんだ。その前通る時にどうしていいかわかんないんだよねw。」もったいつけて話しだした時は危険信号。だから?ww さすがです!山下クオリティ(笑)。後半戦、ボックス席前でふかぶかお辞儀してて可愛かったけどねw。

《エロ会議》

  • なぜ、エロになったかのおはなし
  • 「エロい部分をどんどん出していこうと思います。(会場:ふぅーー!!)いろんなコンサートがあるけど、ふぅーっていうのはエロPコンサートだけだよねw。(会場:ふぅーー!!)みんなノリよすぎ、最高だね。」
  • 「アルバム買ってくれたひとー?(はーい!!)あたし買ってないけどっていうひとー?(はーい!!)なんでよー、なんでドヤ顔であげるのよー!!」どうしてよー、どうしておねえなのよーwww
  • 「あ、ちょっと水飲んでいいですか?そのタイミングかよってw」と言いながら水分補給。『こぼさないでー』『もいっかい飲んでー』会場からいろいろな声が・・。最後に『なに飲んでるのー?』「お茶です。」で締めくくるってww。

《ドラマ ほか》

  • 「10月から香取慎吾さんとドラマをやらせていただくことになりました。刑事ものなんですけど、凸凹コンビで・・(逮捕してー!!)逮捕しちゃうぞw。今回はチョイチョイ織り交ぜながら・・」
  • 「このドラマはミステリーのクオリティが高いですよー。推理小説とかいつも犯人を推理しながら読むと結構な割合で当たるんだけど、今回台本読んでも当たらないですから。良い意味で期待を裏切ってくれる作品になると思います。結構ハイテンションな役柄なので楽しんでもらえると思うので、よろしくお願いします。」
  • 「ダイレクトショットのCMをやらせていただいてるんですけど、飲んじゃったーっていうひとー?(はーい!!)あれー?みんな10代じゃなかったの?でも10代に見えるからねー。」
    『10代ばっかり』から『10代に見える』と微妙な変化を遂げる綾小路節ww。辛くなってきたんだよね、ホントごめんなさい><。
  • イベントのおはなし
  • 「ファンクラブできたんですけど、ファンクラブ入ってくれたひとー?(はーい!!)入ってないひとー?(はーい!!)けっこういるのねww。教えておいてあげますけど、帰りにそこ出た所で住所をチャチャッと書いていただければ入れますから。ボクも嬉しいけど、ジャニーさんも嬉しいですからね。」
  • 「今日はエンディングプランナーの監督さんとプロデューサーさんが来てくれてます。あと、2話に出てくれた玉森くんも来てくれてるんです。」ボックス席で黒いツアTを着て立ち上がる最強山下担w。
  • 「玉森くん、いぇーい!!あ、Tシャツ着てくれてるんだね、ありがとね。」
  • 玉ちゃんにキャーキャーする会場。「こらー、こらー、焼きもち焼いちゃうぞー!!まぁね、しょうがない、オレも大人だから、浮気してもいいからオレの所に戻ってこいよっ!!」

《抽選会》

  • あとで舞台に上がってもらうおはなしと抽選
  • 「話し違うんですけど、ウチワにいろいろ『指さしてー』とか『こっち向いて』とか書いてあるんですけど、自分で書いた事忘れてる人いるよね。さっき、指さしてって書いてあるから、(指さしポーズ)やったのに、こんな(ぽかん顔ww)なのww。おまえが書いたからやったのにー、どうしてリアクションしてくれないのーっ><」

《質問コーナー》

  • 質問:(向日葵の冠した女の子)向日葵は好きですか?
    P「好きか嫌いかって言ったら好きですけど、日頃生活してて向日葵の事考えた事ないですね。・・だけど、ひまわり似合ってるねw。」
    気がついてくれて良かったあああ、『そう、それっ!!』会場全員胸を撫で下ろした瞬間ww
    P「他に聞きたい事はないの?」
    向日葵娘:今日のパンツは何色ですか?
    しょうがないなぁーと言いながら、エロパンツ披露する山下。いつ聞かれてもいいように毎日履いてたのかな?甲斐あって良かったww
  • 質問:朝早く起きるにはどうしたらいいですか?
    P「まず血圧を上げてもらうっていくことと、早く寝るのが良いと思います。あとスヌーズ機能をセットするといいですよ。」血圧って自在に上げたり下げたり出来るのかしらww
  • 歩きながらエロパンツを見つけて「いろいろ使い方ありますからね」と言ってかぶってくれてたよ。
  • 質問:アメリカに行って一番どこが楽しかったですか?
    P「どこも楽しかったんだけど、一番景色が綺麗だったのは、モニュメントバレーっていう所。風の音と自分の息の音しか聞こえなくて、いろいろ研ぎ澄まされて良い経験になりました。そこが一番楽しかったです。」
  • 質問:(毬栗頭の少年)その服ちょーだい。
    P「まだ使うからあげられないよ。山Pに質問ある?」至極もっともな返答w
    少年:「脳みその色は何色?」
    P「脳みその色知りたいの?お前悪ガキだろww 見た事ないけど茶色だと思うよ。」どんな質問にも答える生真面目さが愛おしい。けど、茶色ってwwww
  • 歩いてる途中で、「あ、これスゴイじゃん。」と言いながら嬉しそうに紙コップを目に当ててくれるも、思いっきり『ロエ』(エロの左右逆)になってる山下、マジ天使ww
  • 質問:18歳なんですけど、30代に見えるって言われるんです。
    P「えーっ、オレは見えないよ。おかあさんみたいって言われるの?制服着てるしね。ずっと(制服)着てれば。コスプレって言われるの?ぜんぜん18歳にしか見えないよ。周りのいう事なんか気にすることないよー」ずっと制服着てろってサラッと酷くねっww
  • 質問:名古屋の人は握力強いって言ってましたけど、私右手の握力42あります。
    P「いいよー、そんなに力入れなくていいからね。」と怖々握手してから「その握力は誰かのためにとっておいてくださいw」とっておかなくていいぞー、そんなもんww

◎希望エール

  • 「お金で買えないものって時間だなって思うんですよ。今日ここまできてくれる時間もそうだし、うちわを作ってくれてる時間とか、ホントかけがえのないものだなって思うんです。だから、今日はものスゴい一番良い夏の思い出にしたいなと思います。」
  • 「最後掛け声かけよっかなー。じゃ、オレがオッケーって言うから、みんなでレッツゴーって言ってくださいね。」
  • P「オッケーー」会場「レッツゴーーーー!!!!」P「あざーっす」




向日葵と脳みそはなかなかツボでした。握力42も可愛かったね。でも、総体的に普通の質問に普通に答えるコーナーすぎますよねw。いやー、ほら担タレ(担当とタレントは似てる説)だし、そうそう面白い質問できるもんじゃないですから、その辺ご理解していただけたらと思います(笑)。